Entries

スポンサーサイト

 

仕事場での出来事。

 
昨日、仕事中突然キッチンで働いているシェフに怒鳴られました。

その怒鳴った彼はオーナー夫婦の妹さんの旦那さんで、この妹夫婦は3ヶ月ぐらい前からここで
働いています。彼らには子供が2人いて、オーナー夫婦も子供3人、子供達はいとこ同士になる
んだけど年も幼稚園~小学生と近いので、お店の裏(キッチン含む)が毎日明るくなったなぁと
思ってました。

それにその妹さんはとってもとっても良い人で、毎日、私に「ありがとう、あなたはとても良い!」
と言ってくれたりして、好きなんです。旦那さんの方も、物静かだけど優しそうだなぁって
思ってたんだけど。。(ちなみに妹夫婦は英語ほぼダメで、OK、No、Good、Not Goodしか話さない)

この1ヶ月ぐらいで旦那さんがやたら妹さんに喧嘩口調で怒ったり、怒鳴ったり、
物を乱暴に扱う事が時々あって、私がてんぷらを揚げながらそっと火鉢グリルにいる妹さんを見たら、
妹さんも遠くから私を見てきて、悲しそうな顔をして、声に出さない(旦那に聞こえないように)で
「No。。。」と言ってきました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そしたら昨日私がいきなり怒鳴られたわけです。その時私は洗い場で食洗機をかけていて、
それを背にしてテーブルで野菜をカットしてたんです。そしたらその旦那さんが来て、まだ回ってる
食洗機を開けて、去っていきました。だから何か(お皿とか)探してるのかな?と思って、
洗い途中だった機械をまた閉めたんです(閉めると自動で洗い始める)。

そしたらいきなりこっちを向いてすごい大声で「○※△?%&○※△?%&!!!」と
怒鳴ってきて、理由もわからないのでただ私は「は??今の私に怒鳴った??」ってな
感じでした。。。

そばにいたウェイトレスのブリジットもびっくりで、「何??どうして??」と言ってきて、
私もなんだかわかんないけど怒鳴られたwって感じで、それがあっという間にお店の人たちに
伝わったので、帰り際にオーナーの奥さん、ココと話しました。私の中では別に
ショックでもないし怒りもなかったんだけど、こんな事あって、と話したら、なんともう
妹さん夫婦はまったくうまく行ってなくて、彼女はずっと離婚したいと思ってるんだとか。

今まで別の所に住んでたのに3ヶ月前にここで働くようになったのも、旦那さんが
妹さんに手をあげる、蹴るなどを繰り返すからで、やめさせるように今一緒に住みながら
従業員として働くようにしたんだそう。とにかく子供の面倒を見ない、言っても聞かない、
そして娘にまで手をあげるとかで、、聞いてて心が辛くなりました。

可愛い娘にまで、暴力を振るうなんて。
こういう人でも、親なんだよね。。

とにかく、夫婦の問題は夫婦で解決するしかないけど、娘達が心に深い傷を負ったり
不仲な両親を見てトラウマができたりしてしまわなければいいなぁ、と思いました。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ちなみに、その時彼は向こうの方でホースから水を出して何かを洗ってたっぽいので、
食洗機を使ってる途中は水があまりでなくなるのでそれで怒ったらしいです。後でオーナー
から聞いたんだけど。え?たったそれだけの事?っていうかそうなら今水使いたいから
食洗機動かさないでって一言言えばいいじゃない!ヽ(*`Д´)ノ英語ができなくたって
身振り手振りで伝えればわかるのにね。変なおやじっ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カット後のアンディです。(^^)ちょっと輪郭ゆがんでますがw

7554

私はアンディに手をあげたりしないよ~!
怒る時はちゃんと怒るけどね(^-^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



