Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/799-90fddae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロビン、再び入院に。

 
週末、いつもの獣医さんでロビンをレイニー(ドクターの奥さんでアシスタント)に診察してもらいました。
手術から3週間半経って、今回はキャストのまわりに巻いてあるピンクの包帯を取る事に。

ピンクの包帯の下に又白い包帯があり、
それを見た瞬間、

あれ、、、血が。。。

足首の少し上の部分に、血が染みているんです。
もう少し包帯をはずすと、そこには500円玉程の血が。
どうやら、安静にしていないといけないはずの足でジャンプしたり、立ったりして、この部分がキャストにこすれて皮膚に傷ができてしまったみたいです。しかも、包帯で密封されていた傷口は化膿しているようで匂いもあり。

レイニーに、

「これはかなり良くない状態だわ。本当は手術後6週間まではキャストをはずせないんだけど、はずして手当てしないといけない。今日から3週間、うちで預かりますが許可してもらえますか?」

と言われました。

うちにいる時はもちろんジャンプもさせなかったし、手術した足を使うのはゆっくり歩くだけでした。でも、ケージに入れられるのを嫌がって出せ出せー!!って後ろ足で立つ事もあったので、それが原因かもしれません。留守番中ケージ内で二本足で立ってたのかも。。。

「もし今後ジャンプして膝を使うような事があれば、手術が全てパアになるの。うちならウサギ用の天井の低い、でも幅の広いケージがあるから、立つ事はできないわ。キャストを取るから、絶対に安静にしないといけないの。」

そう言って3週間、ロビンの面倒を見てくれることになりました。

怪我してたの、痛かったはず。
早めに気づければよかったのに、、、。
これから3週間、毎日電話で様子を聞く事になっています。

↓今朝の散歩、アンディとジャクソンだけ。
8232

昨日電話したら、思ったより悪くなく、レイニーの家でもものすごく大人しいとか。
ご飯も食べトイレも行って、リハビリウォークもしているようです。

↓レイニーに診察してもらう1日前。デビのひざの上で寝ているロビン。
8233

毎日、傷口が回復してくれることを願って。
膝もこのまま順調にいきますように、、、。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/799-90fddae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。