Entries

スポンサーサイト

 

ロビンのジャンプ、手巻き寿司バースデーパーティ&スーパーボウルsunday

 
この所また少し寒さが戻ってきて嬉しい♪アンディママです。
やっぱり寒い中の散歩は空気がキーンとしてて良いよね~(^^)

土曜日、私は昼前から友人のバースデーパーティに出かける予定で、デビは休日仕事。
という事でなるべく日中疲れて寝ていられるように、散歩途中いつもの小学校に寄りました。

8104

↓モリモリ走りまくるロビン。
アンディの元へ走って行き、そして・・・

8105

飛び越えたーーー!!(笑)

8106

しばしアンディ達の走る様子を見て楽しみました。みんな同じシーズーだけど、走り方も違うんです。
ロビンが一番野生的に走り、ムチついた後ろ足でガッッシガッシと地面を駆けます。

ジャクソンはチョコチョコと室内犬らしく(本犬至って一生懸命なんですが)走るのでそれが
可愛いくってたまらない( *´艸`)アンディはトコトコ静かに走る感じで。室内で歩いていても、
アンディは静か過ぎて足音が聞こえないです(笑)

8107

沢山走って疲れたところで、急いで家に帰って手巻き寿司の用意です。
手巻き寿司の具は私が担当していたのですが、今回は納豆、たくあん、きゅうり、シーチキンマヨ、
ハム、チーズ、アルファルファ、手作り鮭フレークとスパイシークラブ(カニカマとスパイシーソース
とマヨネーズを混ぜたもの)を作って持って行きました♪

友人宅に着き早速バースデーパーティ開始~。

8108

手巻きも好評で良かった(^^)友人がアルファルファを見て、「カイワレっ?!」って(笑)
カイワレは手に入らないので、近所のグロサリーストアでも売ってるアルファルファを代用
しました。カイワレのような辛味がないので、私はこっちの方が好きです!

その友人の娘ちゃん3歳にお部屋に案内されて一緒に遊んでいたんだけど、「Look, my baby!」
って言いながら赤ちゃんの人形を見せてくれました。その後ろに黄色いクマの人形があって、
「これは?」って聞いたら「That's a bere」。で、彼女の名前はなんていうの?って聞いたら、


「・・・ケイコ。」


だって!( *´艸`)
あっという間に時間が過ぎ、楽しい時間もお終い。
アンジャクロビの元へ急いで帰り、スナックが食べたいと言うデビにドーナツの差し入れを
持って行き、アンジャクロビも夜のドライブを楽しみました。ロビンは前以上にドライブ中
窓から顔を出すのが好きになってきています。散歩の帰りで疲れていなければ、かなりずっと
窓際に立って風にあたってるの。ジャクソンもヒマ潰しに見ればいいのに~って思うんだけど、
でも車が嫌じゃなくなった事だけでも良かったからいっか(*^-^)

日曜日はアメフトの優勝決定戦、スーパーボールの日!でした。
アメフトは本当に国民的スポーツで、男性なら大体が好きなチーム(大体が出身地とか)が
あるのだけど、まぁうちは二人とも外国出身なのでなんとも盛り上がりに欠けるのですが・・(^^;)

いちおう代表的メニューであるチキンウィングなんぞ作ってみました。
手羽先・元に数箇所フォークで穴を開け、塩コショウ、ガーリックパウダーを気持多めに、
ナツメグパウダーを少々振ってしばし時間をおきます。

そしてチキンフライの粉をまぶして、カリっと揚げたチキンにホットソースとバーベキューソースを
混ぜたものであえて完成♪※付け合せはセロリが通常ですがなかったのできゅうりを(^~^;)

8109

辛いけどカリカリでおいしいっ(*^^*)
さて、今からハーフタイムのコンサートを見ま~す。
今年はビヨンセだ~~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



