Entries


 

ロビン、初めてエリカラをつける羽目に・・・

 
犬も3匹いると、誰かしら何かしら問題が起こったりします。
アンディの耳はかなりこまめに綺麗にしてあげないと炎症を起こしちゃうし、涙で濡れた目の下は
乾燥させてあげないとジメジメ匂ってくるし、去勢の手術痕が気になるのか内腿の付け根を
舐めて皮膚が荒れちゃうし、、、ってほとんど問題はアンディなんですけど。(-。-;)
(本当、アンディの診察の紙はファイルにいっぱいなのにジャク&ビン用のファイルは薄っぺら。)

この所ロビンが頭を血が出るまで掻くようになってしまって、この前まで親指の爪ぐらいの大きさ
のかさぶたを頭につけてたんです。

その傷も治り、かさぶたが取れそうだったので取ったら、その部分の毛まですっぽり取れてしまい
頭にハゲがあったのですが。。。
そこからも毛が生えてきて、ああ良かった!と思っていたら、また頭に別のかさぶたができていました。

8096

それも4つも!!( ̄△ ̄;)耳の辺りとか、耳の裏、お腹なら「アレルギー?虫がいる?」と
思うのだけど、頭って??先週末トリミングした時は虫なんていなかったし、、食事は特に変えて
ないし。原因不明のカイカイです。

とりあえずもしかしたら虫がいるかもしれないし、冬の間はしなかったノミダニ避け薬を垂らして
エリザベスカラーをつけて様子をみたいと思います。

↓それ以外はいつもと同じ、元気いっぱいなんだけどな。

8095

傷が治っても頭のカユイのがなくならないようなら、医者を予約しないとね。(><)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ぶんちん。

 
いつもはケージで寝るアンジャクロビ(ジャクソンはケージ外のクッションで)ですが、時々一緒に
寝たりします。大体が全員ブランケットの上で私にピタっと張り付くので、半紙の上に置かれた
文鎮のようで、身動きが取れなくなるので私はあまり好きじゃないんだけどぉぉ・・・(;^_^A

デビは、一緒に寝るのが至福の時らしいです。確かにピッタリ体をくっつけて寝息をたてて、安心
して寝ている姿はとても愛おしいではあるんだよね~(^^)

それで、うちは大体3匹一緒にベッドにいたりすると、少ししたら毎回ジャクソンが下に降りちゃ
います。それで自分の定位置である近くのクッションで寝たり、バスルームの冷たいタイルの上で
寝たりするの。

ジャクソンはリビングにいても暖炉前のタイルスペースで寝ている事が多くて、3匹の中で一番
暑がりなんだろうな~って思うの。そしてアンディも、だいたい夜途中で自分のケージに入って
寝てるみたい。アンディはケージ大好きっ子だからね~(*^^*)でも朝になるとまたベッドに戻って
来たり、そのままケージで寝てたり、色々あります。一番移動が激しいコです(^^;)

そして今朝のロビン↓の寝起き顔。

8093

ジャクソンは寝る時いつも足元で、アンディは最初は私とデビの間に来たがるけど少ししたら足元へ、
でもロビンはいつも私の上半身周りで寝ます。最初は腕あたりだったのが、気づくと同じ枕で寝てたり
して朝ビックリします(-。-;)

だけど時々は、目が覚めたらこんな顔が目の前にある、のも悪くないかもしれません(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

いとしのロビたん。

 
眠い時、ボーっとしてる時、ロビンは舌が出ちゃいます(*^^*)
も~それはそれは、可愛くて、これを見ると心がほんわかしちゃうのです♪

8075

そうそう、最近はロビンのハーネス嫌いも無くなってきて、装着時に逃げる事がなくなりました。
アン・ジャクほどちゃんと私の足元まで来ないけど、一歩ぐらい手前でお座りしてハーネス装着
の順番を待ってます。前はね、この時呼んでもこなかったり、ハーネス持って近づくと逃げたり
してたんですよ。

だから、一歩前進!リードウォーク開始から、色んな事が少しずつ変化しているアンジャクロビ。
今までのロビンのボスはアンディだったけど、多分、今では私になったんじゃないかなって思うの。
朝起きると必ずボスであるアンディの顔を一番に舐めに行くのが日課だったロビン、それがこの頃は
一番に私の元に顔を舐めに来るようになりました。

ロビンにも徐々に信頼されて来てるのかな。来てるといいな♪(^^)
さーて今日も一日、頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

23歳のアタチ。

 
6月の終わりに、ロビンが2歳になりました(^^)
2歳だなんてまだまだ若~い!もっと長い事一緒にいるようだけど、まだ一緒に暮らして
約2年なんだねぇ。

うちに来た当初から活発で、文句があると金切り声をあげ、
強いものに巻かれろ精神で内弁慶、な女の子らしい女の子、ロビン。
全~然変わってません・・・(笑)

見た目はもう、こんなにお姉さんになりまして、人間でいうところの「23歳」だそうです。
あっちなみにアンディと私は同い年だっ♪

↓「どうも、23歳のロビンと申します」

7815

うちの中で実は一番重いロビン(苦笑)なのだけど、誕生日なので特別に昨日
おいしいおやつを作りましたヨ(^○^)

ジゃ~~~ン、ミートローフ!!

7816

・・・ではなくて、ブロ友鍋コさんのブログで紹介されていたレバーのブラウニーです♪♪

はて、ブラウニーってもっと薄くなかったかしら・・?
型が無かったからこんなんなっちゃった(^^;)

でも形は違っても味はおいしいはず☆
実はブログでこちらのレシピを拝見して以来、ロビンの誕生日にはこれを作ろうと
前々から決めていたのでした。

案の定3ワンともそれはそれは喜んでしっぽフリフリで食べたよ~(*^▽^*)
それにしても、どうしてオーブンを開けたり閉めたりしてると自分達のだって
わかるのか近づいてくるんだろうね?そして焼けるまでオーブンの前で待機。
喜んで食べてくれると嬉しいね~☆

暑い地方のせいか早くから夏休みに入り、もう夏休みが終わって来週から学校が
始まるアンジャクロビ地方です。
その前に、誰もいない校庭でちょっとボール遊び。

↓23歳のアタチはいつだってヤル気全開なのです。

7818

当日私は日本にいて一緒にいられなかったのであらためて、
ハッピーバースデー、ロビン。

今、私の後ろのカウチの上で舌を出してヘソ天で鼻息をグゥ、、と言わせながら
爆睡しております(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ハッピーバースデー、ロビン!

 
ロビンの誕生日、6月26日は一緒にいられない為ただいま予約投稿でUPしております(^^)

本日でロビンが2歳になりました♪
はじめっからおてんば全開だったロビン。
怒られるとすぐに謝り、めげずに同じ事をしてまた怒られる、
食いしん坊で天真爛漫な女の子、ロビン。

ずっとロビンの事、大好きだよ!

これからもずっと健康で、できるだけ長生きして欲しい・・・
それだけが、私からの願いです。

7720

帰ったら何して遊ぶ?
それにおいしいおやつも作っちゃう?

待っててね、ロビン♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ロビンの心変わり

 
アンディはその後、おやつも食べるまでに食欲が回復してきました。
普段通りではないけれどご飯も食べ、家の中をトコトコ歩いています。排泄はまだ数が少ないけれど、
この調子で食べる量が元に戻れば今まで通りにしてくれるはず。

今まで以上に甘えん坊なアンディ、しょっちゅう私の気を引こうとじっと見つめてきたりよじ登ろうと
します。それがとっても可愛くて、あれこれ甘やかしてパピーの世話をしてる気分。。(^^;)
この調子で良くなっていくはずです(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

手術後から、ロビンのアンディに対する変化がありました。
まったくもってアンディに近づこうとしないのです(><)むしろ避けるんです。。。

↓おととい、アンディとジャクソンはデビと家で、私とロビンだけでお散歩しました。
7461

おいおブブよ、チミは一体何を考えてるのだーー??
まさか肛門線からの匂いを発しないアンディにもう魅力を感じなくなって、好きじゃなくなっちゃった
って事はないかしら?それとも単にアンディが辛そうなのでそっとしておいてあげてるだけ?

もしこのままアンディとロビンの仲が変わってしまったとしたら、私的にそうとう悲しいです。。
あんなに仲良しでお似合いの兄妹、または恋人のようだったアンディとロビン。

ああ、どうしてこんなに女心はつかめないのか。。。
犬だって、女のコは人間の女性そのものです。

7460

ねぇロビン、アンディの顔を早く舐めてあげてよ。
またふたりが仲良くしてる所をみせてよ、ロビン。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



