Entries


 

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/797-ed1ae436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリウッド・トレイルを歩く。

 
少し前の事ですが、元職場の友人・キャリーとハリウッドのトレイルに行ってきました。
朝7時に彼女を迎えに行って、早速カフェでコーヒーを注文。これからドライブの始まりです。

私がまだ新しい仕事を始めたばかりの頃、元職場の方が居心地が良くて、時々仕事終わりに寄っては彼女をつかまえておしゃべりしていました。迷惑にも、2週間に1回ぐらい。本当はもっと行きたいくらい、新しい職場に慣れずキツかったんです。でももう最近は精神的に落ち着いて、寄ることもなくなりました。(今ロビンは留守中ケージにいるので、早く家に帰らなくちゃいけないってのもありますが)

そんな中ちょっと久しぶりに会ったので、色々な話に花が咲き。

8225

あっという間にトレイル。遠くに見えるのはロスのダウンタウンです。

8227

このトレイルは道幅も広く、平らで歩きやすいのですが、なんせハリウッドの看板まで非常に長いんです。休憩しながら、道間違えながら行ったから往復で4時間以上かかりました。とにかく長い!そして日陰もないし、トイレもない。分かれ道にサインもほとんどないから、道を間違える人も続出です。キャリーが言うには、ハリウッドサインの裏まで行けるって言うけど、メインの道はハリウッドサインの手前でなんと行き止まり。どうやって行くのかわからずそこらへんにいた人に聞くも誰も知らないって言うし、、、

↓この人達みんな道を間違えたひとたち。
8228

↓行き止まりから見えるハリウッドサイン。
8226

運よく係りの人が車で通りかかったので教えてもらうと、なんとずっと手前に二手に分かれる場所があって、もう一つの方に行くんだそうな。看板立てようよ!

というわけでそこから戻ってまた30分ぐらい歩いて、ようやくハリウッドサインまでたどり着きました。

8229

↓ハリウッドサインの山の頂上!ヤッホー!見えないけど、地平線の向こうは北太平洋です。
8230

この後のんびり下山して、早めのディナーにお寿司を食べに行きました。本当はグリフィス天文台から見る夜景とか、ロサンゼルス・コミュニティ・ミュージアムオブアートの雨が降っている室内とか(自分が歩くところだけ雨が止まる!)、行きたいところがあったけどあまりにも疲れて帰宅。この日はとっても暑かったので、秋か冬、涼しくなってからの方がこのトレイルは歩きやすいかもしれません。よくおしゃべりして歩いた、楽しい一日でした。



最近のロビン。手術から2週間半経ちました。
毎朝・夕20分ずつのリハビリウォークも順調です。ただ早く歩こうとして片足でケンケンしてしまう事があるので、気をつけて見ていないといけません。ちゃんと、両足均等に筋肉を付けないといけないのです。

↓ロビンのそばにはいつもボール。
8223

来週末は又レイニーに会ってロビンの診察です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/797-ed1ae436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



