Entries

スポンサーサイト

 

初めてのグルーミングサロンとアンティークモールめぐりin Jacksonville Florida

 
週末、デビが3ワンを近所のグルーミングサロンに連れて行きました。
このグルーミングサロン、ネットでレビューを見てとても評判が良かったので選んでみたの。
目的は「爪切り」と、ホテルやデイケアもしているので「預かる練習」をする事!

うちでは最初からずっと全員、私がグルームをしてきたので、今回アンディは初めての
グルーミングサロン、ジャクソン&ロビンは2週間前に同じ所で初めて爪切りを体験
してきたのでした(^^)

預かる練習というのは、もしかしたら年末、バハマ(=国外、飛行機)へ行く可能性があるので
それまでにこのグルーミングサロンに慣れてもらいたいと思っての事。

以前ペットホテルに預けた時はぶっつけ本番で、とにかく心引き裂かれる思いで
出かけたし、帰って来てからもあまり面倒を見てもらえなかったんだとわかる有様で
後悔の嵐だったんだけど、、、(ちなみにそこはその後すぐ潰れた)

今回のお店はスタッフもとても感じがいいし、この日デビが行った時も泊まってる犬が
散歩に連れて行ってもらうのを見たと言うし、いざと言う時はここにお世話になる事を
考えてしばらく通ってみようと思ってます。

グルーミングでの写真は日記の最後に乗せますよ~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

みんながグルーミングサロンに行ってる間、私は前からの約束があったため
友人と待ち合わせてアンティークモールまわりに行ってきました☆

この日はフロリダ州のジャクソンビルという都市です。実はこのブログでもこの町は
何度も出てきております(* ̄▽ ̄*)

前回のフリマめぐりの旅と違って、同じ町中をまわるので一つ一つの移動距離が
約10分~20分ぐらいととても短い!なのでこの日は合計7つのアンティークモールを
まわったのでした(*´艸`*)

↓アンティークモールの隣のガーデン入り口。

7824

↓これが中、良い雰囲気だよね~♪このオーナーさんが、秋にはハロウィンの飾りつけ
をするのでもっと素敵になるからぜひ見に来ると良いわよ~♪だって(*´∀`*)

7825

↓今回行った中で最大級だったアンティークモール、Avonlea antique mall。なんと
4万スクエアフィート(3720平方メートル、というか書いてる自分でもこの数字じゃ
どのくらいの大きさか全然わからんw)の広さに200店以上のショップが立ち並びさらに
中にカフェまである大きなアンティークモールでした。

その中の可愛かったブースでパチリ。自分の家をこんなハデハデレトロにはしたくないケド、
見てるだけでわくわくしちゃう、雑貨屋大好き(。→v←。)

7831

本当はもっと可愛い絵が撮れる所いっぱいあったんだけど、なにせうちらは
ひとつひとつにテンションあがったりそれについて無駄に立ち止まって話し込んだり、
買う気はないのに使うシチュエーションについて盛り上がったりとか時間かかりまくるので
常に急いで見る事を心がけてるの(^^;)

だから写真を撮る時間がもったいなくて今回あんまり撮れず(笑)

↓これは別のアンティークショップにて。築100年は経ってると思われるすっごく古い
一軒家がアンティークショップになってました。犬の絵が描かれた消防車のおもちゃ。

7832

ちなみにアンティークモールはお店の中にたくさんのブースがあって、ひとつひとつ
オーナーさんが違うの。お店にオーナーさんがいる事はまずないので(たまに掃除や
品物出したりでいる場合もあるけど)、値段交渉や何か質問がある時はレジの人に言って
「○○番のブースのこれをオーナーに聞いてください」と頼むとすぐオーナーさんに
電話してくれます。
アンティークショップはお店全体がオーナーのお店になります。

急ぎ足で7箇所見て周った後、掘り出し物の話をしながらコーヒーでも♪という事で
やってきたのは閑静な住宅街にあるこのカフェ。

店内もおしゃれで、ゆったりしたソファがあって、カードゲームやボードゲームが
置いてある素敵なカフェでした(^^)

7827

7時頃からはギター&歌の生演奏が始まり、お客さんもボチボチコーヒーからワインを
飲みだしたりして、、、

私は暖かいカフェモカにアマレットのフレーバーを足して。
↓そしてこのケーキはジェフ・スクエアーズというお店の一押し人気ケーキ!
これがめちゃくちゃおいしかったの~~!!

7828

ほのかにチーズの味で、中はふんわり、上の生地が砂糖でサックリできてる感じの物で、
人気なのがうなずけるおいしさでした(●´ω`●)
これは絶対また食べに行かなきゃ♪♪

わたくしマカロンを食べた事がないのですが、友人曰く「マカロンに似てる味」
だそうで、今度マカロンを食べる機会があったらぜひ食べてみたいな~とも思ったのでした。

以上、ジャクソンビルのアンティークモールめぐりでした(^^)
まだ同市内にいくつか行ってないモールがあるので、それはまた今度行ってみたいと
思いま~す(^ー^)ノ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

それではグルーミングサロンでデビが撮ったこんな画像をどうぞ☆
↓ジャクソンのしっぽが猫じゃらしのようなのかw手を伸ばす猫さん・・・

7829

↓あっ気づかれた!と思って手を引っ込めるも、やっぱり触りたい!!(笑)

7830

うちの子達は猫が好きなのでジャクソンも怒る事もなく、「何だ~?!」ぐらい
の反応だったとか(^^)

アンジャクロビ全員、爪きりは嫌がる事もなくできたようで、ほっとしました。
(あ、ロビンは最初ちょっと怖がったみたいだけど・・)

今度は、デイケアに挑戦です。o(・ω・´o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



