Entries


 

コメント

[C213]

何をするにしても基本がしっかりしていると応用が利きますもんね!
学校でのお勉強は大嫌いでしたが、こう言うお勉強は大好きです。

砂肝を健気に待つアンジャク…可愛過ぎです:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:
良くキチンと待てが出来てますね。我が家では無理です…(´-ω-`)
↓のアンディくん、モンクと同じリアクションだし…。

[C214] Jonaminaさんへ

基本は大事ですね。ちゃんと覚えていかなきゃv-91v-290
大人になると好きなことを勉強するのが楽しくなりますよね~!

そうなんです、二人で顔寄せて砂肝を待ってるなんて何か笑ってしまいますi-237
モンク君もおやつ貰う時のんびりなんですね、やっぱりお兄ちゃんi-179 
  • 2009-05-15 09:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C215]

さすがカメラを好きなだけあって上手だなーv-353
今度私をモデルにしてみる?

  • 2009-05-15 10:41
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C216] ジーオシーさんへ

じゃあ赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんをモデルにさせて~i-277
それまでうまくなるように頑張るv-91i-179
  • 2009-05-15 22:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/72-617eefd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りジャーキー

 
フォトスタジオの手伝いに行った時に借りてきた本。
プロフェッショナル シークレッツ ナチュラルライト ポートレート フォトグラフィ
Author:Doug Allen Box(ダグ・アレン・ボックス)

1267

ダグアレンボックスは子供・ウェディングを中心に撮影するプロカメラマンで、
これは撮る場所によっての光の当て方が、写真や図付きで詳しく説明されて
いる本であります。


まだちょっとしか読んでませんが、さっそく実験!

え~と、窓から入る光によって撮影する時は窓とカメラを垂直にして
被写体の顔を徐々に窓の方に向けて、右の頬までにシャドウが収まるようにっと・・

1268

アンディもジャクソンもちっこいから下にいたら窓からの光が当たらないんだもん
だからソファーの上なんだよ。


あぁっもうちょっと左向いて
じゃあ続いてジャクソン。。

1271

顔こっち向けて欲しかったんだけどなんか可愛いからいっか~
ちゃんとキャッチライト入ったから黒いおめめがどこにあるかわかるし

じゃあアンディもう一枚だけ、と思ったけどもう飽きたようでジャクソンと遊び始めて
しまいました

今日手作りジャーキー作るから頑張ろうっ!?

1274

その後、手作りジャーキーを作りました。
手作りジャーキー(砂肝) Byアイリスペットどっとコム

砂肝100g

砂肝を開き(四角い塊なので、上下に包丁を入れ薄べったくする)にして
天板にオーブンペーパーを敷き、150度で30分、100度に下げて20分焼き
そのままオーブンの中で冷まして完成!

12771278

砂肝、食べるのは好きだけどを調理するのは初めてなのでちょっと苦手な
感じがしたんですが、1パック400グラムで130円ぐらいと大変お買い得!!

そしてなによりふたりがとっても喜んで食べてくれました~!

1280

この後なんとアンディがジャクソンより先に二つ食べてしまいました
アンディもやる時はやるみたい



↓本当に欲しい時は急ぐこともあるんでしゅ。ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


コメント

[C213]

何をするにしても基本がしっかりしていると応用が利きますもんね!
学校でのお勉強は大嫌いでしたが、こう言うお勉強は大好きです。

砂肝を健気に待つアンジャク…可愛過ぎです:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:
良くキチンと待てが出来てますね。我が家では無理です…(´-ω-`)
↓のアンディくん、モンクと同じリアクションだし…。

[C214] Jonaminaさんへ

基本は大事ですね。ちゃんと覚えていかなきゃv-91v-290
大人になると好きなことを勉強するのが楽しくなりますよね~!

そうなんです、二人で顔寄せて砂肝を待ってるなんて何か笑ってしまいますi-237
モンク君もおやつ貰う時のんびりなんですね、やっぱりお兄ちゃんi-179 
  • 2009-05-15 09:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C215]

さすがカメラを好きなだけあって上手だなーv-353
今度私をモデルにしてみる?

  • 2009-05-15 10:41
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C216] ジーオシーさんへ

じゃあ赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんをモデルにさせて~i-277
それまでうまくなるように頑張るv-91i-179
  • 2009-05-15 22:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/72-617eefd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



