Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/796-60460516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンディとジャクソンの関係

 
最近、アンディとジャクソンが仲良しです。

アンディとジャクソン、同じ年生まれの11ヶ月差の兄弟です。アンディ8歳、ジャクソン7歳。本当の兄弟ではないですが、うちに来た時から兄弟。そのふたり、良い遊び相手でよく追いかけっこをして遊んでました。

ロビンが来るまでは。

ロビンが来てから、二人の関係が徐々に変わってしまい、二人の間にはいつもロビンがいる関係になりました。3人の力関係も明白になり、アンディ&ロビン>ジャクソンという感じ。ジャクソンは本当に優しい子なので、アンロビが威張ると、う~ん、じゃあいいか、、と無駄に競争しません。

それと、一時期までアンディは気性が荒い時があって、ジャクソンにBossyになってからはジャクソンもいじけて、ボクもアンディ嫌、怒るから。という感じで避けている(恐れている)時があったんですね。もうね、明らかに。人間のようにわかりやすく。

アンディは6歳ぐらいまでは(ってアンディの犬生ほとんどだけど・笑)、まるでジキルとハイドのように2面性があって、普段は置物のようにボーっとして動かないくせに何かスイッチが入るとギャンギャン!と噛み犬になっていました。それが年を取ったからでしょうかね、ここ2年ほどでかなり変わりました。まず、怒りスイッチが入らなくなりました。(病院では未だに、、ですが。)Bossyでもなくなりました。ただの置物犬になりました。その変化によって、ジャクソンも変わりました。

↓くっついて寝るふたり。
8222

私が家に帰って来ると、たいていはみんなドアまで来て出迎えてくれますが、たまに帰ってきた事に気づかない時、アンディとジャクソンは一緒にリビングルームのカウチの上で。ロビンは別の部屋のカウチの上で寝ている事が多いです。アンジャクは結構一緒にいるみたいです。今はロビンが隔離されているから、余計兄弟の絆が深まったのかもしれないな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/796-60460516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。