Entries


 

悲しい事、誰かにすがりたい気持の時。。。

 
先日、とてもショックな話を聞いた。私も知ってる犬が、死んでしまったという話。
詳しくは匿名ブログと言えど知る人が読めばわかってしまうので、プライバシー上ここで
言うのは控えるけれど、とても、とても、、、




「私の人生の犬に関する事で一番、ショッキングな事。」




寿命でも病死でもない。
どうして、どうしてこんな事になってしまったのか、あまりにも悲しすぎて辛すぎて、この日は
考えをとめる事が出来ませんでした。夜は泣き疲れて寝てしまったぐらい。。。

悲しみと怒りと、理解しようとする気持と、全てが混ざって、とにかく誰かにすがりたい、
誰かにこの気持を沈めて欲しいとわらをも掴む思いの中、思い出したのがLA在住のドッグ
トレーナーのマスミさんでした。

以前彼女のブログにはまってしまい、記事を片っ端から読んだ事があります。彼女の動物を
思う強い気持、まっすぐで信念が感じられる文章には(ちょっと独特なんだけれど)とても
強いパワーを感じます。

人間、こうやって自分の気持に迷った時や、正しい答えがわからないから誰かにその答えを
出して欲しい時に「大きな存在にすがりたい」って思うものなんだな、、とぼんやり思い
ながらマスミさんのサイトを見ていたら、なぜだかスーっと、気持が落ち着いていくような、
心が軽くなったのです。

7972

今回の悲しい事は忘れられないけれど、私も一犬飼として、私自身を見直さなければ
いけないとハッとしました。

悲しい犬や猫、動物達が増えないように、人間を変える。
人間がきちんと飼っている動物を知る事。これが大事なんだなと改めて気づかされて。。。

Doggie's911(マスミさんの運営する団体)のVoiceから、マスミさんのトレーニングを
受けた「飼い主さん達」の声を夢中で読むうちに、よし、私も又散歩トレーニングを
初めてみよう、と思ったのでした。




亡くなってしまった子達へ。。
どうか、安らかに眠って下さい。向こうで他のみんなと一緒になっている事を願って。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



