Entries


 

コメント

[C187]

あの、まあたろさんのお店が次回オープンしたときは教えてください 笑 お料理上手くて尊敬します。。私もベン以外のひとに出せるくらい上手くなれるよう頑張ります…(T-T)
  • 2009-05-11 05:40
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C188]

いや~大変忙しい一日でしたねv-356お疲れ様でした。v-345
おいしそうなものばかりで、「今度私も呼んでください!!」って言いたくなる位羨望の眼差しで写真に見入っていました。v-353しかも、アンディくんとジャクソンくんと遊べるオプション付きであればなおさら・・・v-398
とても楽しくブログを拝見しています。お仕事も始められるとか・・ますます写真の腕前が上がりますねv-237
がんばってくださいねv-392
  • 2009-05-11 08:21
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C189]

そうそう!私もコレだけ?って初めてのバーベキューの時はガッカリしました。
以外にも品が少ないですよね。アメリカ人のバーベキューは超良い☆と思い込んでただけに・・・
日本の方が種類は抱負ですよね?
  • 2009-05-11 14:13
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C190] Niinaさんへ

ええじゃあその時はぜひ(笑)・・・って料理うまいんじゃなくてただ好きなだけ
なんですよ~i-237i-201
味は保証なしですっ。Niinaさんだってできますって!i-236i-234
  • 2009-05-11 22:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C191]

すごい頑張った一日でしたねぇ!

想像、期待していたものと違う味の時・・・
そうめちゃくちゃガッカリしますよねぇ

アマリカBBQがハンバガー、ホットドックって・・・?
自分で何か具を焼いてはさんで作るってことですか?

写真やさんのお仕事、ぐっとなアイディア!頑張ってねv(^_^)
おNEWのv-212もたのしみですね。はやく届くといいねっ♪
  • 2009-05-11 22:13
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C192] ensoleilleさんへ

そんな~恐縮です、ensoleilleさんだってこのメニューは普通に作るはずー!!
お客さんくるとワンコ達はすごく喜びますよね~i-237
働くんじゃなくてボランティアなんですi-204i-201初心者なのでボランティア
でも使い物にならないかもしれませんが、役に立つ&何か学べればいいと思ってますv-91v-410
  • 2009-05-11 22:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C193] ジーオシーさんへ

ほんと~昔のアメリカ映画とかCMとか?で見るような、大きい肉と野菜もいっぱい
焼いて~なんてのかと思ってたらあらら。。i-282
日本の方が間違いなく豊富だしおいしいですよね~i-228i-189
  • 2009-05-11 22:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C194] あんちゃんママさんへ

やっぱり一人で作って品数多いと大変~v-12、でも楽しいんですよね~i-237

日本にイチゴかき氷が食べたいです。。
今回のBBQ、グリルで肉を焼いて、その隣に並べてあるパン、レタス、チーズ、ピクルス、
ケチャップ・マスタードで自分で作ってねという形式でした。アメリカ人の「肉、チーズ、
ケチャップ味」の3拍子にはうんざりです~(泣)

写真屋さんはボランティアなんですが色々学ばせてもらおうとおもっていますi-179
新しいカメラ、楽しみです~♪同じ機種先輩としてあんちゃんママさん、わからないこと
あったら質問させてくださいっi-238
  • 2009-05-11 22:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C195]

巻きスシ美味しそう~♪ 刺身は一体どこで手に入れたんですか~?魚が探しきれないのは私だけ・・・?
アメリカ人のBBQ,食べるのはつまんないけど用意するのは楽なんですよね。だって肉だけでいいんだも~ん(笑

[C196] ぴちよぉさんへ

マグロの刺身は一番の冷凍庫にありますよん♪他にも色々日本のお魚も
ありますよ(^^)高いけどねっi-282

そしてかたづけも紙コップ&紙皿で楽ちん~。でもせっかくなので目で楽しんだり
おいしいもの食べたいって思うのは私だけ?!i-228
  • 2009-05-11 22:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C197]

BBQいいなーv-238
とっても楽しそうでおいしそうv-352アメリカ生活憧れちゃいます~!

私も今年中(秋?)には再びシーズーちゃんを飼おうと考えてますv-351もうシーちゃんのいない生活が寂しくて耐えられないですv-406
  • 2009-05-11 23:59
  • URL
  • 編集

[C198] 彩さんへ

お外でやるBBQも、たくさんの料理があるホームパーティも大好き~(^^)v-343

おおっ再びシーズーちゃんを飼うんですねi-237いいなぁ赤ちゃんの時って本当に
カワイイですよね~v-410私も生涯ワンコと一緒の生活がいいなぁv-352
  • 2009-05-12 00:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C199]

本当に料理上手っていうのが伝わってきますよね!
私もたまに巻き寿司にトライするんだけど切るときにグニュって変になるんです。。。
最近は日本食から離れているので娘のためにもまた頑張ろうって気になりました。
  • 2009-05-12 11:13
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C200] fangmeiさんへ

上手じゃないんですホント、おもてなしとか飾り付けが好きなだけなんです~!i-201
巻きずし切るのちょっと難しいですよね。確か一回一回切った後濡れたペーパーで
拭いて切る時は一回でスパッと切るといいと聞いた事があります(^^)

私はカリフォルニアロール、毎回海苔を内側にするのを忘れて具をのせてしまい、
ヤバいご飯にアボカドついちゃったーとやってしまいますi-282

りりちゃんも色んな和食食べられるようになるといいね(^^)b
  • 2009-05-12 11:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/69-9ca3cc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャパニーズレストラン

 
ジャパニーズレストラン




・・・今日オープンで今日閉店、それはわたしくしのうちであります~
どんなとこ~?と思った方ごめんなさい。

今日は夕方から和食好きなデビの友達家族がくるので朝から準備に大忙し。

まずは朝6時半に起きてデビ&ドッグスとお散歩。
朝からムシムシと暑いです。

1204

最近芝生にはたくさんのシロツメクサの花が咲いています
キレイだったのでパシャ。

12071208

家に帰って夕飯の準備。今日は焼きそば、カリフォルニアロール、まぐろのお刺身、
鶏のから揚げ、角煮、豆腐とわかめの味噌汁を作ります。



お昼、デビの職場のバーベキューパーティへ。

1209


12101211

アメリカ人のバーベキューってハンバーガー・ホットドックだけだったりするのが
悲しい。今日はかき氷(shaved ice)があったのでデビに持ってきて貰ったら

12151216

あらおいしそうなイチゴじゃない~


と思ってひと口、ほのかに薬みたいな変な味と微妙な甘さが。。。
「ねぇなんなのこれ?」と聞いたらチェリーだそう。

1212

このかき氷でよければ。。。

1217

じゃ、アンディにもよいしょ。

1220

1223

ちょっと暑さがやわらいだみたいね~。本当は他のワン達もいたんだけど
女の子やワンが苦手な子が多くて遊べず。でも人がいっぱいいたからおうちで
ゴロゴロしてるよりは楽しかったはず!

hiyokober

そしてお家へ帰ったら夕飯を作ってあっと言う間にお友達がくる時間~

今回のお友達は子供が女の子4人の家族であります!
またこれがみんなカワイイんですね~みんなカラフルなワンピースを着てて
とっても華やか


ご飯はこんな感じ

12261227

食事の後はアンディ・ジャクソンと子供たちでずーっと遊んでて

1228

1231

特にジャクソン、ノンストップではしゃぎまくり~!!

大人達は食後のティ―タイム。
デビが毎日水をあげて育てているミントでミントティを作ったよ
お茶嫌いのデビは普段飲まないのにこんな時ばかりははりきって作ったりします。
そうそう、ご飯は鶏のから揚げが一番人気でした作り方を聞かれたので
とっても気に行った様子。
12401239

これがとってもいい香りでおいしかった~!!さすがフレッシュ。


アンディ、今日は一日どうだった??

1234


二人ともとっても疲れたようでこの後ぐっすり眠っておりました

↓いっぱい遊んで寝るのが仕事でしゅよ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


コメント

[C187]

あの、まあたろさんのお店が次回オープンしたときは教えてください 笑 お料理上手くて尊敬します。。私もベン以外のひとに出せるくらい上手くなれるよう頑張ります…(T-T)
  • 2009-05-11 05:40
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C188]

いや~大変忙しい一日でしたねv-356お疲れ様でした。v-345
おいしそうなものばかりで、「今度私も呼んでください!!」って言いたくなる位羨望の眼差しで写真に見入っていました。v-353しかも、アンディくんとジャクソンくんと遊べるオプション付きであればなおさら・・・v-398
とても楽しくブログを拝見しています。お仕事も始められるとか・・ますます写真の腕前が上がりますねv-237
がんばってくださいねv-392
  • 2009-05-11 08:21
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C189]

そうそう!私もコレだけ?って初めてのバーベキューの時はガッカリしました。
以外にも品が少ないですよね。アメリカ人のバーベキューは超良い☆と思い込んでただけに・・・
日本の方が種類は抱負ですよね?
  • 2009-05-11 14:13
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C190] Niinaさんへ

ええじゃあその時はぜひ(笑)・・・って料理うまいんじゃなくてただ好きなだけ
なんですよ~i-237i-201
味は保証なしですっ。Niinaさんだってできますって!i-236i-234
  • 2009-05-11 22:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C191]

すごい頑張った一日でしたねぇ!

想像、期待していたものと違う味の時・・・
そうめちゃくちゃガッカリしますよねぇ

アマリカBBQがハンバガー、ホットドックって・・・?
自分で何か具を焼いてはさんで作るってことですか?

写真やさんのお仕事、ぐっとなアイディア!頑張ってねv(^_^)
おNEWのv-212もたのしみですね。はやく届くといいねっ♪
  • 2009-05-11 22:13
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C192] ensoleilleさんへ

そんな~恐縮です、ensoleilleさんだってこのメニューは普通に作るはずー!!
お客さんくるとワンコ達はすごく喜びますよね~i-237
働くんじゃなくてボランティアなんですi-204i-201初心者なのでボランティア
でも使い物にならないかもしれませんが、役に立つ&何か学べればいいと思ってますv-91v-410
  • 2009-05-11 22:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C193] ジーオシーさんへ

ほんと~昔のアメリカ映画とかCMとか?で見るような、大きい肉と野菜もいっぱい
焼いて~なんてのかと思ってたらあらら。。i-282
日本の方が間違いなく豊富だしおいしいですよね~i-228i-189
  • 2009-05-11 22:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C194] あんちゃんママさんへ

やっぱり一人で作って品数多いと大変~v-12、でも楽しいんですよね~i-237

日本にイチゴかき氷が食べたいです。。
今回のBBQ、グリルで肉を焼いて、その隣に並べてあるパン、レタス、チーズ、ピクルス、
ケチャップ・マスタードで自分で作ってねという形式でした。アメリカ人の「肉、チーズ、
ケチャップ味」の3拍子にはうんざりです~(泣)

写真屋さんはボランティアなんですが色々学ばせてもらおうとおもっていますi-179
新しいカメラ、楽しみです~♪同じ機種先輩としてあんちゃんママさん、わからないこと
あったら質問させてくださいっi-238
  • 2009-05-11 22:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C195]

巻きスシ美味しそう~♪ 刺身は一体どこで手に入れたんですか~?魚が探しきれないのは私だけ・・・?
アメリカ人のBBQ,食べるのはつまんないけど用意するのは楽なんですよね。だって肉だけでいいんだも~ん(笑

[C196] ぴちよぉさんへ

マグロの刺身は一番の冷凍庫にありますよん♪他にも色々日本のお魚も
ありますよ(^^)高いけどねっi-282

そしてかたづけも紙コップ&紙皿で楽ちん~。でもせっかくなので目で楽しんだり
おいしいもの食べたいって思うのは私だけ?!i-228
  • 2009-05-11 22:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C197]

BBQいいなーv-238
とっても楽しそうでおいしそうv-352アメリカ生活憧れちゃいます~!

私も今年中(秋?)には再びシーズーちゃんを飼おうと考えてますv-351もうシーちゃんのいない生活が寂しくて耐えられないですv-406
  • 2009-05-11 23:59
  • URL
  • 編集

[C198] 彩さんへ

お外でやるBBQも、たくさんの料理があるホームパーティも大好き~(^^)v-343

おおっ再びシーズーちゃんを飼うんですねi-237いいなぁ赤ちゃんの時って本当に
カワイイですよね~v-410私も生涯ワンコと一緒の生活がいいなぁv-352
  • 2009-05-12 00:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C199]

本当に料理上手っていうのが伝わってきますよね!
私もたまに巻き寿司にトライするんだけど切るときにグニュって変になるんです。。。
最近は日本食から離れているので娘のためにもまた頑張ろうって気になりました。
  • 2009-05-12 11:13
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C200] fangmeiさんへ

上手じゃないんですホント、おもてなしとか飾り付けが好きなだけなんです~!i-201
巻きずし切るのちょっと難しいですよね。確か一回一回切った後濡れたペーパーで
拭いて切る時は一回でスパッと切るといいと聞いた事があります(^^)

私はカリフォルニアロール、毎回海苔を内側にするのを忘れて具をのせてしまい、
ヤバいご飯にアボカドついちゃったーとやってしまいますi-282

りりちゃんも色んな和食食べられるようになるといいね(^^)b
  • 2009-05-12 11:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/69-9ca3cc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



