Entries

スポンサーサイト

 

水深1.2メートルを泳ぐ!&ジャクソンの嬉しい事。

 
前日に振った雨のおかげで少し涼しかった、次の日の朝。
だけど天気はとっても良くて、こんな日にお休みだなんてこれは絶好のお出かけ日和!

朝、急遽思い立って久しぶりにドッグパークへ行きました。(^^)

7567

お昼前について、きっとこれから夕方までがちょうど暑くなる時間だからあまり人いないだろうな~と
思ったんだけど、まずは中々のワンコ達がいて、アンディはこのまっ白いボクと・・・

7568

取っ組み合って遊んだよ~♪♪

7569

飼い主のおじさんが、ジャクソンに向かってジャクソン!って呼ぶから、あれ?おじさんジャクソンの
ネームタグ見たのかな?って思ったら、この白い子がジャクソン君でした~(^o^)

最初は小型犬用のパークに入ったんだけど、ロビンとアンディは着くなり真っ先に池(綺麗な人口の)へ。
他の犬達はだ~れも水遊びしてなかったんだけど、うちはシーズーですから水に入って濡れておかないと
すぐへばっちゃうのよね~(^^;)

↓あくまでも水嫌いなジャクソン、足だけ入れたんだけどそれでも暑そうなので持って行ったタオルで
ひさしを作ってあげたよ。

7571

ロビンは他の子と遊ぶかな~ってちょっと期待したんだけど、今回は遊ばず。他の子が近づくだけで
逃げてしまう。。。フェッチで遊んでる途中ワンコに追いかけられてあわててボールを落とすロビン↓

7570

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この日はね、とっても嬉しい事がありました(*^^*)
以前書いたようにからジャクソンの車嫌いが頂点に達したので、なんとかせねばとあれ以来2度ほど
車でペットショップに連れて行ったのです。ジャクソンは人になでられるのが大好きなので、ペットショップ
へ行けば店員さんがなでてくれる=ジャクソン喜ぶ=車でおでかけが好きになる・・というもくろみだった
んだけど、この2度ともまったく車が好きになる様子はなかったの。

7576

いつも車に乗るのをとっても嫌がり、乗ってからもキュルキュル・・キュルキュルーと鳴き続けて
おやつをあげても絶対に食べません。それで今回も初めそんな感じだったんだけど、車に乗ってまず
ダンキンドーナッツでコーヒーとハッシュブラウンを買ったの。それで、このくらい匂い&味の強いもの
だったら・・と思って、普段はあげないけど、ジャクソンにハッシュブラウンをちょっとだけあげてみたのです。

そしたら、食べた!!(・0・)
極度の緊張、ナーバス、不安な状態の時はおやつも食べないわけだけど、今回ハッシュブラウンを
食べたのです。それからがびっくり、明らかに落ち着いた様子になりました。

食べた事で緊張がほぐれたのか、その後も運転中時々あげたんだけど、ちゃんと毎回食べるし、
それならと思ってドッグトリートをあげてみたら、それも食べるようになりました!!(嬉)
その後はまったく鳴きもせず、落ち着いた様子で座ってました。まだ、寝そべるほどリラックスは
できてないけれど、この調子でなんだかいけそうな気がします(*^^*)b

とにかく、リラックスできる快適な空間にしようと思ってこの日はすごく小さいボリュームで音楽を
かけて、クーラーをガンガンに効かせてなるべくスムーズな運転を心がけたんだけど、それらは
関係あったかなぁ??

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

小型犬用パークを出て、人数が大分減った大型犬用パークへ。
ここでのお楽しみは、ロビンとプールで遊ぶ事!(*´艸`*)

大型犬用プールは水深4フィート(約1.2メートル)もあって、水の中で歩くのではなく完全に
「泳がないといけない」わけで、さーて泳ぎを楽しんでもらいましょ~~♪

7574

プールにボールを投げ入れて、、、ロビンたん、ちょっと躊躇しながらも自ら入ったよ~(^-^)/

7572

泳ぐ泳ぐ!やっぱりロビンはとっても活発な女のコです(*^-^*)

7573

ロビン~!頑張れ~!!

7575

こんな事を繰り返しして遊んで、良い感じに疲れてきた所でそろそろドッグパークはおしまい。
だって暑そうにウロウロしてたジャクソンと、一通りマーキングの旅に出ていたアンディが帰ってきて
ふたりして入り口の前に座ってるんだもん(笑)

7577

シャワーで汚れを落として、タオルでよく拭いて、ドッグパークを後にしました(^^)
あ、毎回言うけれど、今回も、少しながらもドネーションさせて頂きました。

この後はちょっと足を伸ばしてダウンタウンをお散歩したんだけど、それはまた後日~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



