Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/782-32f762c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンディの病気の原因。

 
アンディの退院から5日経ち、日に日に回復して行ってるのがわかります。
傷口もふさがって、食欲も手術前より旺盛だし、元気もあるように見えます。

それもそのはず、元気が出ない原因が取り除けたので体調が良くなったんだと思います。ただこれは一時的なものなのか、このまま以前みたいになれるのか、、、腫瘍の検査結果次第です。今日の時点でまだ連絡はありません。

8148

ここ数日、アンディに命にかかわるかもしれない腫瘍ができてしまった事について色々考えました。
きっと、これは私のせいなんだと思う。何が原因なのかは科学的に証明できないけれど、きっとこれにはストレスが関係していて、そのストレスをつくってしまったのは私だと思うのです。

まず、アンディはここに引っ越してから真菌にかかってしまいました。これがすごく強力で、中々治らない。冬はいったん良くなるものの、暖かくなってくると症状が悪化します。たぶんここの風土があわないんだと思う。アンディの皮膚の為だけにどこか別の所に引っ越したい、田舎でも不便でもかまわない、そう思うほど長引きました。

↓初期の頃の真菌。主にあごと内股、足先(指の間)。
8149

長引いてしまった原因は私達にもあって、ここへ引っ越してきてから約3年、私達はとてもいそがしくなってアンディ達に十分時間をかけてあげられなくなってしまいました。私は不妊治療、仕事、カレッジと3足のわらじ状態。デビも仕事後にカレッジに通い、帰宅は夜の11時過ぎ。加えてここは以前住んでいた所のように森もなければひとけのないビーチも無いし、暑い期間も長く以前ほど外でリフレッシュさせてあげられなかった。

私がもっと時間を作ってきちんとアンディの真菌対策をしていたら。
早く良くなってアンディもストレスを抱えること無く、こんな病気にもならなかったかもしれない。

こんな風になるまで気がつかないなんて、、、
悔やんでも悔やみきれないです。

わかりえない原因を考える事は、人によってはもしかしたら無意味かもしれない。
でも考えずにはいられない。だって私はもっと全力でアンディと向かい合えたはずだもの。だからこれからは、とにかく真菌を直して、快適に過ごしてほしい。楽しい、嬉しいと感じてほしい。

8154


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/782-32f762c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。