Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやどのみせじまい、クリスマスデコレーションを飾る。

 
突然現れて、あっという間に無くなってしまう、世界のはじっこにある小さな宿・・・それがいぬのおやど。
スニフ氏が明日の朝一番に旅立つので、もう店じまいしなければなりません。

それでは店主から一言。

8022

「今日はボク(右)とスタッフ(右から2番目と一番左)とスニフ氏の写真を帳簿に貼りました。」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

スニフは滞在中、アンディ達と遊ぶ事は無かったけど、近寄っても離れたりする事もなく
(最初は近づくだけで逃げてた)途中アン・ロビ・スニフで日向ぼっこ昼寝する姿もありました。

↓誰かの近くにいたいスニフ、臆せずベストポジションをゲット。

8023

4匹で散歩に行ったり、喧嘩する事なく終わってホッとしました。
そんな中今週末は、やっとやーっとクリスマスの飾り付けを(^^;)
後半月で今年も終わっちゃうなんて、早いなぁ。

今年は遅くなってしまったので、ツリーはなしで。だけど暖炉の上のガーランドも中々良いよね♪
・・・ストッキングホルダーが無くて画びょうなのがナンですが。

8027

↓うちのサンタさんはもう4年ほど頑張っておられます。今年から相棒のトナカイが。

8025

ガーランドについた電球の明かりにとても癒されてます(*^^*)

8026

さーて夕飯も終わったし、これからチャイ飲もうっと♥

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

いぬのおやど。

 
犬が出迎えて犬が泊まりに来る、それが犬のおやど。。。
本日のお客様はジャックラッセルテリアのスニフ氏です。
スニフ氏は当やどの常連さん。たしか9歳・・ぐらいだったかな、店主が忘れっぽいため
覚えてないですが、まだまだ現役元気いっぱいです。

それでは店主から一言。

8021

「こんな風にリラックスしていってください・・・」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、今日から数日間、以前も預かった事のある友人の犬と一緒の生活になります。
久しぶりだったけど覚えてると思うのだけど、玄関に来た瞬間全員が(アンディ除く)吠えまくり
いや~~大丈夫か?と思いましたが彼女が去った後はみんな落ち着いていました。

以前来た時はアンディが遊びを仕掛けた事があったのだけど、今回はどうかな?まだお互い距離を
保っています。で、なぜかアンディとロビンがスニフのクッションで、スニフがアンディ達の
クッションでくつろぐという配置になりまして。。

アンディ達のクッション=机の下、一番私に近い場所

なので、これはいけないのではと思い、机を離れてリビングのカウチに座ることに。
全員私のそばに来たがるので、これならみんな納得かな?

↓私のひざの上にジャクソン、右にロビン、左にスニフ。写ってないけど背もたれの上にアンディ。

8019

↑携帯カメラで撮りました↓

そして夜、机に向かっていると足元に・・・

8020

ジャクとスニフ、二人で寝てるーーーーー(*´艸`*)
この二人が一番ワンワン言い合ってウルサイんだけど、割といいコンビなのかしら?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

しばしの間、お別れ。

 
週末、友人達と日帰りショートトリップしてきたり、毎週行っているボランティアの事とか、
スキンケアの事とか、色々書きたいな~と思う事があるのですが。。。
今日からちょっと旅に出てきます。

↓こんなのもおやつバッグ(犬のね)に詰めましたよ♪長持ちするといいんだけど。。

7980

昨日はクリスマスプレゼントラッピングしたり、カード書いたり、必要な物買いに行ったり
パッキングしたりであわただしかったのですが、何が大変かって、アンディ達のフード!
ドライフードとウェットフードを量りではかって、混ぜて、小分けにして、計30袋。
二人でもくもくと、ベルトコンベアの流れ作業のようでした~(´∀`;)

アンディ達のハウスを車に詰め込んだので、昨日は一緒に寝ました(*^-^*)

7978

今朝は散歩して、ご飯を食べたらアンディ達はデビがグルーミングサロンに。
私も一緒だと絶対悲しくなるから。。。

しばしの間、お別れ。

↓4年前、バハマにて。
7977

それではまたね、行ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

愛情のリレー。

 
アンディは、私が言うのもなんだけど、愛情をいっぱい与えられて育ったコ、だと思います。

もちろんジャクソンもロビンも同じだけそうなんだけど、ジャクソンとアンディは性格が
違って、アンディはその愛情をまた下の者にあげられるコ。
ロビンは、一番ちいさいから、あげるよりもらう専門です。(^^)

アンディの犬生はシアワセか?って聞かれたら、それは本人にしかわからないけれど、
アンディは、自分が愛されてると言うことを知ってる、と思うんだな。

愛されてる事を知ってるコは、他の者が愛情を受ける事を受け入れる事ができる。
だからなのか、アンディをなでてる時にジャクソンが入ってきてジャクソンの事を
なでても、アンディは怒ったりしないのです。いつも、心が穏やかなのが見てわかる、
それがアンディです。

そして、愛された分だけ下の者を愛する事もできるのじゃないかな、と思います。
↓ロビンの顔を優しく舐めるアンディとじっとされるがままのロビン。

7876

ちょうど私が、私の両親に無償の愛を与えてもらったように、
私もアンディ達に無償の愛をあげられている、と思う。

だから、躾や環境やなんやかんやがパーフェクトな犬育てではないだろうけど、
愛情の面では、自信を持っています(^^)

あっ、そう言えばジャクソンもロビンに対して優しかったりするんだった(^3^)
プロレスではわざと負けてみたりね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

いつもの日常、初めてのウェットフード。

 
良かった文字バケが直ったゼーい!
テンプレートなんていじってないのにテンプレートがおかしくなってたのか、、、
なんとなくいじってみたら直りました。

アメリカに帰ってきてからというもの、人手が足りない関係で週6勤務が続いてる為
ちょっと疲れ気味。そんな中先日のたった一日の休みには朝2時に起きてオーランドまで
一日かけてフリマのハシゴをするという無謀な旅にも出たりして(これは楽しいからいいん
だけどっ♪)、昨日やっと半日休みになったのでなんと12時間も寝た次第です。。。

来月からまた週4勤務に戻るので、もう少しの間ガンバロー!
そしてこんな光景を見て、日常に戻りつつあります。(^~^)

嗚呼平和!!

7791

さて、私が日本に帰っている間に手作りフードがなくなり、デビは前から試して
みたかったというウェットフード(缶フード)をドライフードに混ぜることに。

買ったのは某有名ブランドのシー○ー、それはそれはみんな食いつきが良くて
本当に大好きだったみたい。だけど、たったの4日ほどで目に見えて涙焼けが出るように
なって、デビは探し回った末に保存料ゼロ・要冷蔵のこのフードをあげてみる事に。
ここら辺ではペットコの冷蔵コーナーでしか売ってません。

7798

そしてこれが大ヒット!シー○ーほど食いつきは良くないんだけど、手作りご飯と同じぐらい
これも良く食べるし、何よりアンディの涙焼けがまったくでないのよ~!!
こんな市販フードは初めてなのですw(゚o゚)w

なので、今後はこれ+ドライフードもしくは手作り+ドライフードを臨機応変にしていこう
と思います。手作り再開って決めてたけど、選択肢が広がるのはとても嬉しい(^▽^)
それに栄養バランスだって私が作るのより安心だし、みんなが健康で食べてくれるなら
それが一番。・・・お金が続く限りこれを買ってみたいと思います(^3^;)

アンちゃんとみんなの為に~♪♪

7797

それではこれから仕事に行ってきまっす☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ただいま。

 
日本から帰ってきました~v(^o^)v
空港までアンジャクビンも迎えにきてくれたんだけど、大歓迎の嵐でみんな全然変わってなくて
安心しました。

ジャクビンは私のひざの上に、アンディは後部座席に乗ったのだけど
後ろをチラっと見てみるとそこにはアンディの視線が・・・。

安堵の表情のような、でも久々に見る私を疑うかのような、何か訴えかける目で
じーっと私を見つめるアンディでした。心配いらないよちゃんと帰ってきたよ~!

↓今朝のお散歩にて♪日本も暑かったけどこっちも暑いゾ~。

7725

しばらく見ない間にずいぶんもしゃもしゃしちゃったから、週末はカットしなきゃかな。
それにロビンの誕生祝いにもおやつ作ってあげたいし~♪

また、ぼちぼちブログも始める予定です(^^)
日本で写真も色々撮ってきたので、次回はそれをUPしたいと思います(=^▽^=)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。