Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/789-a5e63d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫婦で登山 ~第2回目~ その頃アンディ達は

 
やってきました週末!
今週も引き続き山登りに行ってきました。

All Trailsというサイトで近くの山を検索すると、たくさんのハイキング・トレイルスポットが出てきます。標高や距離はもちろん、キャンプ場の有無やドッグフレンドリーかどうか、難易度も表示されるので便利です。

前回の登山が終わった直後に決めた場所は、実は車で上の方まで行けて歩く部分が少ないという事で急遽別の場所に。今回の山は前回の2倍ちょっとの場所にしました。

朝8時に到着。登山口手前には湖があって、キャンプやバーベキューの人たちがちらほら。今回のパークはなかなか広く、すでに駐車場もいっぱいです。

8174

さっそくここから登山スタート!

本日の山情報
標高:1843 ft (561 m)
長さ:6.7 miles (10.7 km)

朝は確認し忘れちゃったけど、本日昼の気温は82F(28℃)。

↓見えないけど、写真の左下が大きな湖になっています。
周りをぐるっと向こう岸までまわって、奥の山を登ります。
8175

最初の方は移動式トイレが所々に設置されていたので、これならたくさん水を飲んでも大丈夫だ!と話していた私達。なんせ水分補給はしたいけど、飲みすぎるとトイレに行きたくなるので登山はそこらへんの調節が大事です。

しかしその後登るにつれトイレはいっさい設置されていなかった!しまった飲みすぎたかも(笑)
この前の山は親切に登山マップとトイレの場所が書いてあったのに~

↓今回の為に一人一本ずつトレッキングポールを買ったデビ
8176

さすがに今日は暑さの為か犬連れはほぼ見かけず。大型犬を2匹見ただけです。
アンディ達は今頃おもちゃで遊び終わって寝てるかな?

ひたすら登ります。途中から岩が増えて、岩でできた階段が多くなりました。
そういえば職場のメキシコ系アメリカ人が、日本に行ってみたいと言って覚えたての日本語を話してくるのだけど、

「日本とアメリカではどんな違いがあるの(文化的に)?」

というので、

「そうだな~、アメリカは知らない人同士でも同じ場に居合わせたり買い物する時レジでもあいさつするけど、日本はそういうのは無いかな。無言で目をあわさないか、目があったらニコっとするかおじぎするぐらいかな。お店はいらっしゃいませって言うだけ。」

と答えたんです。そんな事をふと思いながら歩いていて、あ、でも日本でも登山中はすれ違う人同士こんにちはって声かけるなって思ったんです。山にいると、日常とは違った気持ちにさせますね。私は山の近くで育ったので特に、山が好きです。デビは反対に海辺育ちなので海が好き。

↓無理やり私よりの趣味に付き合わされる夫。
8184

登り時間約3時間半。前回の山より大分きつかった!

↓ついに頂上、名物の岩に到着です!
8177

この岩のうすべったい部分が、ポテトチップと呼ばれていてみんなこの上に乗って写真を撮っています。私達は近くの岩陰で休憩し、(私はもちろんおにぎりを食べ)、写真は撮らずに下山することに。

↓だってこんな行列待てない~
8178

↓休憩中は目の前にこんな景色が。
8179

下山中は立ち止まったら尿意を催すのでひたすらトイレを目指して歩きました。
やっぱり水を飲みすぎた!

↓湖までくればあともう少し。この湖はどこかの海みたいに澄んでいて、沖の辺りの水が青→緑に変わってとってもきれいでした。
8180

これで第二回目の登山はお終い。
来週はお休みして、再来週はキャンプできたらいいな~と計画中です。

さて。
家に帰ってアンディ達の熱烈歓迎を受け。
おやつを入れたおもちゃをチェックすると、食べられて無い物がふたつありました。

↓今朝用意していったおやつを入れたおもちゃ。赤いコングは詰め物が取り出せなかったみたいです。真ん中の大きいパカパカ開けるタイプのおもちゃも難しかったみたいで中におやつが残っていました。
8181

↓詰め物を引っ張って取り易くしてあげた。横から狙うロビン。
8182

↓ジャクソンは残念ながらこういう遊びにあまり興味がありません。
8183

というより、できないとすぐあきらめます。
ジャクソンの一番好きな遊びはあまり頭を使わない引っ張りっこです(笑)
でも、今でも小さい時と変わらない力があるのは驚きです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/789-a5e63d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。