Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本帰国その1、東京下町編

 
日本からアメリカに戻って1週間が経ちました。
もう時差ぼけもなくなりちょっと残念。。日本に着いてからも1週間時差ぼけだったのだけど、
夜は8時に眠くなり朝は自然に5、6時に目が覚めるのが好きでした。
この時期早朝が気持ちいいのだ(^^)

RAW画像で250枚以上も撮ったもんだから一つ一つJPEGに直してチェックして、、と
やってるので時間がかかって仕方がない(^^;)それに何を載せようかな~なんて考えつつ、、、
今日は東京下町編をUPしたいと思います♪

この日は家族でスカイツリーを見に行きました~。
まずは浅草へ。

7727

日本に久しぶりに帰ってまずびっくりした事。女子のレギンス(トレンカ?)率高しっ!
それと中国人と韓国人の多さにびっくり。電車でも両国のアナウンスが流れるようになった
んですね~。

悪いところに効くとの煙を頭に浴びたりしつつ、

7734

ちょっとメイン道路から離れると昔ながらの雰囲気が残っていました。
こういう雰囲気を見るととてもテンションあがります。いまどきの建物にはない、
一つ一つが不ぞろいでカラフルなのに自然とまとまりがあって、提灯や漢字の看板が
一つ一つ絵になる。

そこにいる人々の暮らしや行きかう人々を見てるだけで、なんだか暖かい気持ちになれるのです。
・・・やはり昭和生まれですね~!

7728

初めて見たおせんべいを焼く所。
道路まで良いにおいが漂ってきます(*^^*)

7729

お蕎麦屋さんに入り~
↓兄。

7735

昔はうどん派だったのだけど、大人になったら蕎麦派になりました。
仕事で外回りをしていた時はよく食べたっけ~(^^)そういえばここで、母が少し前に近所の蕎麦屋
に食べに行って「今まで食べた中で一番おいしかった」と感動したらしくそこで働きたいと申し出た
というエピソードを聞きました。そのエネルギー溢れる若者のような発想が可愛らしい母です(^^)

ちなみに働ける事になったのだけど3ヶ月でお店はクローズしてしまったそう(ーー;)

7736

そして浅草からスカイツリーまで歩いて、

7730

ソラマチへ。もちろんツリーはまだ上れなくて、ソラマチは人でいっぱいでした。
お茶するにも長蛇の列なのでスルっと見てから電車で築地へ~!

築地は実は初めて来たのだけど、またなんとも雰囲気がいいねぇ(*^~^*)
↓私のカメラバッグを持ってくれてる父。

7731

毛蟹を撮ってたらお兄さんがポーズを。

7737

そして夕飯はお寿司~!ワーイ!
大好きな物がいっぱい盛り♪どれも肉厚で甘くておいしかったー!!

7732

そして銀座までブラブラ歩いて、ここで路線が違う兄とお別れ。
下町散歩が楽しかったこの日は久々に歩き疲れ&時差ぼけのせいもあって夜は良く眠れたのでした(^ー^* )

7733

~お・ま・け~

デビから送られてきたアンディ達の写真っ♪

7738

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。