Entries

スポンサーサイト

 

ミネラルファンデーションを使ってみる。

 
肌ケアを始めてから、ネットで色々美容について調べてる今日この頃。
泡洗顔から始まり、

・緑茶パック
・コットンパック
・オーガニックコスメ
・炭酸パック


と、ここまではブログでも書きました(^^)
それでね、色々読んでいくうちに、今度は角質培養なるモノに突き当たってしまったんですよ~。
それによると過度なお手入れをせず、角質を育て肌本来の水分を保つ力を育てよう!と言う事で、
水分を過度に入れ込む=コットンパックはお勧めできないのだとか。

ムーぅ。。今までやってたのは間違い?
いや、でも確かにコットンパックでモチモチにさせた後美容液をプラス、最後にワセリンで
フタをしたおかげで乾燥肌は結構改善されて、シワたるみが目に見えて改善された事は
事実なのです。

だけど角質培養するならコットンパックよりラップパック!だそうで、化粧水で角質の
表面だけに潤いを与えるのではなく、内側の肌から外に出ようとする肌本来の水分を
ラップで蒸発しないように閉じ込めるパックが肌を育てる上で大事なんだって☆

なので、今まで通りの泡洗顔、化粧水は少なめでラップパック(10分程度)をし、その後は
美容液、ワセリンってやってみようかしら。本当は角質培養で外から与える補助は、肌に近い
成分のみらしいので美容液もワセリンもいらないのだけど、いきなりパタっと全て辞めると
さらに乾燥肌になるのが怖いから。。。(〃_ _)σ∥

●ちなみに炭酸パックは劇的には変化しなかったけど、毛穴が小さくなった気がします。
●個人的には緑茶パックの方が、その後の手触りが良いので好き♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そう言えば、1年ぐらい前にサリービューティーサプライでノンシリコンシャンプーと
アルガンオイル(店員さんオススメの)を買った事があったんです。

ノンシリコンシャンプーはオリーブのなんだったか名前忘れちゃったけど、全然泡立たない
モノで、でもスっとするメントール成分が入っていて結構好きでした。アルガンオイルの方は
匂いがあまり良くなくて途中で使うのやめてしまったの。

なのでまた使ってみよう♪と思って久々に出して成分を見てみたのです。
どれだけアルガン成分が入ってるのかな~~って・・・(*´艸`*)

↓見てください、右のIngredients(INCI)の所。

7946

一番最初がジメチコンなんですけど!!!!( ̄□ ̄;)
多いモノから順に表示される成分表示、最後の方とかにあるならまだしも一番最初て。
そっと棚に戻しておきました。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして一日中ノンケミカルでいたいので、初めてミネラルファンデを買ってみました~~♪♪

7963

アメリカの代表的なミネラルファンデと言えばベアミネラルですね~(^^)
マットのファンデーションと、フィニッシングパウダーのミネラルベールを購入したよ。

ちなみにブラシはレブロンのとエコツールズの。
エコツールズはクーポンがあったのでちょっと安くなったんだけど、今はまってる美容と
クーポンがダブルで来るなんて、なんというかひゃっほ~って感じ♪←表現力が乏しすぎる(笑)

さっそく使ってみました。

7966

さすがにリキッドファンデみたいにはカバー力なくて毛穴全開見えてますが(笑)、
思ったよりあります☆プライムタイム(専用の下地)とコンシーラー使ったらもっと
いいかもです。

何よりもパウダーをつけるのが楽しい♪ブラシで円を描くようにクルクルするのだけど、
何度かつけると段々とカバー力も上がります。口コミではつけてしばらくするとさらになじむ
って言うんだけど、私はつけたての方が綺麗に見えて、時間が経てば経つほど肌が乾燥っぽく
なってしまいました。付け心地は良いし肌にも良いので、なんとか乾燥対策をして使いたいです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



