Entries

スポンサーサイト

 

ボビーとシェルター、とロビンのトリミング。

 
シェルターボランティアに行くと毎回いる、ボビーという男性がいます。
彼は私と同じ日のオリエンテーションに来ていたので、まだ始めて1ヶ月ちょっとです。
だけど毎日来てると言うだけあって、もう手際よく仕事をこなすし色々教えてくれるので、
私はいつもボビーのヘルパーと化しています。

その彼が、「昨日初めての給料だったんだ!ボクここで仕事する事になったの」と言うのです。
毎日掃除、犬達の食事から散歩まで、たくさん働くのを見てスタッフさんがお給料をくれる事に
なったんだって。

「ボクは自給○○ドルだけど、もっともらってる仕事もあるでしょう?だけど自給○○ドルで
ボクはすごく幸せ、もっともらっていても不幸な人もいるんだよね。」

彼は本当に動物が大好きらしく、ここの動物達の世話をするのが自分にあっている、好きで
たまらないそう。そして初めて話した時は今は自分のペットはいないって言ってたんだけど、
先日会った時、一匹のピットブルの女のコの前で「このコをアダプトする事にしたんだ。彼女
とっても美しいでしょう?」と言ってすごく嬉しそうにピットブルのコを世話してました。

↓帰る前にネコ達と遊んだよ。

8033

私は、ボビーほど熱心ではないけれど、自分のウンチをフミフミしまくって壁にまでつけちゃって
るようなコの部屋が、洗剤で綺麗に洗われて、新しいブランケットを敷いてもらって、お風呂で
洗ってもらって、快適にまたそこにいられるようにお世話をする事が、嫌いではないです。

だってね、毎回思うのだけど、本当にみんな可愛いんですよ。お世辞抜きで。
なんでこんな綺麗なコが?っていう。私が特に可愛いな~と思っていたオーストラリアンシェパード
の女のコはすぐアダプトされちゃったし、実は怖いと思っていた大きいブルドッグ系のコも、
アダプトされたって聞いた時はビックリしました。でも良かった!

うちに、一匹もいなかったら、私もアダプトしたい。
そもそも、こんな風にシェルターから動物を迎える事を選択肢に入れていたら(知っていたら)
そうしたと思う。私はシーズーの大ファンなので、一生シーズーといられたらいいなぁと思うけど、
オーストラリアンシェパードも、いいよなぁ~なんて思う(*^^*)
(そのアダプトされちゃった女のコ、一度散歩に行ったのですが、天真爛漫なコで本当可愛かった!)

それと!

ネコも可愛いんだよね~~♪♪私の人生でネコと暮らした事は一度もなく、ネコと暮らす予定は
ないのですが、ここに来てネコの可愛さに改めて気がつきました。私がカウンターの横に立ってると、
カウンターの上にいたネコちゃんがマフラーのごとく私の肩に乗ってくるんですよ(*^▽^*)

ネコを知る人にとってはそれがどうした?な光景かもしれないケレド、犬にはない表現の仕方に
「オオーーー!可愛い・・」と思ったのです。あ、後、狭い物の中に丸まって入ってる姿も
可愛いし!ああ、これがネコ鍋ってやつか~と思ったのでした。なんであんな狭い物の中に2匹も
ぎゅうぎゅう入っちゃうんでしょうね?それとネコじゃらしで遊ぶのも楽しい~。

↓ロビンのカットも終わった~♪

8034

最後はジャクソンのカットで今年のトリミングはお終いです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



