Entries

スポンサーサイト

 

アメリカで大きめのコットンを購入♪

 
さて、すっかりはまってしまった美肌への道ですが、色々調べていくうちにiherbなる言葉を
多々みかけるようになりました。はてi herbとはなんでしょうか・・・?

それは自然食品、オーガニックコスメ、サプリ等を販売するアメリカのサイトで、
ミスユニバースの公式栄養コンサルタントであるエリカアンギャルさんの出版した本
(世界一の美女になるダイエット)でお勧めされてたらしい通販ショップなのです。

日本では数年前から健康や美に気を使う方達の中で話題なようで、わたくしアメリカに
住んでいながらもちーっとも知りませんでした。。(;^_^A

私は特に、食品面に置いてもコスメにおいても健康オタクでもノンケミカル派でもないのですが、
肌に良いというならば試してみたくなるものです。私の一番の悩みは乾燥!乾燥さえなくなれば
シワやたるみの改善にもなるので、これをなんとかしたいのです(><)

それにしても、iherbを利用している日本人はとても多くて、商品レビューも日本語、英語、
スパニッシュ、ロシア語、韓国語、、、と色々。やっぱり肌質の似た日本人のレビューが
一番参考になります(^-^)/

そこで常に人気上位にあがるブランド名がいくつかあって、ドイツのメーカーアンネマリー
ボーリンドとか、パンゲアオーガニクスとか、ちょっと値段のするもの(20~40ドルぐらい)も
あるのだけれど、10ドル前後で買えちゃうお安い自然派化粧品もあるのです。

それでね、北米にお住まいのみなさんは、どっこにでもあるあのウォルマートに、そんなプチ
プライスの自然派コスメがあるって知ってましたか~?!え?知らないのは私だけ?

7940

ズラーっとバーツビーズが並んでるのは知ってたんだけど、今までは興味がなかったので
軽くスルーしてました。わたしゃオーガニックよりクーポンコスメよ!てな感じでね。。
あっでもバーツビーズも時々クーポンありますね!

ウォルマートに売ってるのは本当にチーププライスな物で、どれも20ドル以内の物ばかり。
オーブリーオーガニクス(Aubrey Organics)、アバロンオーガニクス(Avalon Organics)、
アルバボタニカ(Alba Botanica)などなど。
人気のシャンプー&コンディショナーのジョバンニ(Giovanni)もありました~。

しかしですよ。そのお値段の安さから言って、100パーセント自然の物からできているのか
と言ったらそうではなくて、例えば避けたほうが良いと言われている防腐剤のパラベンですが、
パラベンフリーと書いてあってもフェノキシエタノールとか他の防腐剤が入っていたり、
本当にもっと純度の高いオーガニック製品がいいの!と言う方には向かないのかもしれませんね。

ただ私も、乾燥肌の敵である合成界面活性剤は避けたいです。
sodium lauryl、laureth sulfate、dimethicone、等など・・・でも合成界面活性剤って
100種類以上もあるらしいです。。おいおい知識をつけていきたいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

何か肌にいい物は無いかな~っと探していて、iherbで高レビューだったアバロンオーガニクスの
ビタミンCサンエイジングディフェンス バランシングフェイシャルトナーを買ってみました。
洗顔後これをコットンにつけて軽く拭き取って、化粧水をつけます。

7941

拭き取り化粧水(トナー)がその後の化粧水の浸透を良くするんだとかで、さらにビタミンCも
入って肌に良さそう☆写真左のは、大きめのコットン!

コットンてアメリカでは5センチぐらいの小さい丸型のか、コットンボールと言ってボール状に
なってるのが主流です。それじゃあコットンパックもやりにくいしって言うんで見つけたのが
この大き目のコットン。軽く手のひらサイズぐらいあります(^^)
これを2枚に裂いて、両頬とおでこ、口元に使うので1回で2枚使用、50枚入ってて
Sally beauty supply(アメリカどこにでもあるビューティーショップ)で5ドルぐらいでした。

化粧水もそろそろなくなりそうだし、今度は私もiherbで買ってみようかな~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ビンちゃんのお気に入りの場所、バックヤードの端の木の下。
庭に続くドアを開けて~っとカリカリして、外へ出た後しばらくしてフと見るといっつもここに
座ってます。木の上にリスがよくいるから、リスハンターロビン(過去に一度も捕まえられた
ことなし)はリスがこないかじっと待ってるのかしらね~。

7939

チョコンとしてて癒される後ろ姿です(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



