Entries


 

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ロビンの膝蓋骨脱臼手術、まとめ2

 
さて、ロビンの8月に行った膝蓋骨脱臼手術から約3ヶ月が経ちました。
現在はリハビリ2段階目の過程です。

リハビリ1段階目(All Walking)が8月~10月の
2ヶ月間で、ここ1ヶ月はリハビリ2段階目(Gym)
の一環でハシゴの上を歩くトレーニングをしていました。

ハシゴトレーニングは床に置いたハシゴを
またいで行ったり来たりするトレーニングで、
1日目が1分間、2日目が2分間と
最大10日10分間毎日散歩の前に
しなければいけませんでした。

これが結構大変~!

1、2分ぐらいなら良いけれど、
5分も10分も同じ場所を
行ったり来たり
ロビンだって私だって退屈です。

これが10日間続き、
残りの10日間はハシゴを裏返して置いて
高さをつけて、また1日1分から始めます。

↓高さをつけてまた10日間。
8263

そして今日、またレイニーに会って診察してきました。
いつものように病院で待ち合わせ。
体重を量ったらなんと

11.12パウンド!5キロです!!

レイニーのダイエットプランを始める前、
ロビンは17パウンドぐらいありましたから、
8キロ近くあったんです。
今では触るとアバラもすぐわかるし
見た目もすごくシュッとしています。

レイニー曰く、もう少しで理想の体系だそう。

今日からさらに高さをつけて、
引き続きハシゴトレーニングです!

↓今日もらってきた高さを調節するヤツ。
8264

↓これを全部装着するとこんな感じ~
8265

もっと足を上げて歩くことで筋肉を強化します。
今回は1、2日目が1分間、
3、4日目が2分間と
2日づつ同じ分数歩きます。

最大10分までだから、
全部で20日間。

そして今までと同じように
散歩30分×2を毎日続けます。

これでもしリハビリ2段階目が終わりなら
12月はじめには3段階目(Run)の元通りの
生活に!もうすぐ普通の生活になれる~!

そうそう、ロビンがジャンプをしないでできる遊び
ということで考えていた「探す」遊び。

おやつを使わずとも、ボール大好きロビンは
ボールを隠してボールどこ?って言うだけで
クンクンクンクン
ボールを捜すんですよ。

↓ロビンのボールコレクション。まだ後二つある。
8267

20日後にレイニーに会うまで、
がんばってトレーニングの続行です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



