Entries


 

一人と3匹生活、お終い!

 
今日で、一人と3匹生活もおしまい。
デビが1ヵ月半ぶりに帰ってきます。

最初は1ヶ月半なんてあっという間だろうと思ってたのに、それは結構長くて、
一人で全員を無事に過ごさせるというのは正直、心細かったし気持ち的に大変だった。

↓先日の休み、朝からダウンタウンへお散歩。ジャクの車嫌い克服も兼ねて。

7642

デビが行ってしまったのはアンディの肛門嚢手術直後で、傷口が良くなっていってるか、精神的に
ダメージを負ってないかで心配したし、その後はアンディとロビンが謎にしっぼの付け根を舐めまくり
病院に連れて行ったし、ジャクソンの車嫌い克服も試みつつ、分離不安を治す為家に帰ってきても
落ち着くまで対応しないというのを続けてるし、とにかく犬達の事を何も考えない日は一日も
無かったです。

7637

というかむしろ「犬達中心」で予定を立ててたと思う。犬達が頼る人は私しかいないんだ、って思ったら、
「まず犬達がストレスを貯めないようにしてから」自分のやりたい事、やるべき事をやる、みたいな。

7639

後から後から振ってくる色んな事に(例えば少し前から散歩中犬に会うとジャク・ビンが吠えるように
なってしまったとか、時々ジャクソンが留守番中トイレシートをぐしゃぐしゃに噛み千切ってしまうよう
になってしまったとか、←これも分離不安からくるものだと思うけど)、仕事をしつつ一人で対処する
のは中々しんどいと思うこともあるけど、、、
(ちょっと、疲れた、本当に何も考えなくて&しなくて良いっていう時間が欲しい・・ってね)

犬と一緒に暮らす事を選んだ以上、犬達を精神的にも肉体的にもストレスの無い生活に
させてあげる責任があるものね。アンディ達が幸せでいてくれたら、それでいい。

7638

本当は、分離不安をあおりそうで良くないかも・・と思いつつ、、、
3日ぐらい前から、ちょこちょこ「後でデビ帰ってくるよ」と言ってしまってます。
「あとで」と、「デビ」と、「帰ってくるorきた」、この3ワードはアンディ達みんな
理解できます(^^)

あ、ジャクソンはどうかな?(笑)
デビ帰ってくるよ!って言ったらまっさきにテレビにかぶりついたもんね~。(^^;)
そこからは誰も出てこないって言ってるんだけどね(笑)

7641

帰ってきたら、アンディ達どんな反応するかな?
きっと大喜びだろうな~。
けどいっつもアンディ達を恋しがってたから、きっとデビの方がみんなに会えて嬉しいかもしれないな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



