Entries


 

最近の朝の散歩&大活躍のシリコンスチーマー

 
毎日暑いですね~!
そして毎日オリンピックを見ているアンジャクロビ家です(^^)
もちろん日本を応援してるけど、単純にどこが勝っても真剣勝負を見ているだけで
楽しい&感動してしまう私です(*^o^*)

さてさて、最近の朝の散歩では、近所の小学校が夏休みで誰もいないため
ボールとフリスビーを持って行って軽く運動しております♪

7812

ジャクソンはあんまり遠くへ投げちゃうと見つけられないので、加減して(笑)

7810

こうして遊んだ日は帰って即効で朝ごはんを食べて、即効で寝ます!
その静かな瞬間にふと気づいた時、なんだか自然に笑顔になってしまう。。
遊んで食べて疲れて寝る、これぞ最高の幸せなのだ(^▽^)/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最近力を入れてる事!それは毎日のご飯作りの時間短縮&効率UP。
この1年仕事を始めてから、なんとなく無秩序にご飯を作ってきたので時間がかかり
億劫になってたご飯作り。。。(ノ△・。)

だけどそんな無駄に忙しい日々にさようなら~♪
日本で買ってきたレシピ本も増えたし、毎日効率良くご飯を作ることを考えましたヨ。

7813

まず、献立は1週間分まとめて考える!そしてカレンダーに書く。
いつ何を食べたかもわかるし、同じ献立をしばらくしたらまた使う事もできるし便利(^^)

そしてお肉は塊で買ってきたら、鶏肉ならこま切れに、豚肉なら冷凍+スライサーで薄切りに。
キチンと量りではかって小分けにして冷凍庫へ。私が住んでる所ではお肉はほぼ塊でしか
売ってないのだけど、こうしておけば料理する時カットする時間の短縮にもなるし薄切りは
火も通り易いからさらに時間の短縮に。

そしてぇーっ!秘密兵器、シリコンスチーマーが大活躍!( ´艸`)
先日日本で母からもらいました。

7814

半熟の目玉焼きがジャスト1ぷんで出来上がり~♪♪
水も油も不要です。ただ卵を割りいれただけ。しかもこびりつかずサラッと
はがれるんですよ(´▽`*)

卵の他に、ジャガイモやスクワッシュ、にんじんなど硬めの野菜はシリコンスチーマーで
一度やわらかくしてから調理。今までお鍋で茹でてて、それだとわりと時間が
かかるのだけどこれなら本当に早いです。

ほとんど毎日活用してるシリコンスチーマー、お勧めですヨ!
後最近買って良かったものは、Wok(中華鍋)。炒め物にとっても使いやすいし、今日は
揚げ物にも使っちゃった~。

えーと後はね、以前のが壊れちゃってまた新しく買ったFood Chopper(みじん切り器)。
野菜のみじん切りも時間短縮(^^)

さてと、今日はご飯も作り終わったしまた1週間分の献立を考えなきゃだね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



