Entries

スポンサーサイト

 

珍客とグレインフリーフード。

 
朝まだベッドでゴロゴロしていると、デビがキッチンから勢いよくかけて来て、
「早く来て!今すぐ早く!」
と言うのでキッチンに行ってみました。そしたら、「ここから外見てみて」と言って窓のブラインドを
めくるので見てみると、そこには珍客がいたのでした。

キッチンの窓からは玄関が見えるんだけど、なんとそこにいたのは・・・




7645

大きなカメ!写真じゃ大きさわからないけど、本当にこんなに大きな水ガメは(水族館のウミガメ以外で)
初めて見ました( ゚д゚)だってアンディ達(シーズー)ぐらいの大きさだったんだよ~!
30センチぐらい?陸ガメみたいに大きかったです。(^~^;)

なんでデビが気づいたかって言うと、キッチンにいたらドアをコツコツする音が聞こえたんだって。
それでアンディか誰かが外に出たくてコツコツドアをたたいてるのかと思ってみたんだけど誰もいなくて、
それでもコツコツ叩くから窓から外を見たらカメだったんだって~(笑)

うちの裏には人工池があるのでそこから来たのかな?
ゆっくりとまた池の方へ帰っていきました(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、日曜日はお買い物の日♪
最近クーポンを始めてから、よくドックフードやおやつ、その他何かペット用品でお徳は無いかな~
って探してるんだけど、先日普段食べたことないおやつのクーポンを見つけたのです。

それで、このおやつはどんなんかなってネットで調べたら、中国製でリコールがあった事が
あるらしく、そんな事から今一度、おやつやドッグフードの安全性、どこのメーカーがいいのかと
調べだしました。そして今食べているニュートロのナチュラルチョイスから、今度はグレインフリー
のウェルネスコアにしてみようかなと本日買ってまいりました。

ちなみにただいまウェルネスのフェイスブックのjoin&saveよりjoinするとウェルネスの
どの商品にも使える5ドルオフのプリンタブルクーポンがもらえます♪

7646

アンディがまだ1歳ぐらいの時、涙焼けもたくさんあった事から探し始めたアンディに合うドッグフード。

ホリスティックケアとか、アボダームとか、いくつか試して、一番涙焼けが低減されたニュートロの
ナチュラルチョイスでここ数年きていたんだけど、「グレインフリー」がいいのかなぁとここに来て
悩みだしたのです。アンディの涙焼けも大分よくなってるし、ちょっとこれを試してみたいと思います(^^)

いつものフードに少し混ぜてみて、第一食目はまず匂いがいつもと違うからかマテの時に
クンクンがすごかった(笑)食いつきも悪くなくて、ちょっと今までの粒より大きくなっちゃったから
食べるのは遅いけど全員残さず食べました。

ジャクは食いつき良かったね!おいしかった?新しいフードは小麦、コーン、大豆、
着色料や防腐剤を使ってないんだよ。

7648

ちなみに今日はアースデイ(earth day)、地球環境について考えるor行動する日だったの
ですが、recyclebankというエコについて考えてポイントをゲットしようというサイトがあって
普段から利用してるのだけど、ここで本日もエコについて色々と学びました。

エコに積極的な企業がたくさん参加しているので、なるべくそういった企業の製品を
選びたいなと思うのでそれを知るだけでも中々面白いサイトです。

そこでふと目にとまったのが日本のワコールがしているエコプロジェクトの記事。
使い終わったブラをワコールから配布された袋に入れて回収し又再利用するプロジェクトが
成功を収めているとの事で、記事のコメントには多数の賛同する声があがっていました。

7647

アメリカでもすればいいのにねって言う意見もチラホラありました。こうやって日本の良い取り組みが
海外に伝わるのはとても嬉しいですね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



