Entries


 

コメント

[C415]

アンディくん、風が当たっても動かないなんて、なんて親孝行な!(笑)
モンクロカは暴れはしませんが風を当てると
プイッと反対側を向いてしまいます。(´-ω-`)
ジャクソンくんは風が当たるのがイヤなのか
ドライヤーの音がお気に召さないかなー(*´艸`)
  • 2009-06-30 13:27
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C417]

こんばんはー!
二人とも綺麗になりましたねーv-350
アンディ君つやふわなのわかりますよーv-410まさに天使ですv-282
ジャクソン君はだいぶ毛が伸びてきてますます可愛くなりましたねー♪

うちの子は最近サマーカットになりました!ほとんどストレートなのですが頭だけウェーブかかってる謎の髪質なんです(^^;)

前回の話ー♪
フェジョンありがとうございますv-354今からわくわくですv-315
それと、うちのはなの性格なんですが・・・
まだ子供だからだと思いますが、とてもハイパーな子で女の子らしくないです(笑)シーズーちゃんっぽくもないかなv-394暴れん坊なので色々と奮闘中ですv-392見てて飽きない面白可愛い子ですv-344
そのうちブログとか始めてみようかなーv-402
  • 2009-06-30 21:44
  • URL
  • 編集

[C420] Jonaminaさんへ

モンクロカちゃん家のドライヤー、風がすごいものね!いいなぁ私も欲しいですi-238
動く子には両手使いが嬉しいですよね。

ジャクソンはブラッシング以外おとなしくできるものは一つもないんですv-406
モンクロカちゃんは何が得意ですか~i-184i-179
  • 2009-06-30 22:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C421] 彩さんへ

ジャクソン、やっと目が見えるぐらい毛がのびたので良かったです~v-410
はなちゃんはサマーカットにしたんですね(^^)頭だけウェーブ、、見てみたいなぁ!
ぜひブログ始めて欲しいv-398性格はじゃじゃ馬系なんですね、それじゃあ見てて
飽きないですね~v-341うちのジャクソンもいっつも忙しい子なので見てて面白いです♪
ブラジル料理作りました、次の日記に載せますね~i-277v-271
  • 2009-06-30 22:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/97-7c846b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルーミング&カット

 
Youtubeでシーズーのグルーミングムービーを見て、
かなりやる気になったある日。

アンディ・ジャクソンのトリミング・グルーミング・シャンプーをすることに。

いつもはカット、シャンプーした後よく拭いて、ヒーターの前でてきとうにとかす
んですが、今日はショードッグのようなスーパーロングヘア
のシーズーのグルーミングムービーを見た後なので、いつもクルクルな
アンディのくせ毛を伸ばせるだけ伸ばしてみました。


スーパーカーリーヘアなアンディ。↓
1816

そうよこれが普通なのよっ!

1819

風大好きアンディ、じっと動かず風を受けています。
いつもよりストレートになってきたね!

1822

アンディ、絹のようなつやふわな毛並みになりました
(残念ながら写真だとつや感がわかりません。。)

この後足回りの余分な毛をカットしキレイさっぱりになりました~

必殺、天使のような微笑み↓
1825


続いてジャクソン。ジャクソンは始めにトリミングをしました。
1828

ジャクソンの苦手なトリミングですよ~。
今回は目の上の毛は残して、口周りの毛を短くカットしました。

口周りの毛、長く伸ばそうかどうか考え中だったんですが、
まだ子供なのでしばらくは「頭の上のみロング」にしとこうかな。
ボディは伸ばすか切るか考え中であります。


1831

ジャクソン、ドライヤーでも落ち着きがありません。アンディは多少濡れていても
そのまま寝られる子なんですが、ジャクソンは気になってタオルに
体をこすりつける派です。

1834

はい、乾かし終わったからゴムで縛っておしまい!

1837


必殺、アホ丸出し?な笑顔↓
1840

アンディ・ジャクソン、それぞれのヘアスタイルを考えるのがとっても楽しい
今日この頃です

↓実はお腹だけ丸坊主なんでしゅよ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C415]

アンディくん、風が当たっても動かないなんて、なんて親孝行な!(笑)
モンクロカは暴れはしませんが風を当てると
プイッと反対側を向いてしまいます。(´-ω-`)
ジャクソンくんは風が当たるのがイヤなのか
ドライヤーの音がお気に召さないかなー(*´艸`)
  • 2009-06-30 13:27
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C417]

こんばんはー!
二人とも綺麗になりましたねーv-350
アンディ君つやふわなのわかりますよーv-410まさに天使ですv-282
ジャクソン君はだいぶ毛が伸びてきてますます可愛くなりましたねー♪

うちの子は最近サマーカットになりました!ほとんどストレートなのですが頭だけウェーブかかってる謎の髪質なんです(^^;)

前回の話ー♪
フェジョンありがとうございますv-354今からわくわくですv-315
それと、うちのはなの性格なんですが・・・
まだ子供だからだと思いますが、とてもハイパーな子で女の子らしくないです(笑)シーズーちゃんっぽくもないかなv-394暴れん坊なので色々と奮闘中ですv-392見てて飽きない面白可愛い子ですv-344
そのうちブログとか始めてみようかなーv-402
  • 2009-06-30 21:44
  • URL
  • 編集

[C420] Jonaminaさんへ

モンクロカちゃん家のドライヤー、風がすごいものね!いいなぁ私も欲しいですi-238
動く子には両手使いが嬉しいですよね。

ジャクソンはブラッシング以外おとなしくできるものは一つもないんですv-406
モンクロカちゃんは何が得意ですか~i-184i-179
  • 2009-06-30 22:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C421] 彩さんへ

ジャクソン、やっと目が見えるぐらい毛がのびたので良かったです~v-410
はなちゃんはサマーカットにしたんですね(^^)頭だけウェーブ、、見てみたいなぁ!
ぜひブログ始めて欲しいv-398性格はじゃじゃ馬系なんですね、それじゃあ見てて
飽きないですね~v-341うちのジャクソンもいっつも忙しい子なので見てて面白いです♪
ブラジル料理作りました、次の日記に載せますね~i-277v-271
  • 2009-06-30 22:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/97-7c846b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



