Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュリンプ&グリッツフェスティバルinアイランド、ロビン水溜りで遊ぶ。

 
週末は近くのアイランドで催された「シュリンプ&グリッツフェスティバル」に行ってきました。

地元で取れた新鮮なエビと、グリッツ(とうもろこしを粉状にした物、お湯で柔らかくしておかゆ
のようにして食べます)、どっちも大ーーー好き!なのでエビがアレルギーで食べられないデビと
一緒に行ってきましたよ(^^;)

行く途中雨が(><)だけどこの辺りの雨は「ここは雨だけど向こうは晴れ」なんてこともあるし
すぐ止むのでそんなに気にする必要ナシです♪↓携帯で写真を撮ってみたよ。

7860

この島は以前アンディ達とも一度来た事があって、芝生もきちんとお手入れされてる
綺麗な島です(^^)小さい島だけど、小さな飛行場があって、島で生活している人達もいます。

ついたらさっそく駐車場に車を止めて、大型バスで会場まで移動~。
人もいっぱいいて、手作りの作品やキャンドル、絵画、写真、ガラス細工など色々な
お店が並んでました。それらの道を抜けるとステージがある会場へ。

7861

↓フードコンペティション番組が好きな私達が興味があったのが、プロのシェフ達のコンペティション。
だけど、残念ながらこのスペースに入るにはチケットを購入しなくちゃいけなくて、それももう
売り切れでした(^~^;)チェ。

7869

7店の「シュリンプ&グリッツ」を売るお店が出てたのだけど、どこもおいしそうで迷っちゃうよ~~!
↓ここは島のホテルのレストランが出店してるみたい。人気だったよ(^^)

7862

そして私が選んだのはガンボのお店♪♪
ガンボも南の方の料理なんだけれども、これもおいしいんだ~(*´艸`*)

南部料理(ソウルフード)って、煮込み系の柔らかいものが多いから好き嫌いがあると
思うけど、柔らかいの好きな私はなかなか好きな料理です。でもフライとか、塩気のある
物が多いから、健康的かって言われたら違うねって感じだけどw

7863

↓ガンボはこんな感じでした♪

7864

グリッツの上にガンボがかけてあります。
味は、辛味のないカレーのような、スープのような、そんな感じでおいしかったデス(^^)

しかしながらどのお店もひとつ10ドルとめっちゃ高くて、でもこれだけだと腹6分目ぐらい
だな~って思ってたらデビが、「楽しむために来たんだから他のも食べ比べなくちゃ!」と
言うので気が大きくなって違うお店のも食べてみたよ。

↓で、これが2軒目のフライドシュリンプ&チーズソースがかかったグリッツ。
フライにはタルタルソース付き♪

7865

これもおいしかったーー!お店も人気で、列ができてたんだけど間違えて受け取るラインに
しばし並んでた私。。私の後ろにもラインができてたから、もしみんなオーダーの列と思って
私に続いてたら悪いな~と思って、後ろの人に「これからオーダーするの?」って聞いたら、
違うよ、受け取りのラインだよって。間違えてたの私だけだった、良かった!(のか?)

9月も半ば、朝は涼しくなってきたけれどまだまだ昼は暑いアンジャクロビ地方。
だけど木の下に座ると暑くなくてすごく心地よい、そんな季節です。

シュリンプ&グリッツを食べながら、ステージの生演奏を聞いて、のほほんとした
午後になりました(^^)

↓国旗撮ってたらちょうど向こうにバスが。このバスに乗ってまた駐車場まで戻りました。

7866

さて!おする番になっちゃったアンジャクロビ達には、夕方近所の小学校脇へ連れて
行きましたよ♪♪

↓野生児ロビたん。ボールフェッチで暑くなった体を冷やしに水溜りへ。

7867

追いかけっこしたり、草むらの匂いを嗅いだり、いっぱいエネルギー使いました(*´ω`*)
ロビンが芝生の上をクンクンして、おもむろに背中をゴシゴシそこにこすりつけ始めたから
キェーヤメテ~ってどかしたら、カエルの死骸にアリが群がってた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

7868

帰ってキッチリシャワーに入れて、夜は疲れでグーグー寝てた3ワンなのでした♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。