Entries

スポンサーサイト

 

Jax in FL フリマ&アンティークモールめぐり第2段!そして閉めはチト残念。。

 
先日に続いて行ってきましたジャクソンビル・フロリダのアンティークモールめぐりです(^^)
今回は1箇所だけフリマも行ったよ~♪

まずは朝の8時に友人と待ち合わせして向かったのがこんなサインがある川沿いの
やや小さめのフリマ。

7843

朝からまずまずの人出でテンションも上がる~(*´ω`*)

私がミルクグラスにはまってから、数えてみたらもう7ヶ月が過ぎたようなのだけど、
やっぱりフリマって楽しいです(*^~^*)

お目当てのミルクグラスは全体の1割にも満たないぐらいの確立でしか無かったりするんだけど、
出会えればそれはアンティークモールで買うよりも安いし、その小さな確立で出会えると余計に
掘り出した!感が出て嬉しくなっちゃう。

7844

とは言え半年以上も続けていれば収集も下降を向かえてくるのです。

思うに、最初は「ミルクグラスって、日本じゃ高値だけどなんとビックリ1ドル以下で
見つけちゃったYO!」から始まって、ネットで色々検索して「へ~色んなメーカーがあるのね」
ってミルクグラスも奥が深いことを知り(私の知識なんてしょぼいもんだけどサ)、
フリマやアンティークショップで見つけては毎回興奮して、自分の好きな柄を集めだして、
ジェダイにも手を出して、そうこうするともうミルクグラスを発見してもレア物じゃないと
「あっ、ミルクグラスだ」ぐらいで遠くからチラ見で判断するだけになってきて。

↓これは今回の2軒目のアンティークモール。

7845

そしてある程度集まったらそれらを収納する食器棚が欲しくなって、デコレーションしたら
かなり満足でもうよほどの物じゃないと買おうと思わなくなって、今度は食器以外の
ビンテージ品でデコレーションしたくなって、そしたら家が古臭くなって(笑)、
やばいっていうんで新品も買わなきゃ~って私はpottery barn系に戻ってみたりして、、、

っていう道を誰しもが通るのでは?!って思うんだ~(^^;)
まぁだけどもやっぱりミルクグラスを発見するのは楽しいんだよね~♪

友人も「家が古臭くなりすぎるのは嫌だよね、それわかるわかる!」って言うんだけど、
ミルクグラスコレクターからミッドセンチュリーモダン系へと突っ走っており
現代に戻ってくる気配がないです(*´∀`*)そんなノリが素敵過ぎる友人♥

↓本日5軒目のアンティーク&ギフトショップの入り口。ここはお目当ての物が
まったくなかったんだケド、デコレーションが可愛かった(^^)

7846

今回はフリマでデビの好きそうな本を1冊と、マニキュアと、
アンティークモールでデコ用のビンテージ裁縫道具を買って終了です。

最後にまた来ちゃった、前回と同じカフェでコーヒー&ケーキを買いました(*^^*)
ホントここのジェフスクエアーズケーキはうま~い♪

7847

フロリダJaxのフリマ&アンティークモールめぐりはこれでお終い☆
すっかりアンティーク探しの旅が連載化されてきたこのブログ(^^;)だけど、
友人が引っ越してしまう前に、あと何回行けるかな?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

休日出勤のデビの為に、買ったケーキと本を持ってアンジャクロビ連れて仕事場へ~

7848

ケーキはやっぱり好評でした(*^-^*)
そしてそして、絶対喜ぶと思って買った本がぁぁぁあああ!!!

なんと別の本を買って来ちゃったみたい。。。(涙)

7849

一度手にして、置いてからお金払ってもう一度つかんだ時に別の本持って来ちゃった
んだねぇ。。買ってからずーーっと見てなくて、
「あ、この本気に入ると思っ・・・ってなんじゃこりゃ( ̄□ ̄;)!!」
って渡す時に気づいたと言う。。

50セントだったからいいけどサ、やっぱりあの本あげたかったな~~(;ω;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



