Entries

スポンサーサイト

 

カリビアンクルーズ旅行・バハマでファミリーに会いに行く編

 
旅行記もこれで最後で~す。
今回の旅の目的はファミリーに会う事だったので、この日が終わるまでは気持が落ち着かない
私でした。義両親に会うのは1年ぶり、ファミリーに会うのは4年ぶりです。会ったらどんな会話を
しようかなとか、会話ベタな自分なので少しだけ気が重かったのですが・・(^^;)

正午にバハマのナッソーに到着、外は少し雨が降っていたのでポンチョ着用でその足で近くのストロー
マーケットに行きました。ストローマーケットはバハマの定番の観光地です♪

↓これは裏口(^^;)

8006

体育館みたいに大きな建物で、個人ブースでたくさんのお店が並んでいます。
ストローという名の通り、麦わら製品が名物のバハマです。私は日よけ用に、大きなつばの
ストローハットが欲しかったのですが気に入ったのがなくて何も買えませんでした、残念。

ナッソーやバハマと入ったTシャツ、かごバッグ、ジャマイカぽい色合いの物が多く売っています。

8007

ここで叔父さんが手作りの物を売ってるのでまず叔父さんに会いにいって、そうこうしてたら
お義父さんが車で迎えに来てくれたので家へ行きました。あいかわらずバハマの交通事情は
最悪で、渋滞、渋滞。それにこれ1斜線じゃないの?みたいなよくわからない道でいきなり横を
車が通過したり、、予測できないみんなの動きが怖かった(笑)

途中パトカーが後ろから近づいてきて、渋滞だったけどみんな道をあけてたんですよ。
そして通り過ぎた後デビが一言、「あれ後から誰もこないや」って。どうやら以前はその
パトカーの後をつけて我先にとズルする車が「普通」だったそうです(^^;)

家に着いたら他のファミリーも集まっていて、クリスマスプレゼント交換をしたり近況を
話したり、チーズを食べながらワインを飲んでしばし時を過ごしました(*^-^*)

その後義両親と私達だけで、スナックを食べにレストランへ。
↓左がコンクフリッター、右がコンクサラダ。

8008

この二つはバハマに来たらマスト・イートです!フリッターはコンクが甘くて中はフワフワ、
外はサクサクなんですよ~。うん、カリカリじゃなくてサクサクって表現が合う気がします。
コンクサラダもライムが効いてておいしいの♪

デビはレッド・スナッパー(フエダイ科)のグリルを注文。←あくまでも3時のおやつとして(笑)
こちらも身がしっかりしていて新鮮なため臭みもなく、おいしい一品でした~(^^)


夕方、本当は夜の出発まで時間があったのですがこの時すでに土砂降りの雨。。。(・∩・)
なので早々に船に戻る事にしました。メインロードを少し歩きながら・・・

8013

この道の後ろというか横に入っていくと、ピンクやブルーのカラフルでバハマらしい建物があったり、
写真撮りたい風景があるのですが、夕方で暗かったし雨で足元びしょびしょだったので断念。

住宅の建築デザインもバハマと、アメリカのキーウェストでは結構違います。キーウェスト
(アメリカは、かな)は同じデザインが多いのに対し、バハマは個々に違うデザインだったり。
日本みたいに、住宅地でくくるのじゃなくて個人で建てるからなのかな?

↓船から見たバハマの夜景。

8009

そして斜め前には他のクルーズ船が。

8010

4年前、これを見た時あまりにも大きなその姿にすごくビックリしたものでした。
そして今回それに乗る事になるとは、未来はどこでどうなるかわかりませんね(^^)


これにて旅行記はお終いです。ここに住んでいる間、後1回はファミリーに会いに行ければいいな♪
最後に今日のアンディのビッグ・スマイルで~~~

8011

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



