Entries

スポンサーサイト

 

最後のアンティークめぐりショートトリップ。

 
本日、今年になって知り合いあれよあれよと言う間にとっても仲良しになった友人が、
遠くの州に引っ越していきました。

きっかけは確か、2度目に会った時・・・かな、友人達数人でフリマに行ったのです。
そこでファイヤーキングを見つけた私は、たまたま近くにいた彼女に、これはコレクティブルで
日本でも人気があるんだ~なんて話した所、興味を持ってくれて、じゃあ今度一緒に
ミルクグラスを探しに行こうねとなったわけです。

7917

毎回日の出前に待ち合わせして、南へ西へ、車を何時間も走らせて、多分北フロリダ中の
フリマは全部制覇したかもしれません。加えてたくさんのアンティークショップも行ったし、
本当に楽しかった彼女とのショートトリップ、先日が最後の日となりました。


今回はとある田舎町を攻めよう!という事で車で3時間半かけて到着したフリマ。
まずフリマは朝早くに見て、その後アンティークモールへ行くのがいつものお決まりです。
↓とりあえず記念撮影♪気分は小旅行なのです(*´艸`*)

7910.jpg

もうしばらく前からミルクグラスよりもレトロ物に惹かれてる私達は、今回もゴミ可愛い電化製品や
小物入れなどを物色。(あ、ちなみに何買ったかは前に書いたと思うけど、あの時計はジー、、、と
音がするのでデビが発熱しそうで怖いとか言ってコンセント抜かれちゃった。。)

友人は気前がよくてボンボン買っていくのに対し、私はほんの数点、やっすーい小物しか
買わないという対照的な買い方なんだけど、不思議と見る速度が同じという不思議な
コンビです(^~^)

でね、なるべく早めにササっと移動しようね~なんて言ってたのに、なんだかんだで
ひとつのフリマに3時間もいて結局、やばい後がつかえてるー(><)って焦ってしまいました。

↓フリマで見つけたメキシカンのカキ氷&フルーツ屋さん。

7911

多分こんな事して油売ってるから遅くなるんでしょうね~。
このカキ氷は変わった味で、タマリンドっていう果実が上に乗っかってて、メキシコのきゅうりと、
辛いスパイスみたいなのをかけて食べるんだけど、スッパ辛い不思議な味。
すっぱい果実は梅干みたいな味で、「ヒョエー」とか言いながら頑張って食べました。

この日はその後4、5件アンティークモールを回る予定だったので、かき氷で一息ついたら
また車を走らせて次の目的地へ。

7912

フリマやアンティークモールを周るのって、本当に楽しいです。
行った事のない町やお店へ行くまでのドライブも、気に入った物を安く手に入れられた
嬉しさも、行く先々で出会う人々とのちょっとした会話も。。。
一人で行くのも楽しいけど、友達と行くとそれらを共感できて楽しさが二倍。
そんな体験をさせてくれた友人に感謝です。

7913

何か良いものがあったらプレゼントしようと思ってて、最後に来たこのモールで、、、

7914

これだー!!っていう物を発見♪♪ファイヤーキングのスヌーピーマグです。
もう集めていないと言えど、たくさんキャラマグを持っているのでコレクションに
加えるには良いだろうと思って、見てない間にササっと会計を済ませ後でサプライズする事に(*´∀`*)

7915

ああ、思い返せば楽しかったショートトリップ。。。
ビーチ沿いの観覧車に乗って夜景を見たり、海沿いのレストランでオイスターを堪能したり、
カニてんこ盛りをバターディップで思う存分食べたり、タイ料理や塩アイス、おいしいケーキ。

今回はブラジリアンレストランに行こうと思ったんだけど、正装じゃないと入れ無そうな
すごく素敵な所だったんだけど、メニューを見たらお一人様40数ドルからだったのでビビって
別のステーキレストランにしました(^~^;)ハハハ

お昼も食べてなくておなかペコペコだったので、今回はどーんとステーキです♪

7916

プレゼントも喜んでもらえたし、ステーキもおいしかったし、満足して今回の旅が終わりました。
ここでは最後だけど、またいつか、どこかで、アンティークの旅ができる事を楽しみにして。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



