Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本帰国その4(これでお終い)、動物達編+実家の老犬、ちーたん

 
7794



ちょっと間が空いてしまったけど、これが最後の日本帰国での写真になります(^^)
帰国中もやっぱり目が行くのが行く先々で出会った動物達。
私の住んでいる周りではあまり見ることができない犬種がいたりして、久々に見る
和犬にも可愛いな~~♪心が和みました(*^^*)

大涌谷で見かけたトイプーちゃん達。

7781

大涌谷にはどこかで飼っているのか?ノラなのか、ネコちゃんもいたり。

7782

ここは動物を連れてくる方も多くて、他にもチラホラワンコ連れを見かけました。
3匹ともカラーの違うハスキー達なんてもうみんなに写真撮られまくりで撮影会のようだったし(^m^)
そして私と友人の印象に残ったのがこのポメラニアンの子、その名も

まみ太君!

7783

まず名前がツボすぎる~~!!(´艸`)
ポメをカットするとこんなにまるっこく可愛くなるんですねぇ。まんまるの可愛いお目目の
まみ太君だけれども、また後で出会った時はガウリン君でして、それもまた可愛かった(笑)

日本は、こうして犬連れで行ける観光地が身近にあって羨ましいなぁ。
確かに、あまりどこへでも行けたら動物が苦手な人や、環境を綺麗に保てなかったり、
飼い主さんのマナーの問題やらと色々不都合な点も出てくるから一概には言えないけれど。

でも、「連れて歩く」ではなくて、「一緒に楽しむ」場所が増えると、世の中の
ペットに対する気持ちがどんどん良い方へ行くんじゃないかな、、なんて思いました。

そういえば、日本では動物愛護管理法で改正された事で、6月より夜8時以降の
ペットの販売を禁止する形となりましたね。私が行ったショッピングモールでもペット販売の
お店があり、8時なったらショーウィンドーをカーテンでクローズしていました。

私の希望では、、、昼間だって、あんなに煌々と明かりの照らされたケージに入れて
常に人に見られてるのじゃ、ストレスは半端ないと思うのでできればもっとガラスから
遠い所で、洞穴みたいになるようにケージにはカバーをかけるぐらいの配慮があっても
いいのじゃないかなと思うのだけどな。。。

本当は、ペットを販売する事、その裏側なんかを考えるとペットショップでの犬猫の
販売は反対、なのだけど、そうなると鳥は?ハムスターは?爬虫類は?
鳥だって、狭いかごにたくさん入れられて飛べなくて、どんなにストレスか。。。
考えたらエンドレス、な動物愛護事情ですね。。


さて、次は鬼怒川で出会ったポメちゃん。笑顔が可愛いです(^^)

7784

そしてロープウェーで行ったおさるの山にいたおさるさん。

7785

友達のダックス、ハート&ティガー&パンチの3姉弟♪

7786

3姉弟ってことで、うちのアンジャクロビ兄妹と行動や性格が似てるの~!
一番上のハーちゃんはやっぱりおっとりでアンディと一緒だし、その他にもパンチはジャクソンと、
ティガーはロビンと似てる部分があったし、人間もそうだけど兄弟の上か下かで似たような
性格になるんだよね~(*^m^*)

そして親戚の家のラリー☆
ラリーは近所の家に生まれた子犬をもらってきた子です。

7787

最後に、実家の犬ちーたん。

7788

ちーたんは、実は私が18の時に、実家を離れて住んでた時に飼った子です。
飼ってまもなく、当時住んでたアパートでは飼えなくなり、実家に引き取ってもらう事になり
そのままずっと、実家の子として暮らしています。

今、こうしてアンディ達と過ごして、少なくとも動物を飼う事、そして本当に動物にとって
幸せな事等を考えるようになったけれど、実は一度、ちーたんを手放したという過去が
あります。

だから、その事はずっと自分の負い目であり、だからこそもう二度とそんな
無責任な事はしない、と心に誓っているのです。。。

ちーたんは今14歳。4年ぶりに会ったちーたんが、あまりにも「老犬」になって
いた事に正直ひどく驚きました。私の人生の中で、ここまで老犬を目の当たりに
した事がなくて、これが現実で、、、、

声が、しわがれていて、耳も遠いちーたん。
歩くのもゆっくり、眠りもとても深いちーたん。

7789

ちょっとした事で噛み付く仕草、吼えるのがひどくなってしまったちーたん、ボケも
始まってきてる気がします。
そして母、父にこの約14年もの長い間、私の都合によって生活を変えざるを得なかった事、
そんな事を思うと心が苦しいです。。

だけど、やっぱり長生きして欲しい、、
ちーたん、また、来年会いに行くから、その時までちゃんと待っててね!

7790

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。