Entries


 

し、シワが消えたっ!!

 
もう一年以上続けている、田中宥久子さんの造顔マッサージ。
今ではいまいち成果があるんだかわからないんだけども、習慣になってるのでやってます。

それで、この夏からふと思い立って、ハダのキメを細かくするために洗顔を見直すことに。
泡立てネットで十分に泡を立ててからこすらず泡で洗う感じで洗い続けてます。

が!

変化があまりなく・・・(^^;)
↓今朝はダウンタウンへお散歩に行ったよ♪

7925

それで、かなりの乾燥肌であり冷え性でもある私がわらをも掴む思い出試したのが、ワセリン。
ワセリンを調べてみるとひび割れや乾燥肌にも使用するんだそうで、肌を保湿した後これを塗ると、
フタの役目をしてくれるので保湿が浸透するんだって。

寝る前に化粧水→クリーム→ワセリンって塗ると、次の日断然肌が違います!( ゚д゚)オオッ
もちろん泡洗顔も続けて、夜はワセリンってしていたら、なんと3週間ぐらいで笑いジワが
消えたんですよ~~!!

ニコっと広角をあげるとできてたシワ。
夕方になるとよけい目立つそのシワ。
しまいには肉もたるんで鼻の横にカゲが。

それが、たった3週間でなくなったんです。
もう、ニコってしてもシワができないんですよっ(≧▽≦)
弾力があるのでシワになってないのが明らかに見てわかるんです。
なんとたるみでできてた鼻の横のカゲもなくなり、マイナス5歳ぐらい肌年齢若くなった!(自己評価で。)

だけどね、極めつけの秘密兵器がまだあるの。
↓散歩中。今日はものすっごーーーく寒かった!

7926

その秘密兵器は、緑茶パック♪
少し前から使ってた韓国のローヤルゼリーパックがなくなったので、何か手軽に
できないかな~って探したら見つけたのがこの緑茶パック。日本で話題?の美魔女の女性が
していた手作りパックなのです。材料は粉末状にした緑茶と、小麦粉だけ。後は水。

緑茶:小麦粉=1~3g:50g

又は、

緑茶:小麦粉=1:2

が別々の番組で紹介されたレシピなんだけど、上と下じゃけっこう配合の割合違うけど。。。
まあきっと適当でいいのでしょう。そんなわけで私は小麦粉大5、緑茶大1でやってマス。
後は水を少しずつ足しながらパックしやすい硬さにします。
これが大ヒットなのですよ~(*´∀`*)

大体、お風呂に入って泡洗顔をした後に顔の水気を拭き、このパックをしてるんだけど、
その時半身浴してお風呂場を蒸気でムンムンにしておくとさらに良い。(気がします!)
約5~10分ほどしてからぬるま湯で流すのだけど、流したての肌を触って

ビックリする事間違いなし。

絹豆腐のような、でも肌の中まで水分が入ってるニューヨークチーズケーキのような
しっとりずっしり感。これが楽しみでお風呂に入るのが待ち遠しくなります♪

このパックをした後は化粧水もクリームも浸透が早いです。
それで一番ビックリしたのがその後のワセリンまで浸透させちゃう事!

パックなしの時では、ワセリンを塗ると「肌に乗せてる、フタをしてる」って感じなんだけど、
パックありだとワセリンまでもがちゃんと肌の中に入ってフタで完全閉じたって感じ。
その後の肌のモチモチ&スベスベは本当にスゴイ。試す価値アリですよ♪

↓日本で買ってきたクリームが無くなったので本日買った、エリザベズアーデンのクリーム。
前から試してみたかったスクワランが多く入っているので購入してみました。

7928

これもさすがにちーっとばかし値段がはるゆえに塗ったそばから浸透&肌サラサラに
なります。(*^-^*)それとまだ届いてないんだけど、ネットでオーダーした石鹸が届くのが楽しみ~~。

これから寒い&乾燥の季節なのでぜひお試しあれ☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



