Entries

スポンサーサイト

 

手作り犬ご飯休止中、そしてドライフードもまだ決まらず。

 
以前買うとここに書いたように、あれからすぐ「Blue wilderness」を購入していて、
1週間ちょっと経ったところです。

結論から言って、まったく食いつきがよくありません。。。(涙)
本当は小型犬用のを買う予定だったのだけど、近所のペットストアに売ってなくて、袋の上から
粒の大きさを触って確認した所結構小さかったので買ってみたのです。

7684

以前のフード、Nutro choiceからwellness coreへ変えた時に、徐々に手作りフードを
混ぜるのをやめて、今ではスキムミルクを少量かけたり、ヨーグルトと混ぜたり、、、
それでもすごく食いつきが悪い。朝ごはんは呼んでも足取り遅く、食べさせてもジャクソンしか
進んで食べず、でもジャクソンも残す。。。当然みんなも結構残す。(夜はみんな完食。)

昨日は、朝アンディがまったく食べようとしなかったので、すぐ片付けました。
そしてお昼にもう一度出してみた(普段は朝と夜の2食です)けど、それでも食べません。
午後は時々おなかをキュル~っと鳴らせていて、おなかがすいてるんだろうに、
それでもこのご飯が好きではないみたい。。。

そして今朝、フードに少量のヨーグルトを混ぜ、ぬるま湯で少し柔らかくして出したら、
アンディはすぐに食べ始めて完食!ロビンは半分だけ、ジャクソンはまったく口にせず。

もう、みんなの好みがバラバラで、一種類(のご飯orトッピング等)にまとめるのは
難しいです。フードを変えてから一番、食べが悪いのはロビンかも。

以前のNutro choiceに手作りフードを混ぜてた時は、誰も残す事無く、ロビンは
必ず食べ終わった他のお皿も舐めに行ってたし、アンディはご馳走様の挨拶代わりに
私の足をペロっと舐めにくるのが日課でした。

7683

ただ、Wellness core、Blue wilderness(要はグレインフリーフード)に変えてから、
アンディの涙焼けが悪くなる事がなく、その面ではすごく調子がいい。Nutroでは手作りご飯を
混ぜないとわりとすぐ涙焼けが悪化します。

そして毛艶など良くなったかはまだはっきりわからないけれど、以前の私の手作り混ぜごはんよりは、
栄養バランスは良いはず。

ここで、

1、また以前のフード+以前の手作りフード(各種野菜、ターキーのひき肉、油分、オートミール、
いも類、海藻類、カルシウムなどなど)に戻す

2、他のグレインフリーフードを試す。

のどちらかにしないとなのだけど、デビは、1がいいのでは?と言うんだけど、私的には
もう一度2を試してみたい。フードを変えてから、粒が硬いようでガリゴリ食べにくそうなのも
原因のひとつかな・・と思うのです。現に今日はふやかしたらアンディはペロだったし。

7619

本当は、今まで通り、手作りご飯を作ってあげたらそれでいいのかもしれない。
だけど、今は時間が無いゆえに気持ちにその余裕が無い。
こうしてブログを書いてる時間をご飯作りにあてたらいい、そうなのだけど、気持ちが
ついていかないのが本音です。涙焼け対策の為に始めたアンディの為の手作りフード、
ドライフードで涙焼けが出ないなら、それでもいいのではないか、と。。。

もう少し、別のドライフードを試してみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



