Entries

日本帰国その2、温泉旅行編

色々考えてUPする写真を選んでるのだけど、、、
これもあれも載せた方が旅行の雰囲気が伝わるかな~なんてやってたらなんとも無駄に
写真の数が多くなってしまった今回の温泉旅行編(^^;)
お時間があればどうぞ見て行ってくださいなね~(*⌒-⌒*)

まずやってきたのは箱根!友人と、新宿からロマンスカー普通に急行で強羅まで行きました。
そしてそこから箱根登山列車に乗り換えて(今はあじさい号と称して登山中たくさんのあじさいが
見られました)、さらにケーブルカーに乗り換え、そしてやっとロープウェーに乗り、、、

大涌谷に到着。ここは湧き出る温泉水と黒たまごが有名ですね~!

7740

着いてからもしばし登山。日曜だったから人も多い多い。

7741

黒たまごゲット!(* ̄∇ ̄*)

7742

お店の前にこんなスポットが。いただきま~す♪

7743

そうそう、私達は電車で来たのだけど、ここまで車でも来れるので犬連れの人もよく見かけました(^^)
とっても可愛いわんこに出会ったのでその写真はまた今度UPしま~す。

たまごを食べて気持ちの良い景色を眺めたら下山。実はこの登山列車が行きも帰りも混んでて~、、
わりとのろいので結構テンション下がります。。長い拘束時間だったりして。。
学生カメラ小僧たちがグループでいて、窓際であじさいの写真やら景色やらを楽しそうに
撮りまくってたのをうらやましそうに見ながら車内中央で外の景色もろくに見えずボケーっと
立ってやり過ごしたのでした(^^;)

さて、箱根湯元駅に戻ってきて、

7744

ちょっとブラブラ駅前を歩いて、

7745

バスに乗って旅館まで。

7746

旅館は9室しかないとってもこじんまりした所で、泊り客も少なかったのでお風呂も貸しきり状態!
築60年の古い部屋がなんとも落ち着くのです(^^)
窓の下には川が流れていて、涼しい風が入ってきます。山なのでやっぱり気温が低いのです。

7747

そんな中、お風呂上りにお部屋にて夕飯ナリ♪

7748

こういうちょっとずつ、色んなものが食べられるのが日本よね~!
アメリカなんて肉どかーん、野菜がサイドにちょっと盛りで(しかもコーンとかポテトとか、、)
こんな風に一つ一つ味の違いを楽しめる、って事があまりないものね。

そしてまたお風呂に入って、ごろごろ飲みながら久しぶりに再開した友人との時間を楽しみました。

さて、次の日はゴーー!!という音で目が覚めたのだけど、旅館の脇を流れる川と雨の音が
混じった音だったのでした。早く起きた朝は~、

やっぱり温泉!!(@⌒ο⌒@)
しかも雨の中で露天風呂って空気が澄んでて、少し肌寒くて、それでいてお湯の中はとても
暖かくて、、、最高です!!やっぱりお風呂は誰もいなくて貸切状態、イエーイw

7749

たくさん歩いてたくさん見て、話して、食べて、温泉に入って極楽だった箱根旅行なのでした。
帰りはもちろん急行ロマンスカーで帰りました~♪♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次は家族で鬼怒川温泉旅行です(o^-^o)
鬼怒川は私が小学生だった頃、今は亡き祖母と、家族、親戚で旅行した思い出の場所です。
今となっては写真に残っている景色しか思い出せないけれど、写真に残した事でそれを長年
見ていなくても頭に記憶されているのでいつでも思い出せる光景です。

祖母は、1年半前に亡くなり、アメリカにいる私は会えなかった事がとても残念でなりません。
そんな思い出の場所を選んだ母。大人になってから多分、初めて行く、久しぶりの家族旅行
なのです(^^)

まずは浅草から(またしても浅草っw)スペーシアきぬ号に乗ってびゅーーーんと鬼怒川温泉駅へ♪
さっそく松屋浅草で買ってきたたこめし&塩さば&てりやき弁当を食べて~

7750

2時間ほどでハイ、もう鬼怒川です。
渓谷をまたぐ桟橋を渡ってみたり。

7751

橋の途中で撮った写真。また箱根の山々と違って、こちらは川よりもずいぶん高い場所に
町があり、町の横を長い渓谷が続いている、そんな感じです。

7752

ここからホテルまで30分ほど歩いたのだけど、途中祖母と泊まったなつかしの旅館も
発見することができました(^^)

町並みは、温泉街というほどではなく、普通に田舎の商店街の様。
平日だったためか人通りも多くなく、ちらほら観光客が歩いてる程度ののんびりした町でした。

7753

それでも所々足湯があったり、鬼怒川のシンボルである鬼達の像がいたる所にあって、
ホテルまでの散歩も楽しい物でした(^^)

今回泊まるのは大型旅館。大型旅館はなかなか泊まる事がなくて、久しぶりだったので
その人の多さになんだかウキウキ♪みんな外にいないと思ったら旅館の中にいたのね~!

温泉に入って温まった後は夕食のバイキングなのだd(*⌒▽⌒*)b

7754

これがおいしそうな物がいっぱいで~
選ぶのもとっても楽しかったのです♪

ずんっ!
生ゆばに串かつでしょ、冬瓜のそぼろあんかけに宇都宮餃子、お刺身だって食べ放題!!

7755

ずんずんっ!
そしてすき焼きも食べたよ~(o⌒∇⌒o)

7756

どれもおいしくて満足満足!
どれどれ夜の鬼怒川の景色でも見に行こか~という事でテクテク旅館の外を歩いたり。
旅館付近にある足湯。ちょうど渓谷をまたぐ橋の上にあるので、昼間は眺めが最高だし
夜はまわりの旅館の明かりがとてもきれいな足湯スポットです。

7757

そして寝る前にまた露天風呂に入って、もう眠くて眠くて、用意してあったフッカフカの
布団で寝たのでした。ああ、極楽・・・

次の日は近くにあったロープウェーに乗り、

7759

高い場所から見渡す山々を一望。ここから見る雪景色も、紅葉もきれいだろうな。

7758

そんな感じで終わった鬼怒川温泉旅行。また、良い思い出ができました(^^)
写真はないけど、アメリカに戻る2日前にも近所にできた温泉施設へ行ってきまして、
そこでも温泉を楽しみました~。寝転びの湯(浅くお湯が張ってあってそこに寝転ぶ)
なんて最高!ずーっと寝てられるわ・・・(´ρ`)

それでは次回は友人達と再会編をUPしま~す♪

~お・ま・け~

デビ、ドライフードだけでは食べないうちの子達に新しくウェットフードを買ってみた、の図♪