Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンキン+3匹、おいしい野菜で和食献立♪

 
日曜日、朝から近所のダンキンドーナツへ行きました。
アメリカ人の典型的悪い朝ごはん、ドーナツとコーヒー(。-∀-)ニヒ♪

8070

この日はアンジャクロビも外の席で朝のひと時を一緒に過ごしました。
この前来た時、犬連れでお茶する人達がいたので私も一緒に来てみたかったの~(><)

どんな所でもお行儀良く!できるかな??って、あれ・・・
欲しい欲しい攻撃のジャクソン、家より行儀悪いっっ(笑)

8071

しかもデビが付けたアンディのハーネスがおかしな事になってるし・・・('ェ';)
せっかく一緒にこれたけど、最近徐々に暑くなり始めてるのでこれが最初で最後になるかも?
今日なんて最高気温23度ぐらいでした。もう初夏のようです。

しかも車にはうっすらと花粉も付いてたし、ちょっと嫌な季節の始まりのようです。
(こちらの花粉は大量に空気に舞って、散歩後は足の裏まっ黄色になります。)

そんな暖かいアンジャクロビ地方、買えなくなる前に冬の野菜を堪能したいと思いま~す♪

8072

アジア系食品店で買ってきただいこん、里芋、たけのこと長芋。かぼちゃは近所のスーパーで。
やっぱりね、和食を作りたいとなるとどうしてもアジア系のお店まで行かないと難しい。
この前ターナップ(Turnip/カブ)を近所で買ってみたけど苦くておいしくなかったし、なんで
アメリカの野菜って甘みが少ないんだろ。これじゃアメリカ人野菜嫌いが多くなるわけだよね~。

車で1時間かけて買いに行かないとなので頻繁には行けないけど、時々こうしてちゃんと作った
和食献立を食べるのは至福の時です(*^-^)

8073

特に私の中で豚汁が大ヒット!豚から出ただしが濃厚で、里芋と大根がねっとりホクホク、本当に
おいしかった~。デビはかぼちゃの煮物と鮭の幽庵焼きがお気に入り。大根がまだたっくさん残って
いるので、明日は豚の角煮にしようかな♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。