Entries


 

コメント

[C257]

裸足で登校したんですか?この子
面白い子ですね(^_^;)
トマトは やっぱり1つにした方が良いんですね。
もう少し育ったら独立させてあげる事にします。
  • 2009-05-23 10:10
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C258] fangmei

学校行くのに裸足なの!?
アメリカ人ってやっぱり不思議だぁ。。。
それにしてもアンディのごはん美味しそう。
私が食べたいくらいです。

[C259]

がんばっていますね~お料理も野菜もv-238アンディくんもジャクソンくんもいろんなお友達にお散歩連れて行ってもらえてとても楽しそうですねv-342
前のブログになりますが、ジャクソンくんやっぱり甘えたいんでしょうね~v-398
一生懸命のジャクソンくんなりのアピール・・(ちょっと困るけどv-356)アンディママさんなら受け止めてあげられますよ~v-344がんばって!!
  • 2009-05-23 14:22
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C262] ジーオシーさんへ

途中から裸足。。この日は壊れて開かない日傘をさしながら裸足で歩いてました。
ちょっとおバカさんなんです(^^;)トマト、一本にするのもったいないですよね~。残念。。
私も又ぬかなきゃ。v-22
  • 2009-05-24 02:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C263] fangmeiさんへ

いちおうビーサンをリュックに入れておりました(^^;)以前別の男の子を連れて来て
一緒に散歩した時、くねくね踊り出して「ヘビダンス見たい?」と男の子に聞いていて
そっこうで「見たくない」と断られていました(爆)

このご飯味見したけど意外とイケるんよ~健康な気分になるんよi-278v-343
  • 2009-05-24 02:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C264] ensoleilleさんへ

そうなんです、アンディ・ジャクソンにはできるだけたくさんの人や犬に会ってたくさんの
経験をさせてあげられたら、、と思っておりますv-410

甘えたいもんだから、アンディのブラシが終わったとたん次ボク~と言わんばかりに
喜んでひざに乗ってきますv-343ブラシ好きになってるみたいで嬉しい誤算?ですi-179

壁や家具をかじるのは困るけど(^^;)1歳をすぎれば少しは落ち着いてしなくなるかなぁ?
とのんきに構えております♪
  • 2009-05-24 02:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/77-0b2e3b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンにて

 
今日は朝から雲ひとつない晴天!

朝、久しぶりにマケイラ(右)がピンポーンときたので小学校まで一緒にお散歩~。
今日はお友達3人連れて来て、、、

1377

1380

(↑靴を履きたくないと言ってハダシで歩くおバカな不思議な子・マケイラ。)

交替でお散歩

1383



さて、今日で家庭菜園1ヶ月目。
残念ながらシソがまったく芽がでてこないので先日掘り起こしてみたところ
全部何の変化もない種のまんまでした。シソはあきらめてスーパーで買ってきた
ネギの根っこの部分だけを植えてみました。

その他の植物は

1389
1388



1391
1390

トマトは丈夫そうなのを一本だけ残して全部抜くと
家庭菜園歴の長い私の両親が言うので一度半分ほど抜いたんだけど、
まだこんなにいっぱい。又抜かなきゃ。

hiyokober

午後、アンディのご飯作り。一度にまとめて3、4日分作って小分けにして冷凍
しておきます。

にんじん、ほうれん草、マッシュルーム、ブロッコリーの芯、ピーマン、セロリ、
きゅうり、トマトを入れ柔らかくよく煮てマッシュします。

そこに茹でてさいたささ身、つぶした豆腐、みじん切りしたひじきを加え、

1393
1392


1395
1394

煮込み、最後に

1397
1396


煮込んでいる間、オーブンで二人の大好きなおやつを作りました

1398

砂肝のジャーキーです~

1401


やっぱり大人気!
ご飯も残さずぺろりと食べました



↓食べて遊んで寝て、明日も食べて遊んで寝るでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C257]

裸足で登校したんですか?この子
面白い子ですね(^_^;)
トマトは やっぱり1つにした方が良いんですね。
もう少し育ったら独立させてあげる事にします。
  • 2009-05-23 10:10
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C258] fangmei

学校行くのに裸足なの!?
アメリカ人ってやっぱり不思議だぁ。。。
それにしてもアンディのごはん美味しそう。
私が食べたいくらいです。

[C259]

がんばっていますね~お料理も野菜もv-238アンディくんもジャクソンくんもいろんなお友達にお散歩連れて行ってもらえてとても楽しそうですねv-342
前のブログになりますが、ジャクソンくんやっぱり甘えたいんでしょうね~v-398
一生懸命のジャクソンくんなりのアピール・・(ちょっと困るけどv-356)アンディママさんなら受け止めてあげられますよ~v-344がんばって!!
  • 2009-05-23 14:22
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C262] ジーオシーさんへ

途中から裸足。。この日は壊れて開かない日傘をさしながら裸足で歩いてました。
ちょっとおバカさんなんです(^^;)トマト、一本にするのもったいないですよね~。残念。。
私も又ぬかなきゃ。v-22
  • 2009-05-24 02:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C263] fangmeiさんへ

いちおうビーサンをリュックに入れておりました(^^;)以前別の男の子を連れて来て
一緒に散歩した時、くねくね踊り出して「ヘビダンス見たい?」と男の子に聞いていて
そっこうで「見たくない」と断られていました(爆)

このご飯味見したけど意外とイケるんよ~健康な気分になるんよi-278v-343
  • 2009-05-24 02:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C264] ensoleilleさんへ

そうなんです、アンディ・ジャクソンにはできるだけたくさんの人や犬に会ってたくさんの
経験をさせてあげられたら、、と思っておりますv-410

甘えたいもんだから、アンディのブラシが終わったとたん次ボク~と言わんばかりに
喜んでひざに乗ってきますv-343ブラシ好きになってるみたいで嬉しい誤算?ですi-179

壁や家具をかじるのは困るけど(^^;)1歳をすぎれば少しは落ち着いてしなくなるかなぁ?
とのんきに構えております♪
  • 2009-05-24 02:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/77-0b2e3b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



