Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/787-36e7cf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬と一緒に山登り

 
今週末、アメリカは7月4日が独立記念日でホリデーでした。
二人とも連休だったのでアンディ達を連れて山登りに行って来ました。

アンディ達が疲れたらすぐ休めるようにと犬用ストローラー持参。さらにたくさんの氷が入ったバッグと水、3匹用に氷を入れたバンダナを作って暑さ対策をばっちりしていきました。現在私達の住んでいる場所は大体午前中だと70F(21℃)ぐらいですが体感温度だともう少し高いはず。

朝8時からこの自然公園の門が開くので、ジャストに到着。
朝一でハイカーが続々とやってきていました。

まずはこんな川を横切って、、、

8163

すぐに木の無い山道です。
ここは万年水不足の土地であまり森が無いんです。
山はたいてい背の低い草木があるか(写真の後ろに見える緑も腰ぐらいまでの木なんです)、
もしくはもうさっぱりとしたハゲ山。

↓回復したアンディ!
8165

夏になると悩むんです。
出来ればこういう場所はアンディ達を連れて行ってあげたい。
だけど暑い。暑い上にシェードになる木が少ないこの地方。。。
暑さ対策ができつつ一緒に出来ること、目下探し中です。

↓親切にも気温別に犬に対する適切な処置が表になっていました
8164

なになに、これによると

●老犬
●マズル低い犬
●ダブルコートの犬
●太った犬

がさらに暑さに弱い犬だそうで。ダブルコート以外ロビンに当てはまる、と、、、

気温が80F(26.6度)から上が、水無しシェード無しでの20分以上の運動は避けるべきとなっています。さらにそれ以上の気温は湿度が高いほど危険度もあがります。そしてもし脱水症状になってしまった場合はおなか、わきの下、性器の辺りなど下側を冷やします。でも急激に冷やしては駄目です。徐々に冷やさないと体に負担がかかります。って氷いっぱい用意してきたけど、それをじかに当てないように小さなタオルも必需品かも。
とにかく80F以上になったらなるべく外に長居しない事ですね。

こまめに水休憩をとりつつ登る私達。
犬連れも結構見かけました。

↓アンディ達疲れてきたようなのでストローラーへ。
8166

実はこの山道、全然フラットじゃないんです。
けっこうゴツゴツした道だったので登るのも下るのもそうとう大変でした。(デビが。)

頂上一歩手前で断念。頂上まで1200フィート(365m)の山なので、300m以上登ったはず。普通に歩くと25~45分ぐらいで頂上までいけちゃうあまり高くない山です。

8167

ご飯タイム~~!!
日本のハイキングのお供といえば、おにぎりで決定でしょう。
朝からねぎ味噌入りおにぎりと、卵焼きを作ってきましたよ~!
この瞬間の為に登ると言っても過言ではない。

8168

自然の中で食べるお米はなんておいしいんでしょう、、、
でも残念ながらデビはアウトドア=おにぎりではないんですね~。
ジャーキーやトレイルミックスなどを食べてましたが、やはり日本人としてはおにぎり一択です。
ちなみにキャンプではホットドックだそうで。
私は絶対にカレーです。

犬連れ登山はこれでおしまい。
ここで火のついた私たち、

デビ: 「明日は二人で来て登ろうか?」
私:  「じゃあ登山バッグ買っちゃおうかな」

と二日続けて山登りしたのでした。
続きは次回。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/787-36e7cf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。