Entries


 

コメント

[C329]

巻き寿司の具材がアメリカ~ンv-10
そちらでは予防接種は一つずつ?
日本は混合ワクチンみたいですよね。
健康診断も大丈夫でしたか?

[C330]

おおぉ。ロカも昨日、2回目のrabiesをしてきました。
病院はモンクは何とか我慢できるのですけど、
ロカはダメダメちゃんですねぇ。困りものです。

[C331] ラムままさんへ

アボカドが入ったカリフォルニアロールのような巻きずしは人気です~!
そうなんです予防注射一つずつなんです。日本みたいにまとめてすれば
痛いのも一回で済むのにv-390
なんででしょうね、、今度行ったら聞いてみます~☆
健康診断はバッチリ健康でしたv-411v-426
  • 2009-06-13 07:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C332] Jonaminaさんへ

おお、初めてアンディ×ロカちゃん、ジャクソン×モンク君になりましたね~i-179
でもロカちゃんが苦手なんて意外!アンディは台に乗せてお医者さんが近付くと
唸りだして本当に困りものですv-390
  • 2009-06-13 07:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C333]

ジャクソンくん大物ですねぇv-91
あんは1歳ごろまでは、何?って感じで注射されるの振り返ってみていたらしいですけど・・・・
1歳過ぎた頃からは、私がいないと先生がさわろうとしただけで悲鳴をあげてます。。

Cちゃんのお家、ロケーションステキ~♪
  • 2009-06-14 01:38
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C335] あんちゃんママさんへ

ジャクソンはあんちゃんと一緒でまだ一歳未満だから平気なのかもしれませんね~。
現にアンディも一歳をすぎたら難しい年頃?なのか頑固になったし人&犬との
触れ合いがあまり好きじゃなくなってきたようなi-230

Cちゃんち羨ましいロケーションでした~i-228
私、海よりも川が見える家が憧れなんですv-352
  • 2009-06-14 09:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/85-e63e784b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び予防注射

 
ジャクソンの予防注射と健康診断をしに動物病院へ。
本日はジルジア感染予防(Giardia Vaccine)、ライム病予防(Lyme
Disease Vaccine
)をします。

ジャクソンは前回去勢手術をして、その前も4回も注射を打ったのに
病院が怖くない様子。

余裕なジャクソン↓
1563

↓ちょっと固まり気味だけど、注射しても大人しくしていました。
1566
↓ドアの近くをうろうろしてるアンディ。
1569

これでジャクソンの全ての予防注射が終わりました~

hiyokober

午後、友人Yさんが日本語を教えているCちゃん親子のお家で
日本食を一緒に作りました。

15721586

Cちゃんのお家はウェルシュ・テリア、シュナウザー、猫3匹も飼っている
動物大好き家族です
1580

この猫ちゃんが顔がまん丸で耳が小さくてとっても可愛いかった~
でも人間が好きじゃないとの事で近づけるのはCちゃんだけ。

とってもいい眺めで夕暮れ時のいい天気なのでポーチ(外)で食べることに。

↓ポーチの横のテラス
1573

眺めはこんな感じ写真では見えないけど奥に船がたくさん停めてある
川が見えて、そこからつながっている海に行けるんだとか。いいなぁ

1574

15761575

Cちゃん家族はみんな日本や和食が大好きで、とても友好的な人達でした。
おなかいっぱい食べた後は元気いっぱいのウェルシュ・テリアのサーシャちゃんと
ボール投げで遊んだよ

1577

そしてCちゃんのお部屋でおしゃべりしたり、趣味のイラストを見せてもらったり
そうそう、趣味のビジュアル系の音楽も(日本の)聞かせてもらったり。
お部屋はポスターやらマンガ(全て日本の)で、まるでここは日本?
という感じの部屋でした~

とっても居心地のいいお家だったのであっという間に時間が過ぎ帰りの時間。
おばあちゃん犬、シュナウザーのターシちゃんがお外まで見送ってくれました

1583

Cちゃんのおばあさんがヨークシャテリアを飼っているというので、いつか
うちのアンディ・ジャクソンとサーシャちゃんターシちゃんみんなで会おうねと
約束しました

↓次はみんなで追いかけっこしたりしたいでしゅね!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C329]

巻き寿司の具材がアメリカ~ンv-10
そちらでは予防接種は一つずつ?
日本は混合ワクチンみたいですよね。
健康診断も大丈夫でしたか?

[C330]

おおぉ。ロカも昨日、2回目のrabiesをしてきました。
病院はモンクは何とか我慢できるのですけど、
ロカはダメダメちゃんですねぇ。困りものです。

[C331] ラムままさんへ

アボカドが入ったカリフォルニアロールのような巻きずしは人気です~!
そうなんです予防注射一つずつなんです。日本みたいにまとめてすれば
痛いのも一回で済むのにv-390
なんででしょうね、、今度行ったら聞いてみます~☆
健康診断はバッチリ健康でしたv-411v-426
  • 2009-06-13 07:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C332] Jonaminaさんへ

おお、初めてアンディ×ロカちゃん、ジャクソン×モンク君になりましたね~i-179
でもロカちゃんが苦手なんて意外!アンディは台に乗せてお医者さんが近付くと
唸りだして本当に困りものですv-390
  • 2009-06-13 07:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C333]

ジャクソンくん大物ですねぇv-91
あんは1歳ごろまでは、何?って感じで注射されるの振り返ってみていたらしいですけど・・・・
1歳過ぎた頃からは、私がいないと先生がさわろうとしただけで悲鳴をあげてます。。

Cちゃんのお家、ロケーションステキ~♪
  • 2009-06-14 01:38
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C335] あんちゃんママさんへ

ジャクソンはあんちゃんと一緒でまだ一歳未満だから平気なのかもしれませんね~。
現にアンディも一歳をすぎたら難しい年頃?なのか頑固になったし人&犬との
触れ合いがあまり好きじゃなくなってきたようなi-230

Cちゃんち羨ましいロケーションでした~i-228
私、海よりも川が見える家が憧れなんですv-352
  • 2009-06-14 09:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/85-e63e784b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



