Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のトレイル散歩と冷え性対策。

 
週に1日は車でどこかお散歩に行くのが休日のお楽しみ(^^)

この日は住宅地に隣接したトレイルへ来てみました。
トレイルと言えどコンクリート道があるトレイルなので、自然の中を駆け回って遊ぶ!感じじゃ
ないけれど、もう虫も多い時期だからこれで我慢してもらいます(ノ_・。)

7652

平日の朝は誰もいないのだ~(^^)
と言っても田舎町なので大体こういう所に人はいないのだ。

↓早速アンディにプロレスを仕掛けるロビン。

7651

ロビンは後2ヶ月で2歳になるのだけど、まだまだ若い。。
実は家でフェッチをしたり、人形をひっぱりっこしてる時が一番体力を消耗するんだけど、
こうやって自然の空気を吸って走る気分はまたそれとは違うストレス発散になるはずだよね。

7653

そうそう、ジャクソンの車嫌いはまだ前回と同じくらいです。でもあのローズマリー風味のポテトの
威力はすごい!車=あのポテトって効果でかなり良くなってきています。

反対にアンディは車が大好き(^^)
いつも尻尾ふってワクワクするもんね~!

7654

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最近、雨が続いてその後数日は涼しい気温が続いているのだけど、
実はしばらく前から冷え性が悪化した気がするのです。そこへきてこの低気温、もう足が
冷たい~!!おととい友人たちと出かけた時も、レストランの中足が寒くて寒くて
全然落ち着かなくて、出かけているのが苦痛になってきたほど。。
靴下はいてるのにもかかわらずですよ。しかも5本指のやつ。

冬にはショウガ紅茶を飲むなど対策もしてたけど、3月ごろ暖かくなってからはしていなかった
冷え性対策をまた始める事にしました。

さっそく買ってきたニットソックス5足。

7655

今は時期はずれだからクリアランスになっててなんと1足1ドルだったよ~!
冷え性に時期はずれなどないので(^^;)ありがたいのだ。

とにかくこれからは

1、冷たい飲み物はできるだけやめる
2、湯船につかる
3、足マッサージで血行をほぐす
4、しっかりと着込んで体温を保温する

を心がけたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。