Entries


 

イースターホリデー、アンジャクロビ編(ジャクの車嫌い克服記録その3)

 
日曜日、夕方から出かける予定があったので、午前中はアンジャクロビを連れて地元のダウンタウンへ。
今日もいっぱい日差しをあびよう!なのです(^^)

さてさて、車でお出かけの前に用意するものといったら・・・
犬達の水でしょ、座席にに敷くタオルでしょ、
それとジャクソン用のハッシュブラウンにバーガーキングのクーポン!

7598

ハッシュブラウンは先日作って冷凍しておいたもの。千切りしたポテトにみじん切りしたフレッシュ
ローズマリーと極少量のガーリックパウダー、少量の小麦粉を混ぜあわせてから薄く敷いたオリーブ
オイル(エクストラバージン)でフライパンで焼きました。

ローズマリーは犬用ケア商品やフードにも配合されていて犬の被毛にも良いし整腸作用効果も
あります(^^)ダンキンのもローズマリー風味だったので、同じにしてみました。


小麦粉、入れなくても入れても同じかな、油が少量すぎて全体がまとまらなかった。。。
思ったけど、味付け同じにしてスライサーで0.5mmぐらいの薄切りにしてもいいよね。(^^;)

それと、クーポンは郵便受けに入ってたものなんだけど、リアルフルーツスムージーがフリー!
のクーポンととブリトーが2つで1.49ドルってのはいいな~と思って公園で朝食を食べる事に
しました(*^-^*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この日はイースターだったので、ダウンタウンの協会には子供達用のエッグハンティングの用意が。
写真じゃ見えにくいけど、左の白いベンチの奥にプラスチックのカラフルなたまごが散らばってます。
周りにいる人達が置いてる真っ最中♪

7599

↓プラスチックのたまご。この中にチョコやキャンディ、子供用のちょっとしたおもちゃなんかが入ってるの。

7600

ダウンタウンの飾りつけもイースター一色でした。・・と言ってもクリスマスやハロウィンほど
デコレーションはすごくないけど、あっちでもこっちでもちょこちょこっとね(^^)

7601

イースターといえばバニーだよ~~♥

7602

町を歩いて、突き当りのいつもの川辺の公園へやってきました。
ここでご飯タイム~

7604

いちごスムージーとブリトーふたつ、これね、普通に買ったら5.07ドルするんだけど、
クーポン使ったから1.49ドルだったよ!ドライブスルーの店員さんにも、これはお得な値段の
朝食だね!って言ってくれたよ♪あ、これ1つを二つに割った所。これで2つじゃないよ(^^)

7603

食べた後は公園内をぐるっと散歩して、真ん中にある屋根つきの休憩所でまたのんびりと・・・
↓畳み四畳ほどのスペースになってて、自分ちのように遊ぶうちの犬達。
よくこうやってジャクソンが頭を床につけてやられてるような体勢に自らなるんだけど、こういう
所がおにいちゃんだなーって思います。

7605

この休憩所の隣の芝生に家族が子供とボール投げをしにきて、そのうちのお母さんと小学校
1年生ぐらいの娘が犬が好きだから触らせて~って来ました。

イースターウィークエンドは4連休なので、旅行で来てたみたい。家にもラブラドールがいて犬が
好きなんだって(^^)そういう犬好きさんっていうのは、犬からしてもわかるんだよね!
アンジャクロビン全員がそれはもう喜んでなでてなでてー!ってしてたもん。

7606

お母さんが娘さんに、「良い旅行の思い出のひとつになったね!」と言ってました。
こちらこそ、アンジャクロビの良い散歩の出来事になりましたよ~!(*´∀`*)
こういう嬉しい出来事の積み重ねで、犬達も人やお散歩が好きになるんだもの、ありがたいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、最後にジャクソンの車嫌い克服の経過ですが、

1、車にはかなりすんなり乗った
2、走り出してからすぐにハッシュブラウンをあげるも5分ほど落ち着かず
3、でも前回よりキュルキュル鳴きが減った
4、5分後ぐらいには落ち着いて伏せの状態でいられた
5、だけど犬用のおやつは食べなかった

こんな感じでした。ハッシュブラウン作戦から3回目だけど、それ以前が車嫌い度100%
だとしたら、1回目が70%、2回目が50%、3回目が40%ぐらいかな?徐々に大丈夫に
なってきてるのがわかります!

7607

車嫌いが克服できますように!
日曜日の午前中、朝から良いスタートなのでした(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



