Entries

スポンサーサイト

 

お友達ワンコと手作り小龍包

 
散歩中に時々会う、会うと5分程度立ち話をする犬連れの女性がいます。
その時のアンディ、ジャクソン、ロビンの対応はそれぞれ違い、性格が出てるな~とつくづく
思うのだけど、

・アンディは興奮せずに女性にも彼女の犬にも挨拶できる。
・ジャクソンはすぐにしっぽをフリフリ伏せで撫でてもらいたがる。犬が近づきすぎるとガウる。
・ロビンは彼女にも犬にも近づかず、手を伸ばされると逃げる。

という感じです。

それで、先日は彼女と、最近どう?みたいな話になって、私はシェルターのボランティアを
しようかなって考えてるよ、って言ったら、彼女は4年程経験があるとの事。段々寄付金も
少なくなり運営に困ってきて、ボランティア達の金銭的負担がかかり始めたため最終的には辞めて
しまったそうです。確かに、金銭的負担がかかるのは、今の私達からすると厳しい。。。

そして彼女は、シェルターの犬を学校に連れて行き子供達に犬と交流する機会を設ける
プログラムも担当した事があり、その流れから、「ジャクソンはセラピードッグになれるわよ」
なんて事を言われたのです(*^^*)

たくさんの犬を見てきた経験のある彼女にそう言われて、とっても嬉しくなってしまいました。
まあ、ジャクソンの性格から言って特別穏やかでもないし、対犬にはあうあわないが激しいし、
ドミナントだし、とてもセラピードッグにはなれ無そうだけど、、、でも人間は大人子供問わず
大好きなんだよな~。

そんなわけで、先日友人宅でランチをする事になり、彼女もワンコがいるのでぜひうちの
犬も連れてきて良いよと言ってくれたので、誰を連れて行こうか(初めてのお宅&他の犬と
大人子供が集まる為今回は一人だけ)迷って、今回はジャクソンを連れて行く事にしました。

お友達ワンコとは遊んだりはせずとも、匂いをかがせることもできたし(私が手伝ったんだ
けど)、↓このくらいの距離なら問題なし。

7918

このコは女の子ちゃんだったのだけど、やっぱり目元が可愛らしくって、女の子ーっていう
優しい顔をしていますね(^^)

ジャクソンは大人子供にたくさん会えてとても喜んでました。
彼女の旦那さんが帰ってきてからは、旦那さん大~好き♪でうちの子になりたいのか?w
って言われるくらいなついてました(^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さてさて、話は変わって今回ポットラックランチに私が持って行ったのはこれ、小龍包です。
左が蒸す前、なんとも可愛いじゃな~い?(*´艸`*)

7919

小龍包って自分で作れるんですね~。クックパッドでレシピを見つけたので作ってみました。
ランチに持って行った物は、蒸す時隣同士くっつけちゃって取り出す時はがれて中の
スープが全部出てしまうという失敗作だったwのだけど、帰ってからあまった皮と具で
今度はちゃんと間隔をあけて蒸したら、綺麗に取り出せて大成功でした♪

中に入れたゼラチンで固めたスープが溶けて、ジュワ~です(*^o^*)
無心に皮をこねる作業も、ちょっと楽しいかも!
また作ろうと思います(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



