Entries


 

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/800-0e404952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霧の中での朝食、ロビンのストレス解消法を考える

 
週末、朝ごはんを近くの湖で食べようということになり、近所のレストランがオープンすると同時にデビが朝ごはんを買って来ました。私のはパンケーキとフルーツ、地中海スタイルオムレツとブレクファストポテト。

オムレツには野菜とオリーブが入っていて、チーズはフェタチーズ。こちらではギリシャ料理はヘルシーと認識されていて、人気があります。

8236

お店が開く時間に買いに行ってくれたので、朝7時半にはもうピクニック開始。ここは山あい(といっても木のないハゲ山)の湖で、涼しい時期、朝は霧がかっていることがあります。私の住む所は万年カラっと晴れてばかりなので、雲に覆われたこんな天気だと嬉しくて心躍ります。雨よ降るんだ~!

8237

さて、近頃のロビンの様子ですが。
レイニー家でのリハビリも順調で、後一週間で戻ってくることになっています。帰ってきてからも後ろ足で立たないように徹底しないといけないので、留守番の時は引き続きケージ生活です。そのケージも犬用だと高さがあって立ててしまうので、レイニーの勧めでウサギ用の高さのない物を注文しました。立つ高さはないけれど、歩くスペースはちゃんとあるものです。

8238

ロビンが帰って来たら、できるだけストレス解消になる事をさせてあげたいな。でも歩く以外の運動がダメ、カロリー制限があるからおやつもダメ。何かないかな、と思ってひらめいたのがドッグマッサージ。ロビンも体をなでられるのは好きだけど、もっとこう、リンパの流れに沿った感じのをしてあげたい。

それと、色々検索してみたら静かにできるアクティビティという事で頭を使ったトレーニングも良さそうです。やってみたいと思ったのがこれ。Mind Games for Dogs:Shell Scent Game 3つのコンテナのうち1つだけにドライフードを入れて、どのコンテナに入っているか当てさせるもの。当てる時は犬が手で「これ!」と叩くのです。最初のステップは床ちょっと上ぐらいの低い位置で「お手」を覚えることから始めるみたい。

8239

今までは走るの大好き、ジャンプ大好きだったロビンだけど、年と体の事も考えて頭脳派アクティビティに移行していくのもいいかもしれません。なんせ集中力と執着心がある子なので、うまくいくと色んな事ができるようになるかも♪

↓残念ながら集中力も執着心もないジャクソン。何でもすぐ諦めます、、、
8240

さて、明日は注文していたケージが届く予定です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/800-0e404952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



