Entries

スポンサーサイト

 

朝の散歩写真&気が早いけど引越しの町の下見へ♪

 
日曜日、今年の秋頃引越しする事になっているサウスカロライナのとある町を見に行って
みよう、という予定でした。(今回はアンディ達はお留守番。)というわけで朝は散歩ついでに
近所の小学校へ行ってきました。

↓走るみんな、デビを気にするアンディ。大体二人で連れて来る時は、お互い離れた所に立って
片方へ呼び寄せる、を繰り返します。みんな全速力で走ってくれるので運動には最適。

8117

↓夜露で濡れまくるみんな。走るアンディの周りには水しぶきが飛び散ってます。5歳のアンディ、
まだまだ現役飛行犬♪♪

8118

↓そしてロビンのおやつちょうだいジャンプ~(;^_^A

8119

たっぷり走ってご飯を食べて、アンディ達はまた一眠り。その間に私達はサウスカロライナまで
しばしドライブです。ジョージア&サウスカロライナ間のハイウェイは田舎で、景色も変わらず
全然面白くないのが残念なのですが。。( ̄∇ ̄;)

反対にフロリダはハイウェイからビルが立ち並ぶ都市が見えたり、南国風で気分も高揚するんだけどな~。

そしてハイウェイを走る事数時間、EXITを降りて下道へ乗った瞬間、超・ド田舎な風景で(と言っても
畑や牧場が永遠と続いてるのどかな、とかそういうタイプではなくて、とにかく道路両端は林がずら
ーーっと続いていて時々ポツンと協会が建っているだけの寂れた道)思わずノースカロライナの
田舎を思い出しました。当時住んでいた場所はハイウェイまで数時間と遠くて、町外れはひたすら
ここと同じような道を走ったなぁ、と。

今住んでいる町はハイウェイがとっても近い(というかうちの住宅地の隣を走ってる)ので大きな
都市へ行くのにとーーーっても便利なのです。

で、その田舎町をドライブ、テンション下がりまくる私。デビは携帯を見て「でも4Gだよ!」と
どうやら気になるのはそこなようで。。※4G・・・高速データ通信でエリアによって使える所と
使えない所があって、今住んでいる場所はエリア外。

その田舎道を走って、ダウンタウンに着いたら、おおっ?悪くないかも??

8120

決して大きな都市ではないけれど、ぐるっと走ってみたら一応一通り必要なお店はあるし、こうやって
ダウンタウンもあって散歩できる所もある。それにちょこちょこ雰囲気の良さそうなカフェや
レストランもありそうだったし♪

お腹がすいていた私達は事前に調べておいたダウンタウンにある川沿いのレストランで食事をしました。

8121

↓店内はこんな感じ。雰囲気も良くて落ち着ける内装でした(^^*)

8122

私が選んだのは生牡蠣~~~♪♪
土地柄か、私はまだ大ぶりの(日本のみたいな)牡蠣をアメリカで食べた事なくてこれも小さいのだ
けれど、でもすっごくおいしかったです!d(*⌒▽⌒*)b

下に敷いてある氷で冷えた生牡蠣にフレッシュレモンを絞って、真ん中にある赤いカクテルソースを
つけて頂きます☆

8123

そしてフライド・オイスターのポボーイ(Po' boy)。ポボーイは↓このような形のパンに揚げた
シュリンプやオイスターが挟まったサンドイッチです。ルイジアナ、アラバマ、ミシシッピ辺りから
広まった南部の料理との事。

8124

ただでさえ小さな牡蠣が揚げたらもっとちいちゃくなっちゃうんだけど(^^;)、
でも衣がサックサクで自家製らしきタルタルソースもすごくおいしくて、付け合せの大きな
ピクルスともよく合うおいしい一品でした♪

ダウンタウンを少し歩き、アンティークショップがあったので入ってみる事に。
目ぼしい物は全然なかったけれど、お店の女性が「あなたは日本人?」と聞いてきて、そうですと
答えると「ちょっと見て欲しい物があるんだけど、、」となにやら奥へ呼ばれて・・・

そこにあったのは、2段雛飾りのジュークボックスでした。これは何?と聞かれたのだけど、
あれ~。。これなんて名前だっけ?と思い(雛人形とかひな祭りは浮かんでもこの飾り物自体の
名前が浮かばず。)つつ、これは本来ジュークボックスなどはついていなくて、もっと大きくて
7段とかあるんです。ほら、あなた達はクリスマスにはツリーを飾るでしょう?それと同じで、
日本では女の子の成長を祝う日に飾るデコレーションなんですよ~と伝えました。

そしたらなるほどー、と納得しておられました。で、ひな祭りってスペルを紙に書いてあげた
のできっとこれが何なのかわかるはず。今私もひな祭りで調べたら、お祝いじゃなくて成長を
祈る・・でした。微妙に違った!(>▽<;

ダウンタウンは川に沿っていて、こっちは川側。
煉瓦造りの歩道に、綺麗に手入れされた芝生で犬を散歩している人もちょこちょこ見かけました。
いづれ、引っ越したらアンディ達ともここを歩くんだね~。

8125

今回来て見た感じとしてこの町に住むのも悪くなさそうです。
アメリカ生活もノースカロライナからジョージア、そしてサウスカロライナと移動になるけれど
なにげに少しずつ便利な(大きな)町へ移動してる気がします。

まぁ、どこも南部っていう点であまり雰囲気とかは変わらないんですけどね(; ̄ー ̄)
そんな風に過ごしたアンジャクロビ家の日曜日なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



