Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/794-dbeaa749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての犬連れキャンプ

 
先週末、初めてアンディ達を連れて近所でキャンプをして来ました。
今までバックヤードにテントを建てて、「家キャンプ」は何度かした事が
あったものの、キャンプ場での宿泊は始めてです。

持ってく荷物たくさんあるんだよ。
8204

最近忙しかったので荷物も当日まとめたり、買いに走ったりして
始めるのが遅くなっちゃいました。
しかも後であれ持って行けば良かった、
あれ買っておけば良かったなんてものもチラホラあって。。

↓午前11時からチェックイン出来るのに夕方到着(笑)
もうたくさんの人達が来ていました。
とりあえずその辺ぐるっと散歩から。
8210

↓野ウサギもいるよ。
8209


うちもテントを建てて、夕飯の準備開始です。
8205

8207


私はキャンプと言えばカレーと決まっているので、
簡単にお豆腐を入れたカレーにしました。
いつもはひよこ豆とか、エビを入れる事が多いです。

※ちなみにカレーはアメリカのS&Bゴールデンカレーです。
このルーには動物の肉や肉由来の成分が入っていないと
ヱスビーのサイトに記載されています。

ご飯も横で炊いてます♪
デビはホットドック用のソーセージを、ビールをちょっと入れて。

8211

その間アンディ達は車でくつろぐ。
アンディもう寝てるし、、、

8212

今回失敗したのが、ピクニックシートを持ってくるの忘れた事!
アンディ達の座る場所が無い~!
テントの中に入っちゃうと外が見えないし、
入り口開けたままにして虫が入ると嫌なのでテントは
本当に「寝る時だけ」。

ピクニックシートもいいんだけど、屋根つきのビーチテントの方が
居心地よさそうだなぁ。

後、昔持ってたけどどこかへいっちゃった外用リーシュ
買わないといけないし、外で楽しめる手作りアイスのおやつとか
作って持っていくべきだったな。
ああ、なんだか用意が足りなさすぎる初めてのキャンプ。。。

そしてカレーを食べ、ビールを飲み、
アンディ達も夕飯を食べ。
8216

一人さっさとテントで寝るアンディを残し、
私のひざの上→ロビン
デビのひざの上→ジャクソン

とキャンプファイヤーを囲み暗くなるまでまったりしました。
あったかい。。。
極楽です。

8213

みんないつもと違う事をしてちょっとはリフレッシュできたかな。
さて、いよいよこの4日後はロビンのひざの手術です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/794-dbeaa749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。