Entries

スポンサーサイト

 

結婚記念日。

 
先日の休み、朝からアンジャクロビンを森へ連れていきました。
最近は朝7時でもまだ日が出ておらず、少し風が涼しいです。
でも7時半には太陽が出てきて、歩いてると暑くなってくる、そんな気候のアンジャクロビ地方。

7885

夏はいなかったor見かけなかった鳥達が姿を見せるようになってきた気がします。

例えばどの鳥?って言われてもわかんないんだけどw、鳴き声で、「ああ秋&冬によく聞いたな」
って思うのです。あ、ここらへんではカーディナルは夏はほとんど見なかったけど、最近見かける
ようになった気がするなぁ。

↓誰のオシリだ~?(笑)

7886

ビンとジャクのオシリでした(*´艸`*)
↓この日もアンディは芝生に仰向けになって全身をこすりつけたから、こんなに濡れちゃった。

7887

夜ね、暗い部屋の中でアンディがケージの前であお向けで寝てたの。。。

いつもだったら眠くなるとケージに入って寝てるんだけど、ケージの前に寝てたから、
「アンディ?」って軽くつついたんだけど起きませんでした。
だから仰向けのまま持ち上げてケージ内の毛布の上に乗せたのです。
いつもだったらその後すぐ起き上がって体勢を整えたり、その奥の犬用ベッドの中へ
移動するんだけど、この時はまったく動かず。。。

もう少し強く揺さぶって、「アンディ?アンディ?!」って声をかけたんだけど
それでも動かず、もしや突然死?って本気で思って、すごい大声でアンディ!!って
叫んだらやっと動きました。。
もう本気で死んだかと思いましたよ。。。

大丈夫、アンディはただ疲れてて返事するのが面倒だっただけだと思われます!(^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そしてその日は、私達の5年目の結婚記念日でした。
いつも作らないようなちょっとした料理を作ってみましたよ♪
でも3品が限界・・w
いつも?いつもは2品が限界(;^◇^)

↓右手前のはバゲットにクリームチーズとクランベリーソースを乗せて、生ハムで巻いた
グレープフルーツを乗せただけの簡単アペタイザー。近所のスーパーに置いてあった
レシピカードを見て作りました。

7889

これがフルーツの酸味と生ハムの甘みが絶妙でおいしかったのですよ~(*´∀`*)
それと、↓左がチキンのスタッフィング。右がバターカップスクアッシュで作った、
なんか適当なオリジナル料理(笑)

7890

チキンにはご飯、ほうれん草、ドライクランベリー、オイル漬けアーティーチョーク、チーズ、
スライスアーモンド、レモンのゼストが入ってます。こちらを参考にさせていただきました♪

バターカップは、茹でてカットした後に小鍋でカラメルソースにからめて、炒めた
マッシュルームとオニオンのみじん切りをチキンブイヨンと塩コショウで味付けしたものを
乗せてさらにチーズを乗せてオーブンで軽く焼いてみました。
これも甘みと塩気がマッチしておいしかったな~。

最近二人ではまって見てたテレビドラマ、その名も「将軍」。
1980年にアメリカで作られた特別ドラマなんだけど、再放送をしていたので録画して
いっきに見ちゃいました。

オランダ船に乗った乗組員達が日本に漂流して、その中の航海士が当時の日本の制度や
戦いになんとか頑張って生き抜く様子が描かれたモノなんだけど、もう出だしから
武士が庶民の首を切り落としたり、とにかく上の者に逆らえば即死刑、熱いお湯で
釜茹での刑、とか、おいおいこんなの見たらみんな日本が今でもこんな国民性だって
勘違いするよ?みたいな内容で・・(^^;)実際江戸時代はそんなだったかもだけど。。
かなりセンセーショナルなので、見出したらとまらなかったです。


いつも頑張って働いてくれてるデビに感謝。
これからもどうぞ、よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



