Entries


 

コメント

[C229]

あは、ホントに「メザメルヤセイ」とかいつ使うんだろ。使われても困る(笑) デビパパの料理美味しそう~。ウチはマカロニチーズしか作れないからねっ(泣)
や~本気カメラですね。お手伝いも頑張って!そのうちウチの子も撮って欲しい~♪

[C230] ぴちよぉさんへ

ほんとおもしろいよね~i-179
うちは料理をブログに載せるっていうことでやる気を煽っております☆
でもライアンさんはDIYができるからOKよ(^^)b
ありがと~頑張るi-236いつかうまく撮れるようになったら撮りますよぉ♪
  • 2009-05-18 09:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C231]

きゃ~ たった今、私の旦那のクックもアップしたばかりなのに、そちらのデヴィが一段と上手だわv-12参りました。

でも不思議な日本語の質問・・・まぢ困るね(T_T)
  • 2009-05-18 10:06
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C232]

日本語の質問おもしろいですね~「ジブンカクメイ」「メザメルヤセイ」読みながら吹き出してしまいました 笑 

ご主人さんクッキング素晴らしい・・私より全然上手いですね(T_T)カメラもいいなぁ良いのが欲しいんですけど、私はペットや子供とか常に記録に残したい被写体が無いので・・・今は我慢です。
  • 2009-05-18 10:21
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C233] ジーオシーさんへ

むむっ旦那さんペイント&ガーデニングに加え料理までするなんて
素晴らしいですねv-218
そうなの~普段聞かない日本語だったりしてなんだか楽しかったよん(^^)
  • 2009-05-18 10:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C234] Niinaさんへ

アメリカ人の気になる日本語ってハテナ?な物がありますよね(^^)
知らず知らずにその逆もあるかもっ(^^;)

クッキング、回数重ねるうちに誰でもうまくなるもんですよ~!自分もうまくないけど、
お互い頑張りましょi-236

カメラは子供ができる前から練習しておくといいかも♪
風景や料理を撮るのも楽しいですよ~(^^)b
  • 2009-05-18 10:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C235]

あははっ~!!
本当にいつ使うんだろうねv-411ガクトはこの間テレビで「流行の言葉は自分の歌には入れない。長く聞いていてほしいから。入れちゃうと歌が古くなってしまう」って言ってましたよv-398

デビクッキングいつもながらおいしそうですね~v-271レシピなどもよかったら教えてくださいねv-237
  • 2009-05-18 16:56
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C236] ensoleilleさんへ

ほぉガクトもそんな考えを持ってるんですね~!確かに流行りの言葉だと
数ヶ月後もう古く感じちゃいますもんね。

クッキングそう言って頂いて夫がとても喜んでおります、ありがとうございますi-238
最近創作料理ばっかりなんですが、レシピがあるものは載せますね~(^^)
  • 2009-05-18 19:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C237]

v-212カメラ届いたのね♪おめでとう
写真楽しみだワン♪ ワン♪
Kissといえども、一眼は重いから]力も強くならないと(*^^*)[絵文字:v-91
  • 2009-05-18 22:21
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C238] あんちゃんママさんへ

やっと届きました~♪
今までのコンデジと比べてとても綺麗なんですが、やっぱり腕がないといい写真
撮れないんだと実感しておりますi-182

そうですね、特に望遠レンズ付けると重くてゆらゆらしちゃいます(^^;)
  • 2009-05-19 00:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C239]

うちの旦那も創作料理にこだわる人です。私が料理してても「これを入れた方が美味しいかも」とか言って邪魔してきます。。。
ワンちゃん達の写真はプロが撮ったようにキレイ~v-218
Gacktを日本語の先生にしたら困る。。。
  • 2009-05-19 10:22
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C240] fangmeiさんへ

旦那さんも創作料理派なんですね(^^)うちのはそれで失敗もするんですが
失敗は成功の素・・成長につながればOKですよね~

どうもありがとう、でもカメラを変えてもまったく納得いくのが撮れないです。
逆に自分の下手さが目立つというか。。i-238
  • 2009-05-19 23:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/74-26e2e32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいカメラ

 
注文していた新しいカメラが届き、同日実家から以前使用していた一眼レフの
望遠レンズが届きました
13241323

初ショット
1327

おお~この被写界深度の浅さが一眼レフ写真ならではですね!
さすが、自分のヘタな腕でもキレイな雰囲気に感じる写真が撮れそうであります。

1331

このカメラを使いこなせるようにならなければ!




今日はお友達Yさんのアメリカ人のお友達の娘さんと3人で会う日。
この娘さんがまだ高校生なんだけど、日本語を覚えたいというので
Yさんに教えてもらっていて、日本の音楽が好きというのでいちおう
Yさんより若い私が何か若者の曲を知ってるだろうという事で行く事になったんです。

13341335


もしかしたら?と思ったけど、彼女もアメリカ人に人気のビジュアル系が好きらしい。
みやびとかガクトとか。私は彼らの曲を聞かないので詳しくわからないけど、
質問が歌詞から取った日本語で


「ジブンカクメイ」

とか、

「メザメルヤセイ」

とかそんなんいつ使うんじゃ~という感じな日本語を聞かれました(笑)


hiyokober


今週末のデビクッキング~
またしてもデビ創作料理。にしてはとってもおいしかったので良かった~♪
毎週ここに載せているのを知っているので頑張っている模様。

13361337



↓新しいカメラできれいに撮って欲しいでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C229]

あは、ホントに「メザメルヤセイ」とかいつ使うんだろ。使われても困る(笑) デビパパの料理美味しそう~。ウチはマカロニチーズしか作れないからねっ(泣)
や~本気カメラですね。お手伝いも頑張って!そのうちウチの子も撮って欲しい~♪

[C230] ぴちよぉさんへ

ほんとおもしろいよね~i-179
うちは料理をブログに載せるっていうことでやる気を煽っております☆
でもライアンさんはDIYができるからOKよ(^^)b
ありがと~頑張るi-236いつかうまく撮れるようになったら撮りますよぉ♪
  • 2009-05-18 09:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C231]

きゃ~ たった今、私の旦那のクックもアップしたばかりなのに、そちらのデヴィが一段と上手だわv-12参りました。

でも不思議な日本語の質問・・・まぢ困るね(T_T)
  • 2009-05-18 10:06
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C232]

日本語の質問おもしろいですね~「ジブンカクメイ」「メザメルヤセイ」読みながら吹き出してしまいました 笑 

ご主人さんクッキング素晴らしい・・私より全然上手いですね(T_T)カメラもいいなぁ良いのが欲しいんですけど、私はペットや子供とか常に記録に残したい被写体が無いので・・・今は我慢です。
  • 2009-05-18 10:21
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C233] ジーオシーさんへ

むむっ旦那さんペイント&ガーデニングに加え料理までするなんて
素晴らしいですねv-218
そうなの~普段聞かない日本語だったりしてなんだか楽しかったよん(^^)
  • 2009-05-18 10:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C234] Niinaさんへ

アメリカ人の気になる日本語ってハテナ?な物がありますよね(^^)
知らず知らずにその逆もあるかもっ(^^;)

クッキング、回数重ねるうちに誰でもうまくなるもんですよ~!自分もうまくないけど、
お互い頑張りましょi-236

カメラは子供ができる前から練習しておくといいかも♪
風景や料理を撮るのも楽しいですよ~(^^)b
  • 2009-05-18 10:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C235]

あははっ~!!
本当にいつ使うんだろうねv-411ガクトはこの間テレビで「流行の言葉は自分の歌には入れない。長く聞いていてほしいから。入れちゃうと歌が古くなってしまう」って言ってましたよv-398

デビクッキングいつもながらおいしそうですね~v-271レシピなどもよかったら教えてくださいねv-237
  • 2009-05-18 16:56
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C236] ensoleilleさんへ

ほぉガクトもそんな考えを持ってるんですね~!確かに流行りの言葉だと
数ヶ月後もう古く感じちゃいますもんね。

クッキングそう言って頂いて夫がとても喜んでおります、ありがとうございますi-238
最近創作料理ばっかりなんですが、レシピがあるものは載せますね~(^^)
  • 2009-05-18 19:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C237]

v-212カメラ届いたのね♪おめでとう
写真楽しみだワン♪ ワン♪
Kissといえども、一眼は重いから]力も強くならないと(*^^*)[絵文字:v-91
  • 2009-05-18 22:21
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C238] あんちゃんママさんへ

やっと届きました~♪
今までのコンデジと比べてとても綺麗なんですが、やっぱり腕がないといい写真
撮れないんだと実感しておりますi-182

そうですね、特に望遠レンズ付けると重くてゆらゆらしちゃいます(^^;)
  • 2009-05-19 00:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C239]

うちの旦那も創作料理にこだわる人です。私が料理してても「これを入れた方が美味しいかも」とか言って邪魔してきます。。。
ワンちゃん達の写真はプロが撮ったようにキレイ~v-218
Gacktを日本語の先生にしたら困る。。。
  • 2009-05-19 10:22
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C240] fangmeiさんへ

旦那さんも創作料理派なんですね(^^)うちのはそれで失敗もするんですが
失敗は成功の素・・成長につながればOKですよね~

どうもありがとう、でもカメラを変えてもまったく納得いくのが撮れないです。
逆に自分の下手さが目立つというか。。i-238
  • 2009-05-19 23:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/74-26e2e32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



