Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリビアンクルーズ旅行・キーウェスト編

 
カリビアンクルーズ、キーウェスト編です(^^)
キーウェストはフロリダの最南端にある島で、アメリカ本土の中で一番最南端にある都市です。
観光地であり、ヘミングウェイが愛した町という事で有名なキーウェスト。この日はあいにく雨が
降ったりやんだりの天気でしたが、観光客であふれていました。

12月だけど半そででもいける(こちらの人は暑がりが多い・・)気候です。もちろん私は長袖ですが、
コートなどは要らない暖かさ。予約しておいたこの↓コンクツアーという名前のトレインに乗って
街中をまわりました(^-^)

7992

↓ここ!スロッピージョーズという名前のバーなのですが、ヘミングウェイが通っていたバーで、そこで
詩を書いていたんですって。

7993

ヘミングウェイ一度も読んだことないのですが、ここキーウェストで、彼と同じ景色を見ながら
一度読んでみたいものです。

所でこのツアー、古い町並みとダウンタウンであるメインストリートを通る物なのだけど、説明を
聞きながら、「おっそれはぜひ写真に・・!」と思ってカメラを用意するとすでに通り過ぎている
という写真撮る人泣かせなツアーでした。。

キーウェストはキューバまで90マイルという地点があって、(車で行ければ大体1時間30分ぐらいの距離)
海沿いには「ここからキューバまで90マイル」という像が建っています。キューバが近いためキューバンも
多く↓こんなお店も。キューバンストアだって。

7995

ツアーは所々で降りる場所があり、自由に乗り降りができます。メインストリートに戻ってきたので歩く事に。
↓これは映画館?と思ったらwalgreensの看板が。アメリカ全土にあるファーマシーでした(^^;)

7994

メインからちょっと脇道へ入るとすぐ住宅地なのだけど、野生らしきにわとりが結構歩いています。
道を横断する姿はなんだか可愛い♥

7998

↓ヘミングウェイの住んでた家!

7996

建物はこんな感じ。今は一般に公開されていて、飼っていたネコの子孫が今でも住んでるんだって、すごい!

7997

再びメインロードを歩き、、、

8004

↓こんなのみっけ。(*´艸`*)なになに、ネコの感情ガイドっと、、、あれ、みんな同じじゃん(笑)

7999

そして船のあるポート付近に戻ってきたので、キーウェストアートミュージアムへ行って、、

8002

その昔この地で盛んだったといわれる沈んだ船から財宝を発掘する産業により発掘された、財宝が
展示されているトレジャーミュージアムへ。

8000

・・だけどもちょっとあまり印象にないです(^^;)
この建物から伸びる階段を登ると、キーウェストが一望できます!
↓これは私達の乗ってるクルーズ。12階建て、そこらのビルより断然大きいです!!
それと後ろにチラッと見える海を見てください~!すごく綺麗でしょ?

8001

大型客船と言えば浮かぶのがタイタニック、なのですが、大きさは若干タイタニックの方が大きく、
でも許容乗客数はこの船の方が上でした。※デビ調べ
それでもあの時代の船でそんなに大きいのかと思うと、タイタニックってすごいですねー!
あれ、この船がいかに大きいかって話をしたかったはずなのですがーーー(^^;)

↓海の反対側、町並み。

8005

以上でキーウェスト散歩、お終いです。また船に戻って次はバハマに向かいます。
↓船から見たキーウェスト。赤い建物は、私達も行ったアートミュージアムです。

8003

まだ続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。