Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいカメラバッグと七五三写真

 
今月は自分の誕生日があるので、自分へのプレゼントで新しいカメラバッグを購入♪
以前から「街中へ持って行けるカメラバッグ」を探していたのだけど、どうもいいのがなかったの。
どうしてもカメラ入ってます!な専用のバッグか、女性向けのカメラ用トートバッグみたいなのは
あったんだけどいまいち欲しいのがなくて・・・

ポイントは普段のバッグと併用してカメラが入るって事なのですが、カメラを入れる為ある程度しっかり
した作りのバッグが欲しかったのです。

そして購入したのは、、、

8134


全然「カメラ」関係ないコーチのバッグです(^^)
特にコーチファンではないのだけれど(特にあのロゴ入りは自分の趣味じゃない)、コーチの
シリーズでマディソンって言うのがあって、これなら割とシンプルで好きだったりします。
ロゴもいくつか種類があるけど、この馬車のがクラシカルな感じで一番好き。

このバッグをお店で見た時、もうビビビっと来て、これ好き!!!!って思ったの。(o^∇^o)
形、持ち手、ロゴと模様、もう全てが好き。しいて言えば暖色系が良かったんだけど、もうこれ
一点しかなくて・・・。

でも鏡で見てみると大人っぽい雰囲気になって、中々良い感じでした。
いや~、久しぶりにテンション上がる買い物ができました!こんなに好きだと思って買う事って
あまり無いので、嬉しいなぁ(*´∇`*)

大きさもCanon5Dに50mmレンズつけて入れてもまだ半分ぐらいスペースがあります。
これでお出かけ時にカメラを持ち運ぶのも楽しくなりそうです♪

さてさて、先日は友人の息子T君の七五三写真を撮ってまいりましたー。
以前から目をつけていたこの江戸時代風な橋がある場所。着物にぴったりの背景となりました(*^^*)
着物姿がきまってるかっこいいT君☆

8130

最近気をつけるようにしているのは、遠近感と臨場感。
手前に何か物体を写らせて遠近感を出すと、写真に立体感が出来て面白いです。(*^-^)

8129

写真は平面だけど、そういう感覚を出す事で見る人の心により何かが響きやすくなるように思います。
感性やセンスも大事だけれど、心に残る写真というのは計算されたいくつものポイントからなる
物なのかなって。。。

まぁ、頭でなんとなくそうは思っていても、実際撮ってみると思うように表現できなくて
難しいですね。。。(;^_^A だからこそ、先が長いからこそ写真は楽しいと思っています。

8123

8135

撮り始めからずっと、一匹の猫(多分どこかの飼い猫)が私達の周りをついてまわってきました。
私達が移動すると、一緒についてきて可愛かった(笑)

後半はT君と追いかけっこしたり、芝生でゴロゴロしたりして元気いっぱいな様子を撮ってみました。

8132

8133

最近学んだ事。子供達はだいたい追いかけられるのが好きである、という事(笑)
真剣に追いかけてあげるととたちまち右腕も左腕もひっぱられる人気者になれます!

さてと、今日はこれからうちのワンコをお風呂に入れたいと思いま~す♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。