Entries

スポンサーサイト

 

はかない命。

 
夕方、仕事に戻る途中、住宅地前の静かな通りに大きな茶色い犬が、興奮気味に
道路に飛び出してきた。通りに車は私と反対車線に一台で、私は危ないと思いながら通り過ぎた
のだけど、その後すぐバックミラーを見たら、犬が、ころころと転がりながら歩道に寝そべる所だった。


犬が、跳ねられた。。。


バックミラー越しにその車が停車しているのが見えたので、私もUターンしてそこへ行った。
犬は横になりながらも、まだゆっくり動いていて、血なども出ていない様子。

私は、絶対、助かるだろう、早く病院に連れていかなくちゃと思っていて、跳ねた年配の女性と、
偶然そこを歩いていた若い女性は、アニマルポリスに電話したいけど番号がわからない、
警察を呼ぼうと話していた。

そして飼い主らしき男性と小学生ぐらいの娘が車で駆けつけてきて、何かやり取りをしていて、
すぐ車でどこかへ行ってしまった。

若い女性が警察を呼んだので、私は、ここにいた方がいいのかわからず、若い女性に
聞いてみると、警察が来るまでここにいた方がいいわと言うので、その場で警察を一緒に待った。
跳ねた年配の女性が、娘を迎えに行かないといけない、私すぐそこに住んでいるから、
また戻ってくる、と言って去ってしまった。

その間、犬は次第に動きがなくなってきて、でも自分にはどうしようもなくて、ただ、

「犬、大丈夫かな・・・?」
「私にもわからないわ・・・」

と二人で会話するのがやっとだった。彼女も、警察は呼んだけど、犬を助けられるかどうか
不安で、わからなくて、怖かったと思う。

そして、また犬に目を向けたら、完全に動きが止まっていた。
目を、開けたままで。。。

目の前で、犬が、死んでしまった。


死ぬなんて思っていなかった。警察が来て、病院へ行って、無事に終わる事だろうと
なぜか勝手に思っていた。こんなに、あっけなく、死んでしまうなんて、、、

それからまた先ほどの飼い主らしき男性が車でやってきて、自分の犬だ、庭から逃げたと
言い、車からは、多分娘さんの、号泣が聞こえてきて、そして警察も来て、、、
若い彼女が全て説明していて、私は、行って良い事になったので、車に乗った。

乗って、走り出した瞬間、ぶわっと、涙が出て、止まらなかった。
どうして死ななきゃならなかった?彼が、何をしたというのだろう?亡くなった犬を思うと、
そして飼い主の娘さんが泣いてる声が頭の中で鳴り響いて、悲しくて悲しくてしかたなかった。。。

命とは、なんとはかなくて、あっけなく、なくなってしまうのだろうか。。



だから、毎日毎日、愛情をいっぱい注いで、いつかその時が来ても、うちのコ達は
幸せだったって思えるように、愛してあげたい。

7691

亡くなった犬が、無事に虹の橋を渡れますように。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



