Entries


 

久々に更新♪

 
先々週、友人とフリマついでにプチ観光をしてきて写真を撮ったのでアップするべく、
久々に更新してみます(*^^*)

さてさて、今回はフロリダのデイトナビーチにまで足を伸ばしてフリマへ行ってきました。
最近よく一緒にフリマに行く友人とは、ショッピングのタイプが似ている為とても気が合います♪
二人ともじっくり時間をかけて見て気に入ったのを少量買うタイプで、とにかくゆっくり・・・なので
無駄に時間を食うのが特徴ですw
でももうすぐ引越してしまうのが残念・・(ノ_・。)

今回も朝8時に待ち合わせて、デイトナビーチまでドライブ~♪♪
そのフリマはとても大きかったのだけど、私達の目的のビンテージキッチン用品やミルクグラスが
あまり無かったので、なんとか数点買った後途中見切りをつけて(と言ってもここに4時間もいたけど)
帰り道にある別のフリマへも立ち寄りフリマのハシゴをしました。(⌒-⌒)

そこには結構色々あったのだけど、値段と柄と色と形、全てにおいてドンピシャなのがなくって
私は何も買わず。。もう一通り気になるものは持ってるつもりなので、これ以上使わなそうな
ベーキングパンとか、キャセロールパンとか、小さすぎるグラスはいらないのだ。
それでもやっぱりフリマめぐりはとっても楽しい♪♪

そして前置きがものすごく長くなったけど、今日はそのフリマの写真は一枚もなく(笑)、
その後行ったアメリカ最古の町セントオーガスティンの写真日記になります(^^)

2軒目のフリマの帰りに、セントオーガスティンのダウンタウンへ寄ってちょっと観光~!

7712

歩道のみの小道にはたくさんの洋服屋、雑貨屋、レストランやカフェが並んでいて
歩くのがとっても楽しかった~。なんだか若返りの水が出る噴水なるものがあるらしいのだけど、
着いた時間が遅くもう少しで閉まるとの事で断念しました。

↓この建物は何だろう?

7713

とっても古そうなこの建物、何だろうと歩いてた人に聞いてみたらこれは大学なんだって。

↓中はこんな感じ。もともとセントオーガスティンがスペイン人によって設立された事、その後
イギリスの植民地になり後にスペイン領になった事など、ヨーロッパ文化の濃い土地のようで
デザインがそれを感じさせてくれます。

7714

最初、ホテルっぽくない?と話してたんだけど、今Wikiを見たらなんと元はホテルだったんだってー!
ちなみに大学名はFlagler Collegeです(^^)

ショッピングを楽しみつつ、ちょっとコーヒーでも~♪
とやってきたのはこちらのカフェ。

7715

建物の中で購入して、外のテラスに席があるカフェでした。
夕方、ほどよい暑さの中テラスで冷たいコーヒーを飲む、あぁなんて幸せなのだ(@⌒ο⌒@)
店員のお兄さんもとっても感じの良い人で、なんていうかこの町にいる人たちは観光客慣れしている
為かとても人当たりが良い人ばかりでした(^^)

7716

歩いてる途中に、オイスターという看板を見たような気がして、無性にナマガキが食べたくなって、
道の脇に小さく設置された観光案内のスポットにいた女性に生オイスターが食べられるレストランが
無いか聞いてみました。やっぱり観光案内の方は何でも知ってるのね~!、すぐにレストランを
教えてくれて、もうテンション上がりまくりでお店へGO~♪

生牡蠣ー!!

7717

このレストラン、川沿いにあって綺麗なリバーサイドビューを見ながら食事ができます。
ちょうど日も落ちてきて、橋がライトアップされて、人々のガヤガヤ話し声が心地よいBGMになって、、、
こういう時間が大好きです(^^)

まずはアサリ蒸し。塩気とガーリックの風味が効いていておいしかった(⌒∇⌒)
付いて来たバゲットもスープをつけて食べるとまたおいしいんだよね~。

7718

そして生牡蠣!おいしーー!!
多分アメリカに来て初めて食べた生の牡蠣です。
(なにせデビが甲殻類アレルギーなもので中々機会がなくて。。)

7719

牡蠣のフライは食べた事あるのだけど、アメリカの牡蠣は(東海岸しか知らないけど、それに
高級なお店に行けばあるのかもしれないけど、)小ぶりな牡蠣ばかりな気がします。
日本のみたいに、大きくて中もぎっしり詰まってるような感じではなく、とっても小ぶり。
だからこそクセがなくてツルっと食べられるのかもしれません。
でも日本のあの牡蠣がよけい恋しくなったゾー!

だけども久々に生牡蠣が食べられてとっても嬉しかった(*^^*)
この後も食事におしゃべりに楽しい時間を過ごし、またドライブして帰って来たのでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週から日本へ久々に里帰りするのですが、帰って来たら又ブログを再開しようと思っています。
今までより、更新はゆっくりになる予定ですが、どうぞまた遊びに来てくださいね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



