Entries


 

コメント

[C151]

ジャクソン君の反応面白い~!頭ぶんぶん振り回してる~!(笑
犬のアレルギーも人と同じですよね。早く何にアレルギー出てるのかわかると良いですね~。
写真のガーデン屋はnew bern?

[C152] ぴちよぉさんへ

ジャクソンは本当に無邪気で行動がカワイイんですよ~(^^)
早く涙やけがキレイになくなってくれることを願っておりますv-91
そうです隣町と言えば大体Newbern!(笑)
  • 2009-05-05 04:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C153]

本当にジャクソン君かわいいv-238
あれだけ反応するとご飯あげる回数が増えそう(笑)
私はまだここに来てシーズーは見たこと無いんですけど、私が気づいてないだけかもしれないですね~。
やっぱり小型犬ほしい。
  • 2009-05-05 11:15
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C154]

アンディくんひょっとしたらその好転反応かもしれませんね。時間はかかりそうですが、これもアンディくんのため、アンディママさんファイト~ですぞ!!v-91陰ながら応援しています!!v-238

動画のジャクソンくん・・・プリティです~e-266子供たちが「ふくちゃんがいる!!」と大騒ぎしていました。v-411あの反応をされると私も遊んでしまいそうですv-411
  • 2009-05-05 17:22
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C155] fangmeiさんへ

ジャクソン、食べるのも動き回るのも大好きでいつも忙しい子なんです(*^^*)
シーズー、NewbernやMoreheadに行くと見かけるんですが、自分ちと同じ犬種
だからよく気がつくのかも(^^;)
  • 2009-05-05 21:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C156] ensoleilleさんへ

ありがとうございます!そうなんです、好転反応だったらいいな~と思っております(^^)
ふくちゃんと色似てますよね~i-236ふくちゃんもご飯ではしゃいだりしましたか?!
あんなにはしゃぐと可笑しくてついからかいたくなっちゃいますi-237
  • 2009-05-05 21:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C157]

ご無沙汰しちゃってましたぁ。ちょっとわけあって・・・・


うふふ♪ジャクソンは無邪気でかわゆいですねぇ
心癒されますね。

アンディくんの涙やけ思うようには行ってないようですね。あんちんのダイエットもまったく思うようにいってまぬぅ。
焦らず、比べず、あきらめず!頑張りましょう。子育ての鉄則だそうです(^_^;)

お引越しも楽しみですねぇ~
  • 2009-05-06 01:23
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C158] あんちゃんママさんへ

ご無沙汰してます~!
突然ブログ更新がなくなったのでどうしたんだろうと心配しておりました。
でもたまにはそういう時もありますよね。

涙やけ、アンディの場合は手作りフードにしたからって日に日に良くなって行く
わけじゃないようで。。i-182あんちゃんのダイエットもですか(^^;)
そうですね、あきらめないで続けることが大事ですね☆お互い頑張りましょうねi-179i-234
  • 2009-05-06 09:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/65-5abc582b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りご飯の効果に悩む

 
アンディの涙やけ改善の為に手作りを始めてから2週間が経ちました。
初めた次の日の朝はもう効果があり、

眼やにがまったくなく涙もでてないようで目の下が濡れてなかったんです。

それが1週間ほど続き、このまま良くなってくれるかなぁ?と思ったら
又この1週間元に戻りつつあるようです。


手作り食の中にアレルギーがあるのかな?と思ってよく言われるアレルギーの
乳・卵・グルテン等を入れないようにしようか?と思ったりしました。


でも全部素人考えで、、手作り食がアンディに意味があるのかわからなくなって
たんです。。


そこで見つけた

獣医師KONTANIの手作り食一問一答 というブログ。獣医さんがやってるらしいの
ですが、そこに書いてあった言葉にホッとしました。
以下はブログより抜粋↓




まず、一番大切なのは、とにかく水分をたくさん取ること!!
腎臓からの排泄が滞ることで老廃物が蓄積するので、腎臓からの排泄を促すために、
摂取水分量をまず増やしてあげましょう。

手作り食にチェンジできるようなら一番だと思いますが、ドライフードを缶詰に変えたり、
お水でふやかしてあげるだけでも、だいぶ違います。


ただ、ひとつ注意しておいて頂きたいのは、排毒が促進されることで一時的に一般状態
が悪くなる場合があります。いわゆる、「好転反応」と呼ばれるものですが、これは、
体に溜め込んでいた老廃物が,代謝が活発になることでどんどん出てきてしまったことに
よるもので、体質改善のスイッチが入りましたよ、というサインなのですが、知らないと、
急に状態が悪くなったとびっくりするくらいの強い反応の子もいますので、その点重々
ご承知くださいね。




もちろんアンディが上記の症状なのか、ただ単に手作りフードが涙やけ対策に
なっていないだけなのかわからないけど、とにかく良くなる事を期待して
続けていきたいと思っています。

と、いうことでママ達はお買いものに行ってきま~す!!

1126

ちょっと隣町までデビと二人で。。。

1129


まずはガーデンショップへ行って

11341135

1136

ミントを3鉢買いました
そして雑貨屋さんに行って

11321133

竹でできたランチョンマットを買いました~
雑貨屋さんにはシーズーも来てました。本当にシーズー率高し!!

11371138


えー残念ながらTreatsのお土産はありませんが
食べ物なら何でもいいジャクソン(薬だってがっついて食べる!)のご飯前の
動画をどうぞ~

ご飯と言うとバウンドして私の周りをまわります。
※音が出るので注意です、極小でどうぞ




私はこれが好きでいっつもわざとご飯で~すと煽っています(笑)


↓今度はボクもお買い物連れてってくだしゃいね!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


コメント

[C151]

ジャクソン君の反応面白い~!頭ぶんぶん振り回してる~!(笑
犬のアレルギーも人と同じですよね。早く何にアレルギー出てるのかわかると良いですね~。
写真のガーデン屋はnew bern?

[C152] ぴちよぉさんへ

ジャクソンは本当に無邪気で行動がカワイイんですよ~(^^)
早く涙やけがキレイになくなってくれることを願っておりますv-91
そうです隣町と言えば大体Newbern!(笑)
  • 2009-05-05 04:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C153]

本当にジャクソン君かわいいv-238
あれだけ反応するとご飯あげる回数が増えそう(笑)
私はまだここに来てシーズーは見たこと無いんですけど、私が気づいてないだけかもしれないですね~。
やっぱり小型犬ほしい。
  • 2009-05-05 11:15
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C154]

アンディくんひょっとしたらその好転反応かもしれませんね。時間はかかりそうですが、これもアンディくんのため、アンディママさんファイト~ですぞ!!v-91陰ながら応援しています!!v-238

動画のジャクソンくん・・・プリティです~e-266子供たちが「ふくちゃんがいる!!」と大騒ぎしていました。v-411あの反応をされると私も遊んでしまいそうですv-411
  • 2009-05-05 17:22
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C155] fangmeiさんへ

ジャクソン、食べるのも動き回るのも大好きでいつも忙しい子なんです(*^^*)
シーズー、NewbernやMoreheadに行くと見かけるんですが、自分ちと同じ犬種
だからよく気がつくのかも(^^;)
  • 2009-05-05 21:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C156] ensoleilleさんへ

ありがとうございます!そうなんです、好転反応だったらいいな~と思っております(^^)
ふくちゃんと色似てますよね~i-236ふくちゃんもご飯ではしゃいだりしましたか?!
あんなにはしゃぐと可笑しくてついからかいたくなっちゃいますi-237
  • 2009-05-05 21:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C157]

ご無沙汰しちゃってましたぁ。ちょっとわけあって・・・・


うふふ♪ジャクソンは無邪気でかわゆいですねぇ
心癒されますね。

アンディくんの涙やけ思うようには行ってないようですね。あんちんのダイエットもまったく思うようにいってまぬぅ。
焦らず、比べず、あきらめず!頑張りましょう。子育ての鉄則だそうです(^_^;)

お引越しも楽しみですねぇ~
  • 2009-05-06 01:23
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C158] あんちゃんママさんへ

ご無沙汰してます~!
突然ブログ更新がなくなったのでどうしたんだろうと心配しておりました。
でもたまにはそういう時もありますよね。

涙やけ、アンディの場合は手作りフードにしたからって日に日に良くなって行く
わけじゃないようで。。i-182あんちゃんのダイエットもですか(^^;)
そうですね、あきらめないで続けることが大事ですね☆お互い頑張りましょうねi-179i-234
  • 2009-05-06 09:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/65-5abc582b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



