Entries

スポンサーサイト

 

おいしいものが、食べたい!

 
最近朝も日が昇るのが遅くなってきて、7時ではまだ暗いアンジャクロビ地方です。
朝晩もだいぶ涼しくなってきて、お散歩も行きやすい季節になりましたね(^^)

さて、休日は朝からロングウォークで始まります。
どうしても、休日=アンディ達を疲れさせてあげたいという思考になってしまいます。
それが犬飼いという物だよね~♪

でも最近めっきりお散歩にカメラを持ち歩く事がなくなりました。
まだ、日に当たると犬達には暑くて、パンティング中の写真を撮るのは申し訳ないのでね(;´ー`)
それと、夏の太陽光は好きじゃないってのもあるんだけどね。

この日はロングウォーク+走ったので、みんな疲れて帰ってからほとんど
ずっと寝っぱなしでした(^^)満足!

話は変わって、食べ物の話。

アメリカで、そして田舎町(ここ重要!都会と田舎じゃ全然違います!)で、日本人が
満足できるレストランっていうのはなかなか無いんじゃないかと思います。
うちの近所と言えば、アップルビーズ(パスタやハンバーガー、グリル料理などの
カジュアルダイニングチェーン店)、ルビーチューズデー(上に同じく、でもアップル
ビーズよりカジュアルではない)、ソニーズ(バーベキューレストラン、)そして
ケンタッキー、マック、チックフィルエー、ウェンディーズ。

これじゃあ選びようがありません(涙)
チーズ、フライ物、バーガー、肉、トマト味、以外のものが食べたいわけです。

そこへくるとまだ中華料理は日本人の口にもあうし、田舎でも割とあるので行きたいなって
気分になるのだけど(ちなみにその他アジア、タイやベトナム等の店も栄えた町に行か
ないと無い。)、近所においしい中華料理屋がなく。。やはり田舎へ行けば行くほど、
「地元のアメリカ人好み」の味付け&メニューになるため、こんなんだったら家で食べた方が
マシ、みたいな感じになります。。

ちょっとおいしいものを食べたい時は、やっぱり少し足を伸ばさないとないんですよね~。
そんなわけで先日、ちょっと足を伸ばして友人とおいしい飲茶を食べてきたので、写真をUPします♪

7878

写真左のはナスでエビのすり身を挟んだもの。これがジューシーでおいしいのです (*´艸`*)
右の手前は名前わすれちゃったんだけど、この皮がモチモチしてて病みつきになります!
奥のはニラ饅頭とお肉の入った饅頭です。

飲茶(ディムサム)とか、家で作れたらいいけど、やっぱり中国人が作るモノ
みたいにはいかないんですよね。こういうのが、近所で食べられたらいいな~。
そしたら、なんとなく疲れた時や元気が出ない時、嬉しくなる、元気になる
事ができるのに。おいしい料理って、生活を豊かにしてくれるんですよね(*^-^*)

最近はまた、家で料理にも力を入れるようになりました。
家で作るのはもっぱら相手の好みに合わせたものになっちゃうんだけど、、
(あぁこれがストレスの根源か?)
この日はビーフシチューとスコーンを焼いてみました。
スコーンはコーヒーと一緒におやつです♪

7881

そして、アマゾンで注文していたたこ焼きパンが届きました!
たこ焼き大好きなのにたこ焼きパンを持って無くって、この前日本に帰った時も
買おうか迷ったんだけど買わなくて、やっぱり買っちゃった(*´∀`*)エヘ
これで家でも元気になれる日本の味が作れるね~!

↓最近やっと机を出した我が家。机の下がワンコ達のお気に入りスペースです♪

7880

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



