Entries

スポンサーサイト

 

スカイプ+フリマ。

 
アメリカは月曜日のキング牧師の祭日で土曜日から3連休、子供達は金曜日から4連休♪
小学校の近くに住む私は、朝の散歩で学校が休みだと気がつきます。
それじゃあって事で金曜日は学校の裏にある誰もいない公園へ行ってきました(^^)
さて、オフリーシュでアンディ達はどんな行動にでるのか・・・

まずは着いたらお座りさせて、一度落ち着かせてからオフリーシュにしてみました。
そして私は公園の遊具の上に登って見てたんだけど、ものの2、3分したらみんなが私を求めて
戻ってきた(^^;)そして「どこから上ればいいのー?!」と言わんばかりに私を見上げながら
遊具の周りをぐるぐる回るアンディ。ジャクソンは、私に一番近い所から上りたいみたいで私の下を
うろうろ。こういうのって本当に個々に違うから、性格が出て面白い。

それで私のすぐ下にあった一段だけの段差を見つけてジャクソンそこに上った!(笑)
お~いジャクソン、そこ階段じゃないから!(笑)って思ったんだけど、それを見たアンディが
「ここから上に行ける??」と思ったようでふたりでその段差に乗っかり。(≧∀≦*)

↓散歩&朝食後のみんな。これからまた寝るのよね♪

8076

で、結局ロビンが一番に、私から一番遠い所に階段があると気づきそこから上って来ました。
なんと一番賢かったのはアンディじゃなくてロビンでしたよ。アンディ、久ぶりの遊具はもう上り方
忘れちゃったみたいです。ジャクソンは常に面白い行動をするので期待通りの反応でした(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、週末は以前から友人と約束していた久しぶりのフリマ&アンティークモールへ行ってきました。
友人と一緒、と言っても引っ越してしまったので実質一人行動で、時間を決めてそれぞれモールへ
行きスカイプと電話で楽しさを共有しあう、というものなんですが(^^;)

待ち合わせの時間まで、私はフリマに行く事に。4ヶ月近く行ってなかったのでとても久々だった
けど、やっぱりやっぱりフリマは楽しいねー♪♪

↓午前10時ごろのフリマ。もう人で賑わっていましたよ(*^^*)

8077

ここでは何か安くて掘り出し物が無いかな~って思ってたんだけど、残念ながら目ぼしい物には
出会えず。最近又フツフツとミルクグラスのボウルが欲しくなって来てるので探したんだけど。。

↓キッチン家電達は見ているだけでも楽しいです(^^)

8078

途中セーターやスカーフなんかの手作り編み物を売っているおばちゃんがいて、犬用のセーターも
売っていたので見ていたら、時間も無いのにおばちゃんと話し込んでしまった(`-д-;)おばちゃんは
シェルターから犬を一時預かりしていて、おばちゃんの近所の悪質なブリーダーの話とか、なんか色々
話が止まらなくなってしまって(^^;)

そこを離れて、フリマを後にし目的のモールへ向かったのでした。

8079

↓さっそくもうモール内へ入って買い物していた友人とスカイプ。

8080

しかし!相手の話を聞いたり見たりしてたら、まったくもって自分の買い物に集中できない事が
判明(笑)しかも画面をこっちに向けて友人の画面を見ようとしたら必然的に私のカメラは私のアップ
ばかり写す事になっちゃって、角度を変えてみたり、やっぱり買い物が出来ない~~(´∀`;)

そんなわけでまぁ何か発見したら電話しようという事にして、私もお買い物スタート♪
私が気になったのはこの二つ、左のは小さいアメリカ版土鍋みたいで可愛いでしょ?お値段18ドル。
そして右は私がミルクグラスで一番好きなメーカー、メキシコのターモクリサのお皿。いつも可愛い
柄なんだけど、これは黒とピンクで好みで無いので買いませんでした。ふちのフリフリが可愛いんだ
けどね~(^^)ちなみに土鍋ちゃんも購入には至りませんでした。

8081

そしてお店を後にして、並びで気になってたお店があったのでそこへ入ってみましたよ。
犬のアパレル&グルーミングサロンのお店です(^^)

8083

女の子向けの可愛い商品がたくさんあって、ロビンにいいなぁ~なんて見ていたけれど
洋服のお値段は可愛くなかった・・(笑)そしてここでちょっとしたお土産を買い、
可愛い服やさんへ入ってみたりして、、、

8084

2軒目のモールへ。ここでも気になる商品は見つからず。でもデイジーのマグ発見!値段が見えなかった
んだけど、多分高いはずだね~。

8082

そして3軒目で気になる物いくつか発見したけど、欲しかったクレイジーデイジーのシンデレラボール
を買ってちょうど夕方6時、買い物終了となりました~。その後帰って夜からまたスカイプ、買った商品
をあれこれ見せ合って会話が尽きなくて、なんと気づいたら6時間も話しちゃった(^^;)ヘヘ

↓シンデレラボウル、本当は4つでコンプリート。でも3つセットで売られててちょっとお安めの
値段だったので買っちゃった。

8085

帰って来てデビに、何買ったの見せて~って言われて、フリマで買ったあったかモコモコ5本指靴下
とか、安かったコーヒーフィルターとか見せたんだけど、最後にこのボウルを見せたら苦い顔をして
おりました・・・(^^;)またゴミ買って来たと思ったんでしょうねぇ。

以上、久しぶりのフリマ&アンティークモールでの出来事でした♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



